アフィリエイト広告を利用しています

2017年02月24日

♡冬にやりたくなる、ヒョウ柄ネイル♡

2月後半のネイルリボン

IMG_3251.JPG

冬の間に一度はやりたくなるヒョウ柄ネイルです

右手

IMG_3242.JPG

人差し指&小指は、ファイバー入りのカラシ色です。

残りは、ピンクベージュのフレンチに、ヒョウ柄のシールを貼りました揺れるハート

IMG_3244.JPG

あっ、フレンチはニガテなので、下にゴールドのラインを入れてます。

左手

IMG_3243.JPG

やっぱり、ヒョウ柄好きですハートたち(複数ハート)

カラシ色が、意外にも肌になじんで、あんまり目立たなかった(笑)

冬っぽくてお気に入りですぴかぴか(新しい)
posted by piwabi at 21:58| ネイル

2017年02月17日

♡「I ハート momo」 & 「I ハート mimi」♡

1月25日放送のヒルナンデス、見ましたか?

その時、紹介されてた名入れバッグがかわいかったので注文しちゃいました揺れるハート

1487162866HHj96fED6V5VZ5J1487162865.gif
(紹介されてたバッグとは違うタイプです)

「I momo」 & 「I mimi」

ももちゃん、みみちゃん、見て見て〜

P1280240.JPG

ももちゃん、すりんして気に入ってくれたかなハートたち(複数ハート)

みみちゃん、どーお

1.jpg

ふふ、みみちゃんなら入れそうね

qong06e2LHw8KdG1487163296_1487163390.png

この後、みみちゃんなら大丈夫って油断してたら、ちょっぴり穴が開いてました

uukAegNBSZx7T0D1487163624_1487163712.png

ちょっぴりだから平気よ。

これから、毎日一緒にお出かけしよ
posted by piwabi at 14:30| ★ぴわび日記★

2017年02月11日

♡おばあちゃんの知恵!スキンケアマスク【ちえのしずく】♡

(株)ナリスアップ コスメティックススキンケアマスク【ちえのしずく】ですリボン

P1260955.JPG

これ、昔から伝わるおばあちゃんの知恵がギュッとつまってるんですひらめき

P1260954.JPG

よもぎ・どくだみ・アロエ・竹酸液など、どれも天然素材で安心グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ほんとに、アロエは傷ややけどにいいからって、小さい頃、おばあちゃんが育ててくれてたぴかぴか(新しい)

どくだみも、ニキビがひどかった頃、どくだみ茶を飲ませてくれてたっけ。。 

そんな懐かしい気持ちになりながらマスクを付けてみました。

IMG_3092.jpg

見た目はふつうのマスクですね(笑)

竹酢液の香りが、最近の化粧水とかとは違って、自然なカンジでいいんです揺れるハート

これで10分くらい置いたあとは、とってもしっとりしますぴかぴか(新しい)

うちは、ウサギさんがいるので24時間エアコンで乾燥してるんだけど、それにも負けないカンジグッド(上向き矢印)

昔から使われてる天然素材の安心感もいいですよね〜ハートたち(複数ハート)

なんか、なつかしい気持ちにもさせてくれるこのマスク、スペシャルケアに取り入れたいですひらめき


ナリスアップ コスメティックスファンサイト参加中
posted by piwabi at 13:22| ビューティー

2017年02月05日

♡特別な日の一軒家レストラン【ラ・ビュット・ボワゼ】♡

お誕生日イブだった昨日、お誕生日ランチへ行ってきました

ここ数年、お誕生日はココ!って決めてる【ラ・ビュット・ボワゼ】

img_01.jpg

看板とかも出てない、ステキな一軒家レストランです

ステキなテーブルセット。フレンチだけど、お箸もセットしてくださってます。

img_0.jpg

今年も、アペリティフのイチゴのシャンパンで乾杯バー

img_1.jpg

こちらのイチゴのシャンパン、甘くて最高においしいんです

ぴわびのボキャブラリーでは、おいしさをうまく伝えられないので、写真だけ並べていきます

オードブルは、【あんこうをエビイモのソースで】 ←ほんとのメニュー名はもっと長くてステキですあせあせ(飛び散る汗)

img_4.jpg

上に乗ってるのは、ゆず風味のメレンゲ。黄色いのはカボチャです。

パンは食べ放題グッド(上向き矢印)

img_2.jpg

左から、米粉・黒ゴマ・くるみ。この他にも、青のり・ハーブとかもあります。

パンはほんとにおいしくて、いつも何度もおかわりをして食べすぎます(笑)

img_3.jpg

燻製風味のオリーブオイルにタマネギのバター。

このタマネギのバターがものすごーくおいしかったです

お魚料理 【函館産のヒラメ 酸い葉(スイバ)とフェンネルのソース】

img_5.jpg

手前にある葉っぱが酸い葉 ほんとに食べるとすっぱかった〜。

お肉料理 【黒毛和牛のホホ肉の煮込み】

img_6.jpg

ものすごーく柔らかい ほろほろでした。

同居人サンのお肉料理 【ハンガリー産の鴨肉】

img_7.jpg

こんなにクセのない鴨肉ははじめてだと感動してました。

一切れもらったけど、ほんとにおいしかった〜

プチフィール 【パンナコッタのモミの木のジュレ&抹茶のカヌレ】

img_8.jpg

モミの木のジュレは、ちょっぴり苦味があって、パンナコッタの甘みとぴったりハートたち(複数ハート)

