アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月05日

♡ごはんのおかずにも、おつまみにも、お弁当にも!さくっとおいしいかつおの竜田揚げ♡

「とれたて!美味いもの市」の【かつお竜田揚げ】

UZRrVki1IGOcs9C1712320641_1712320714.jpg

1kgどかんといただきました!

気仙沼港で揚がった新鮮なかつおのみを使用してるんだって。

一切れが、ちょうどいい大きさ。

揚げやすいし、食べやすいサイズなのがうれしい

揚げたては、表面はさくっと、でも中はやわらか〜

IMG_3616.jpg

にんにくと生姜のきいたお醤油味が付いているので、そのまま食べてもおいしいけど

玉ねぎをたっぷり入れた甘から醤油のタレと一緒に食べてもとってもおいしかったよ

IMG_3618.jpg

ごはんのおかずにも、おつまみにも、お弁当にも。

いろいろ使えてとっても便利です


■かつお竜田揚げ1kg「ねこぶだし」でおなじみ「とれたて!美味いもの市」から登場

価格:2980円
(2024/4/5 21:44時点)
感想(0件)


posted by piwabi at 21:47| おいしいもの☆

2024年04月02日

♡宝石みたいにキレイでおいしい!ドライフルーツをギフトに♡

コエタスのモニターキャンペーンでいただいた

【ギフトボックス5000】
のレビューです。

オシャレなBOXで送られてきた【ギフトボックス5000】

IMG_2879.jpeg

色とりどりのドライフルーツの詰め合わせですみかんイチゴ

kzz4Rl1QkfniVgf1712043310_1712043905.jpg

これは、見た瞬間、テンション上がっちゃいます

ドライフルーツって、けっこうお高くて、こんなにたくさんの種類を

一度に買って食べることなんてないからうれしい

フルーツ系は、オレンジスライス、パイナップル・もも・キウイなどが入った

オリジナルミックス、バナナチップ、ストロベリーココナッツ、ヨーグルトレーズン。

IMG_2986.jpeg

フルーツは、半生でやわらかい食感。

ドライフルーツなのに、ジューシーさも感じられちゃう。

IMG_3588.jpeg

フルーツの風味がそのまま残ってて、味がギュッとなってて、とーってもおいしい光るハート

ココナッツだけは、サクサクの食感を楽しめます。

野菜チップスは、さつまいも・じゃがいも・にんじん・かぼちゃ・いんげんが

色鮮やかなまま入ってます。

IMG_2987.jpeg

かためのパリッとした食感で、野菜の味そのままに、いい加減の塩具合。

IMG_3593.jpeg

スナック菓子感覚で、ぱくぱく食べれちゃいます。

にんじんやいんげんって、普段はどちらかというとニガテであんまり食べないのに

おいしく食べれちゃう不思議。

ナッツ系は、アーモンドロースト・カシューナッツ・くるみ・マカダミアナッツが入った

ミックスナッツと、くるみ。

IMG_2985.jpeg

おやつにも、おつまみにも、ぴったり。

IMG_3353.jpeg

こういうのって、食べ出すと止まらなくなっちゃうんですよねー。

どれもおいしかったんだけど、いちばん好きだったのは【ヨーグルトレーズン】

DzIkjcRGmVFGzLI1712042943_1712043216.jpg

レーズンって、こんなにおいしかったっけ?っていうくらい、レーズン独特の

クセもなくて(レーズン、クセがあるから、食べるけど好きではなかった)、

それにヨーグルトチョコのほんのりした甘さがぴったり光るハート

とにかくおいしくて、これは絶対リピしちゃいます❣️

ドライフルーツって、おいしいし、美容にも健康にもよさそうで、安心して食べられます。

わたし自身が、すごくテンション上がったので、贈り物にも使いたいなって思いましたリボンがけのハート

おいしいドライフルーツはコチラから
https://maruhachico.theshop.jp/items/69877589
タグ:
posted by piwabi at 21:45| おいしいもの☆

