アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「不幸を愛している人」


















世の中には

自分ではそうと知らずに
不幸を愛している人が
大量に存在しています



そうした人たちは

潜在意識で
不幸を愛しているために

何かのきっかけさえあれば

急転直下

自分固有の失敗パターンに
はまり込んでいくのです



不幸から脱するためには

まず自分のパターンに
気づくことです



そして初めて

克服が可能となるのです











HS


『「幸福になれない」症候群』 まえがき

幸福になれない症候群【電子書籍】[ 大川隆法 ]

価格:1,620円
(2019/7/10 11:34時点)
感想(0件)






表面意識では

自分は幸福になるんだと言っていても

どこかで否定して

そんなにうまくはいかない

まるで保険を掛けるように

やっぱりこれが私の人生なんだと

不幸を選んでしまっている人は多いでしょう



一つ考え方をクラっと変えて

自分は幸せになるしかない

自分はお金持ちにしかなれないと

思い込むことが出来たなら

自然と引寄せが始まっていくのですが

この難しいところが

潜在意識のなせる業ですね



少しづつでも成功体験を積み重ねていくことが大切です



















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「不幸を愛している人」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

「日本の信仰形態」

















日本の信仰形態
というのも

決して

ローカルな

民族神的なもの
だけではありません



むしろ

もっと大きなものから
流れてきており

西洋のギリシャ

あるいは
ローマに代わるべき
ものとして

存在してきたものです



また

大陸のほうで
数多くの王朝が
興亡を繰り返しても

ここ日本は

ずっと保たれていたのだ
ということが

明らかになって
きているのです









HS

『日本建国の原点』 P.142

日本建国の原点 この国に誇りと自信を (OR books) [ 大川隆法 ]

価格:1,944円
(2019/7/8 11:16時点)
感想(0件)



日本建国の原点【電子書籍】[ 大川隆法 ]

価格:1,944円
(2019/7/8 11:16時点)
感想(0件)








日本人は戦後の自虐史観から

脱却して

本来の日本人としても誇りと愛国心を持つべきです




いつまで戦後の気持ちでいることは

東洋の中でのリーダーとして許されません

東洋の平和を守り

経済や文化を発展させるために

日本に何ができるかを考えなければならない

時代かやって来たのでしょう





















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「日本の信仰形態」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

「他人との比較」


















若い人であれば

他人との比較が
非常に気になるところ
でしょうけれども

他人とまったく
同じでなくても
よいのです



自分と他の人とは
違っていたとしても

それぞれに尊く

その尊さにおいては
等しいということを
知ってください











HS


『青銅の法』 P.24

青銅の法 人類のルーツに目覚め、愛に生きる (OR BOOKS) [ 大川隆法 ]

価格:2,160円
(2019/7/7 11:06時点)
感想(2件)



青銅の法【電子書籍】[ 大川隆法 ]

価格:2,160円
(2019/7/7 11:06時点)
感想(0件)






それぞれの個性があるから

認め合える

相手に自分にはないところがあるから

惹かれるということはあるでしょう



同じように考え同じような欠点があり

同じような長所を持っている人は

互いに気が合うでしょうが

尊敬する部分がないと

やがて興味が無くなり

離れていってしまうのではないでしょうか



自分とは違う個性を持ち

意見も違う人との接触は

こんな考え方もあるんだ

こんな反応をするんだと

興味が沸いてきます



違うからこそ

お互いを認め合うことが

大切ですね



















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「他人との比較」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

「与え切りの愛」

















優しさや気遣いなど

人への愛は
与えきりであり

一方通行だと
思ってください




もし
愛が返ってきたならば

「得をした」
と思えばよいのです




お返しをもらおうと
考えてはいけません




とにかく与えきり

人にしてあげたことは
すぐに忘れることです




しかし

人からしてもらったことは

いつまでも覚えていて

感謝をしていくことです









HS


『不動心』 P.216

不動心 人生の苦難を乗り越える法 (OR books) [ 大川隆法 ]

価格:1,836円
(2019/7/6 13:09時点)
感想(0件)



不動心【電子書籍】[ 大川隆法 ]

価格:1,836円
(2019/7/6 13:09時点)
感想(0件)






愛をギブと考えない

愛する義務があると考える

隣人を愛する義務があり

愛した以上与えるのみに専念することでしょう




その愛を受け取るか受け取らないかは

与えられた相手の自由であり

その愛を返してもらう権利もない



つまり与え切りの愛です



これが当たり前の愛の姿なのです



愛は与えて当然であり

見返りの愛など必要ないのです

いずれどこかで何かの形で

その愛は自分に還ってきます



愛が返ってきたときは

愛を与えられた人に感謝をすることが大切です

愛の循環が始まります


















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「与え切りの愛」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