ドリンクは、もちろん大好きなフレッシュハーブティー

img_06_m.jpg

こちらのハーブティーは、本当においしくてぴかぴか(新しい)

すっごく爽やかでスッキリした味なんです。

デザート 【アップルパイとリンゴのシャーベット せりのソース】

img_03.jpg

リンゴのシャーベットには、ドライリンゴがトッピング

img_04.jpg

70°のオーブンで焼いて3日間乾燥させたとか。

びっくりするくらいリンゴの風味が残っていて、ものすごーくおいしかったですぴかぴか(新しい)

今回も、どれもものすごーくおいしいし、盛り付けもお皿もとってもステキで目も楽しみました黒ハート

もちろん、接客もすばらしくて、いつも感動ですぴかぴか(新しい)

こちらでは、毎回、ぴわびは魔法のメニュー(お値段が一切書いてない)を渡されるので

好きなものをお値段を気にせず注文できます(笑)

来年も楽しみ
posted by piwabi at 11:36| おいしいもの☆

2017年02月02日

♡リベンジ!ブランケットネイル♡

2月のネイルネイル

IMG_3089.JPG

先月、やろうと思って失敗しちゃったブランケットネイルきらきら

今回は、ちゃんとシールを貼る爪のカラーは白にしました。

右手

IMG_3076.JPG

ピンクのネイルは、ファイバー入りのを買ってみたんだけど、ふわふわ感がない

3度塗りまでしたのに〜〜

トップコートをマットにしたのがいけなかったのかな。。

普通の塗ってても同じかな

左手

IMG_3075.JPG

ブランケットのカンジはなかなかかわいくてお気に入り

IMG_3078.JPG

でも、トップコートはマットじゃなくてもよかったかな

もう一回、リベンジしたいです
posted by piwabi at 22:11| ネイル

2017年02月01日

♡初ジョリーパスタへ♡

【ジョリーパスタ】へ行ってきました

ファミレスだもんね〜と思ってたから、近くにあったけどなかなか行かなくて。

パスタとピザに、チャウダー・ドリンクバーセットとドルチェ・ドリンクバーセットをつけました

ノンアルだけど・・・

IMG_2920.JPG

シャルドネ、すっきりしてておいしい

セットのチャウダー。

IMG_2922.JPG

具もしっかり入ってて、味もおいしい

【ピッツァ・ジェノベーゼ】

IMG_2924.JPG

生地のタイプも選べてなかなか本格的!

ピザ大好きな同居人サンも大満足のよう

【香味野菜とあさりのペペロンチーノ】

IMG_2933.JPG

これも、おいしかった〜

IMG_2935.JPG

セットのチョコアイス。

これは普通でした(笑)

おいしくてボリュームもあって大満足

ケーキの無料券をもらったから、今度はケーキを食べに行っちゃおうケーキ
posted by piwabi at 10:18| おいしいもの☆
プロフィール
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(4)
2024年03月(18)
2024年02月(7)
2024年01月(14)
2023年12月(16)
2023年11月(20)
2023年10月(23)
2023年09月(19)
2023年08月(17)
2023年07月(14)
2023年06月(17)
2023年05月(18)
2022年07月(3)
2022年06月(2)
2022年05月(5)
2022年04月(6)
2022年03月(4)
2022年02月(7)
2022年01月(3)
2021年12月(8)
2021年11月(1)
2021年10月(7)
2021年09月(5)
2021年08月(2)
2021年07月(5)
2021年06月(6)
2021年05月(5)
2021年04月(5)
2021年03月(4)
2021年02月(3)
2020年10月(1)
2020年06月(2)
2020年05月(1)
2019年11月(1)
2019年10月(3)
2019年09月(3)
2019年08月(2)
2019年07月(3)
2019年06月(1)
2019年02月(5)
2019年01月(1)
2018年12月(3)
2018年11月(7)
2018年10月(8)
2018年09月(4)
2018年08月(8)
2018年07月(14)
2018年06月(2)
2018年02月(7)
2018年01月(6)
2017年12月(3)
2017年11月(5)
2017年10月(9)
2017年09月(14)
2017年08月(12)
2017年07月(9)
2017年06月(4)
2017年05月(5)
2017年04月(8)
2017年03月(7)
2017年02月(6)
2017年01月(8)
2016年12月(2)
2016年11月(11)
2016年10月(11)
2016年09月(9)
2016年08月(7)
2016年07月(10)
2016年06月(17)
2016年05月(15)
2016年04月(11)
2016年03月(10)
2016年02月(8)
2016年01月(12)
2015年12月(3)
2015年11月(10)
2015年10月(9)
2015年09月(14)
2015年08月(12)
2015年07月(11)
2015年06月(11)
2015年05月(9)
2015年04月(7)
2015年03月(6)
2015年02月(10)
2015年01月(8)
2014年12月(13)
2014年11月(14)
2014年10月(15)
2014年09月(11)
2014年08月(8)
2014年07月(15)
2014年06月(12)
2014年05月(16)
2014年04月(16)
2014年03月(14)
2014年02月(14)
2014年01月(16)
2013年12月(19)
2013年11月(17)
最新記事