2024年03月20日

♡レンチンだけでお店の味に!【キンレイ 麺屋はなび 台湾まぜそば】♡

【キンレイ 麺屋はなび 台湾まぜそば】

IMG_3187.jpeg

キンレイさんと言えば、お水のいらないシリーズきらきら

鍋で温めるだけで、具だくさんのおいしい麺が食べれちゃうので有名だけど

今回はさらに手軽なレンチン❣️

しかも、愛知県の「麺屋 はなび」さんの台湾まぜそばラーメン

IMG_3186.jpeg

お店にも食べに行ったことがあるというパートナーは、大喜びでした。

さっそく作ってみよう!といっても、600Wの電子レンジで5分チンするだけ。

IMG_3188.jpeg

混ぜるだけで、あっという間にできあがりましたーきらきら

ちょい足しで、卵黄とニラをトッピング。

IMG_3359.jpeg

その後お味は…

ピリ辛でおいしーい光るハート

台湾ミンチの味がしっかりしてて、魚粉の味が効いてます。

まぜだれは、麺屋はなび特製のまぜだれをベースにブレンドしてるんだって。

麺は太めのつるつるの麺で、まぜだれとよく絡みます。

IMG_3193.jpeg

コシもあって、しっかりしてて、食べ応えあります!

実際にお店で何度か食べたことあるというパートナーは、「お店と変わらん!」と

感激しておりました笑

卵黄で味変、その後は、パートナーおすすめの、お酢を少し入れて2回目の味変もして

みたけど、お酢も合うー🩷

麺がなくなったら、余ったまぜだれにごはんを入れてごはん

IMG_3361.jpeg

台湾ミンチ、ごはんにも合います。

最後までおいしくいただきました。

あっという間にお店の味の台湾まぜそば、冷凍庫にストックします❣️


提供:なべやき屋キンレイ
【キンレイ】「麺屋はなび 台湾まぜそば」キンレイのこだわり感じてください!


posted by piwabi at 20:56| おいしいもの☆

2024年03月18日

♡クラシエの植物性ミルクで作ったおいしいアイス【フロムグリーン】食べてみた♡

クラシエの植物性ミルクで作ったおいしいアイス

【フロムグリーン】を食べてみました

IMG_3340.jpeg

最近、健康のために、今回のような植物性ミルク(だいたい豆乳)とか

大豆ミートとかを積極的に摂るように意識してます。

デザートも、こういうのを選んだら罪悪感なく食べれそうきらきら

IMG_3362.jpeg


フロムグリーンでは、アーモンドミルク•オーツミルク•豆乳の3種類があるよ❣️

🟠アーモンドミルクバニラキャラメル

IMG_3366.jpeg

実は、前、アーモンドミルクを飲んだことがあるんだけど、ちょっとニガテな味であせあせ(飛び散る汗)

どうかなーと思いながら食べたら…おいしい❣️

キャラメルのほろ苦い味と、甘いバニラ風味で、アーモンドミルクの独特な味は

ほとんど感じない。

アーモンドの粒々が入ってて、食感も楽しめます。

🟤オーツミルクカフェラテ

IMG_3365.jpeg

エスプレッソのほろ苦さが、オーツミルクの香ばしい風味と合うー光るハート

なめらかで、でも、ヘーゼルナッツが入ってて、食感も楽しめる。

これ、いちばん好きでしたハート

🟡豆乳バナナ

IMG_3364.jpeg

バナナの甘さと豆乳がベストマッチ黄ハート

想像通りの、間違いない味です。

よく、豆乳でバナナジュース作ってるけど、それがアイスになったカンジ

このアイスの黒い粒々は、カカオニブだったよ。

3種類とも、甘すぎず、でもコクがあっておいしかったきらきら

冷凍庫から出したばっかりでも、ほどよい固さで、ほんとになめらか。

それぞれ、アーモンドやヘーゼルナッツ、カカオニブなど食感が楽しめる

粒々が入ってて食べ応えもある。

内容量も85mlと小さめで、食べ過ぎにならないサイズなのもいいOK!

カロリーも110kal前後しかないから、いつでも罪悪感なく食べれそうだよきらきら

毎日、おやつを食べちゃうわたしにぴったりのアイスです
posted by piwabi at 21:18| おいしいもの☆

2024年03月16日

♡サクサクワッフル&なめらかチョコ!【ヨーロピアンワッフルサンド アーモンドショコラ】♡

クラシエから2月20日発売のヨーロピアンワッフルサンドの新フレーバー

【ヨーロピアンワッフルサンド アーモンドショコラ】

IMG_3009.jpeg

さっそく食べてみたよ🧇

C7BEAD38-82D4-4D2A-AB34-B7C41BDF9B42.jpeg

ワッフルは、薄めで、サクサク。

9058C949-4A2E-4F3E-8E96-5ACE1EC0BA52.jpeg

軽い食感がいいーきらきら

中のアーモンドショコラアイスは、チョコレートでコーティングされてるんだけど

アイスはやわらかいし、チョコもなめらかでパリッとすぐに割れます。

冷凍庫から出したばっかりとは思えない、ちょうどよいかたさで食べやすい。

2F3D24E1-5969-459A-B4D2-711A7D426FA8.jpeg

ワッフルのサクサクに、なめらかなアイス、食感も味もぴったり合ってておいしかった❣️

F38F0B40-F5F2-4E87-88A6-584077C6322F.jpeg


posted by piwabi at 12:50| おいしいもの☆

2024年03月02日

♡食味スコア86!!【特別栽培コシヒカリ ヒロシノキモチ】♡

コエタスのモニターキャンペーンでいただいた

【特別栽培コシヒカリ ヒロシノキモチ】のレビューです。

mHrnV3H1feOWwHf1707564269_1707564585.jpg

【ヒロシノキモチ】は、富山県立山の雪どけ水で作られたお米です。

富山県に住んでたことあるけど、お水、おいしかったなーと思い出しました。

お水がおいしいところで育ったお米、絶対においしいですよね


IMG_2737.jpeg

こだわっているのは、お水だけじゃありません。

有機栽培にこだわり、肥料にはエビ殻、カニ殻、米ぬかなど8種類を配合したものを使って

いるそうです。

自然のものばかりで、人にも環境にもやさしそう。

そんな、こだわりぬいて作った【ヒロシノキモチ】、食味スコア86なんだそうです。

食味スコア80以上のお米は、0.01%以下というから、そのすごさがわかります!

炊き上がったお米は、つやっつやきらきら

IMG_2963.jpeg

炊きたての、いい香りがします

IMG_2741.jpeg

ふっくらしてて、お米の甘さを感じます。

粘り気は少なくて食べやすくて、ぱくぱく食べれちゃいます。

IMG_2977.jpeg

お弁当に入れて持って行ったのですが、冷めてもおいしさは変わらずでした。

食味スコアは、お米の見た目・食感・香り・味の4つの要素で評価されるそうですが

どれも、なるほどーって納得しちゃいました

おいしいお米があると、それだけでごちそうですね♡

毎日食べるものだから、これからはちょっと贅沢したいなって思いました。

パッケージもかわいいので、贈り物にしても喜ばれそうです。

IMG_2735.jpeg


このモニターレポートの商品はこちら
https://www.haruzare.jp/item/a013/
タグ:
posted by piwabi at 20:55| おいしいもの☆

2024年03月01日

♡旨味だけじゃない!DHAやGABAもとれちゃう【うま藻・だし醤油・醤油麹】♡

コエタスのモニターキャンペーンでいただいた

【うま藻・だし醤油・醤油麹】のレビューです。

IMG_2803.jpeg

お醤油大好きだからうれしい

『うま藻』:泡盛の粕を作って発酵させた藻なんだって。

旨味だけじゃなく、DHAやGABA、アルギニンなど栄養たっぷり❣️

DHA、お魚から摂らなきゃと思ってたけど、こうやって手軽に摂れるのはうれしいきらきら

【うま藻】は、粉状の調味料。

IMG_2805.jpeg

カラスミのような海の旨味と香りがします。

お味噌汁に入れると、コクが出て、いつものお味噌汁より磯の風味を感じます。

4B4D29A2-7F30-4D0E-8A7C-10903A5CAA61.jpeg

野菜チヂミに入れて焼いたら、海鮮チヂミっぽい旨みを感じたよ。

IMG_2902.jpeg


【うま藻 だし醤油】は、九州醤油の老舗タケシゲ醤油がベースなんだそう。

九州醤油って、甘いって聞いたことがあるけど、ほんとに甘い!

うま藻と昆布の風味も加わって、甘くてコクもあって、ほんとにおいしいハート

うま藻チヂミにつけて、Wうま藻で食べたけど、おいしかったー光るハート(上の写真)

卵かけごはんにしても最高きらきら

IMG_3081.jpg



【うま藻 醤油麹】は、にんにく、干し椎茸、だし昆布など、旨味成分がたっぷり❣️

かけてよし、炒めてよしの、万能調味料です。

シンプルに、お豆腐にかけてもとってもおいしい

IMG_2881 (1).jpeg

お肉をつけて焼いてみたけど、それもおいしかったーきらきら

IMG_2961.jpeg

麹の効果か、お肉もやわらかく焼きき上がりました。

ほんとに、なんにでも使えてとっても便利

毎日、いろんなお料理に使えるから、おいしく食べて健康になれそうですきらきら


【うま藻】はコチラから
https://umamo.jp/
posted by piwabi at 21:19| おいしいもの☆

2024年02月17日

♡イルキャンティの味を自宅で!【ギリシャのスープスパゲティ レトルトパスタソース】♡

コエタスのモニターキャンペーンでいただいた

【イルキャンティ ギリシャのスープスパゲティ レトルトパスタソース】

のレビューです。

Om8fqdwAI7UxE511708083698_1708083937.jpg

ギリシャのスープスパゲティなんて、見たことも聞いたこともなかった!

どんな味付けなんだろう?って、とても楽しみでした

イルキャンティさんの、珍しいスパゲティがレンチンするだけで味わえるなんてうれしいきらきら

IMG_2837.jpeg

ソースの袋を立てて電子レンジに入れて、500Wで2分チンするだけ炎

開けた途端、ガーリック&アサリのいい香りがしました

この香り、たまりません光るハート

IMG_2843.jpeg

アサリ、ベーコン、マッシュルームと具がたっぷり入ってます。

IMG_2845.jpeg

そして、たっぷりのガーリックホワイトスープ❣️

IMG_2846.jpeg

見た目は、クラムチャウダーみたいだけど、味はぜんぜん違う!

ガーリックの風味がガツンと来ます🧄

IMG_2848.jpg

こんなにガーリックの効いたホワイトスープ初めて食べたけど、おいしーい光るハート

アサリとガーリックホワイトスープ、最強の組み合わせきらきら

しっかり目の味付けで、アサリの旨みがたっぷり

バケット用意しとけばよかったなーあせあせ(飛び散る汗)

スープを付けたら絶対おいしかったと思うから、それは残念だったけど

そのままスープ飲み干しちゃいました八分音符

これは、クセになります

また食べたいなゴハン1

レンチンですぐに作れちゃうので、常備しておくと、忙しいときや疲れたときに

さっと作れて便利ですよね

ガーリックたっぷりで、食欲も元気が出そうだし🦾

Amazonで買えますよー

https://tinyurl.com/ysejdsde
タグ:
posted by piwabi at 22:51| おいしいもの☆

2024年02月15日

♡【トラットリア ロンドーネ】の大人味のティラミス風バスクチーズケーキ♡

【Trattorìa&Cafe RONDONE】さんよりご提供いただきました

IMG_2771.jpeg

「ティラミス風バスクチーズケーキ」ですイタリア国旗

IMG_2770.jpeg

今まで食べたことがあるバスクチーズケーキとは、見た目から違うー。

62z3TCWtz6vZCcv1707811125_1707811606.jpg

チーズケーキですが、食べた瞬間、ティラミスでした。

CED19600-D430-4723-8C29-95C2A6F7C2AF.jpeg

下のスポンジには、エスプレッソが染み込んでいて、コーヒーの風味が広がります。

とろとろのチーズケーキの中に、ちょこちょことカカオニブが出てきて、コーヒーの

苦味やかりっとした食感を感じられます。

IMG_2794.jpeg

チーズの味もしっかりありますが、エスプレッソやカカオニブの印象がとても強かったです。

見た目も味も、衝撃的なチーズケーキ、大人味でとってもおいしかったです光るハート

これは、甘いものが得意じゃない人も、おいしくいただけると思います。

スイーツ大好きなわたしたちは、ふたりでホールをぺろっと食べちゃいました❣️

こちらのお店では、このティラミス風バスクチーズケーキのほかにも、いろんな種類の

チーズケーキがあるそうなので、ほかのチーズケーキもぜひ食べてみたいと思いました。

店舗にもぜひおじゃましてみたいですきらきら




関連ランキング:イタリアン | 吹上駅今池駅池下駅



posted by piwabi at 20:17| おいしいもの☆

2024年02月12日

♡初めての皇室献上米!【 金崎さんちのお米】♡

コエタスのモニターキャンペーンでいただいた

【金崎さんちのお米】のレビューです。

kJ47mOMt1DEQdsb1706700712_1706701162.jpg

【金崎さんちのお米】は、なんと平成十三年皇室献上米なんです

すごいなー、こんなお米食べるの初めてかも。

IMG_2704.jpg


農薬を5割、化学肥料を6割も減らした環境にやさしい特別栽培、通常よりも

1週間早めに収穫を行うことで「甘み・ツヤ・粘り」を生み出したり、地元の

湧き水と雪解け水を使うなどなど、こだわりがいっぱい詰まったお米。

おいしいお米の炊き方もついていたので、その通りに炊いてみました。

83DA7431-108D-4D6F-A4C3-5A746D4D163C.jpeg


お米をきちんと計る、水加減をキッチリとする、お米にお水をしっかり吸わせる、

炊き上がった後そのまま10分〜15分蒸らす、炊きあがったお米はしっかりほぐす…

当たり前のことなのかもしれないけど、今までちゃんとやってなかったあせあせ(飛び散る汗)

この通りに炊いてみました

B798FEA4-C28A-46D0-828E-E4D23C7442CF.jpeg

炊きあがったごはんは、見た目からぜんぜん違うー。

つやつやで輝いてますきらきら

9D0DA530-0A62-4133-AD6B-D9C2F2E0890B.jpeg

食べてみたら、ふっくらしてて、しっかり甘みがあって、おいしい

【金崎さんちのお米】は、冷めてもおいしいそうなので、お弁当にもよさそうです。

(今はお弁当持って行ってないので作ってないけど。)

お米って、いいお米を選ぶきちんとした炊き方で炊くと、こんなに味って変わる

ものなんですね

毎日食べるものだから、こういう贅沢っていいなと思いました。

【金崎さんちのお米】はコチラ
https://www.kanazaki-okome.com/item/OTM1000/
タグ:
posted by piwabi at 16:50| おいしいもの☆
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(6)
2024年03月(18)
2024年02月(7)
2024年01月(14)
2023年12月(16)
2023年11月(20)
2023年10月(23)
2023年09月(19)
2023年08月(17)
2023年07月(14)
2023年06月(17)
2023年05月(18)
2022年07月(3)
2022年06月(2)
2022年05月(5)
2022年04月(6)
2022年03月(4)
2022年02月(7)
2022年01月(3)
2021年12月(8)
2021年11月(1)
2021年10月(7)
2021年09月(5)
2021年08月(2)
2021年07月(5)
2021年06月(6)
2021年05月(5)
2021年04月(5)
2021年03月(4)
2021年02月(3)
2020年10月(1)
2020年06月(2)
2020年05月(1)
2019年11月(1)
2019年10月(3)
2019年09月(3)
2019年08月(2)
2019年07月(3)
2019年06月(1)
2019年02月(5)
2019年01月(1)
2018年12月(3)
2018年11月(7)
2018年10月(8)
2018年09月(4)
2018年08月(8)
2018年07月(14)
2018年06月(2)
2018年02月(7)
2018年01月(6)
2017年12月(3)
2017年11月(5)
2017年10月(9)
2017年09月(14)
2017年08月(12)
2017年07月(9)
2017年06月(4)
2017年05月(5)
2017年04月(8)
2017年03月(7)
2017年02月(6)
2017年01月(8)
2016年12月(2)
2016年11月(11)
2016年10月(11)
2016年09月(9)
2016年08月(7)
2016年07月(10)
2016年06月(17)
2016年05月(15)
2016年04月(11)
2016年03月(10)
2016年02月(8)
2016年01月(12)
2015年12月(3)
2015年11月(10)
2015年10月(9)
2015年09月(14)
2015年08月(12)
2015年07月(11)
2015年06月(11)
2015年05月(9)
2015年04月(7)
2015年03月(6)
2015年02月(10)
2015年01月(8)
2014年12月(13)
2014年11月(14)
2014年10月(15)
2014年09月(11)
2014年08月(8)
2014年07月(15)
2014年06月(12)
2014年05月(16)
2014年04月(16)
2014年03月(14)
2014年02月(14)
2014年01月(16)
2013年12月(19)
2013年11月(17)
最新記事