「人生も半ばを過ぎたなら」


















人生も半ばを過ぎたなら

少しずつ

この世への執着を
減らしてゆけ



名誉心をおさえ

利己心を透明なものへと
変えてゆけ



財産はあっても

持ってはゆけない



怒り少なくして

穏やかな心となることを
尊ぶがよい



あの世から見れば

この世は

束の間の旅にしか
過ぎないのだ









HS


『あなたは死んだらどうなるか?』 P.18

あなたは死んだらどうなるか? あの世への旅立ちとほうんとうの終活 (OR BOOKS) [ 大川隆法 ]

価格:1,620円
(2019/6/30 19:03時点)
感想(0件)



あなたは死んだらどうなるか?【電子書籍】[ 大川隆法 ]

価格:1,620円
(2019/6/30 19:04時点)
感想(0件)







私も人生の半ばを過ぎました

欲が無くなりました

今日一日幸福に生き

この幸福を隣人にも分けてあげたい気持ちです



身体も心臓に機械が入り

若いころのようには動けません



すでに財産も無く親も無く

友人も先に逝った者も数多くいます



黄昏の余生を精一杯生きています

ここまであっという間に来ました

天狗の如くジェットコースターのような人生でした



後は世のため人のための

お返しの人生です




















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「人生も半ばを過ぎたなら」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

「勇気のある人」

















「平凡性との闘い」

「日常性との闘い」

「今までの慣習との闘い」

においては

あえてリスクを冒し

責任を取る覚悟のある人

そういう
勇気のある人が

リーダーとして
出てくる
チャンスもあるわけです



むしろ

自分にとっては
客観的に
不利のような情勢が
多数に見えても

そこで

あえて
声をを上げることが

自分の次の道を
拓くきっかけにもなる
ことがあると思います









HS


『人生に勝つための方程式』 P.96

人生に勝つための方程式 逆境や苦難をプラスに転じる秘訣 (OR books) [ 大川隆法 ]

価格:1,620円
(2019/6/27 09:00時点)
感想(0件)



人生に勝つための方程式【電子書籍】[ 大川隆法 ]

価格:1,620円
(2019/6/27 08:59時点)
感想(0件)







人はその生活の習慣の積み重ねによって

病気になっていきます

それが生活習慣病



自分の今までの慣習を見直し

平凡性や日常から抜け出して

自分を眺めてみる



大変怖く

勇気が必要でしょうが

そこに大きな成功への道が

あるのだということでしょう




















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「勇気のある人」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

「われも人も共に発展していく」


















二宮尊徳は

日本的資本主義の精神を
伝道するにあたって

「自分の才覚を働かせ
まず自分で成功してみせ
その成功のノウハウを
人々に教えていく」

という
スタイルを採りました



彼は

農村の復興であれ

藩の財政の再建であれ

「百年
二百年と
その成功が続いていく
システムをつくる」

ということに
智慧を注いでいたのです



みなさんも

できれば

そのようであってほしいと
私は思っています



「われも人も共に
発展していく」

という
気持ちを
持ったほうがよいのです









HS


『希望の法』 P.184

希望の法 光は、ここにある [ 大川隆法 ]

価格:1,944円
(2019/6/25 11:52時点)
感想(1件)



希望の法【電子書籍】[ 大川隆法 ]

価格:1,944円
(2019/6/25 11:51時点)
感想(0件)








今の日本の教育には

この二宮尊徳の精神がありません



昔はどこの小学校に行っても

背中に薪を背負い本を読みながら歩いている

二宮尊徳像があったものです



その像が無くなっているということは

日本の教育界が

堕落しているにほからないことを

象徴しているように思います



二宮尊徳の精神こそが

勉学の基本であり

明るい豊かな日本を創り上げていく

基礎となっていたのです



日本が堕落していかないためにも

今一度

二宮尊徳の精神を掲げて欲しいものですね





















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

そのに科学とは「われも人も共に発展していく」ポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

「デフレ時代の正攻法」

















「根性」
「勤勉」
「熱意」
「努力」
が道を開く
時代なのです


これが
デフレ時代の
正攻法なのです


少し昔の兵法に
戻るのです


「楽をして
たくさん儲ける」
というのは
無理になります


勤勉に働く
という意味で

「昔返り」を
しなくてはなりません


智慧が
特に出ないならば

八時間労働は
十時間労働に

十時間労働は
十二時間労働に
変えて頑張らないと

未来は開けないのです

















HS


『智慧の経営』 P.61

智慧の経営 不況を乗り越える常勝企業のつくり方 [ 大川隆法 ]

価格:10,800円
(2019/6/24 19:11時点)
感想(0件)



智慧の経営 不況を乗り越える常勝企業のつくり方【電子書籍】[ 大川隆法 ]

価格:10,800円
(2019/6/24 19:12時点)
感想(0件)







デフレ脱却と勇ましく

「アベノミクス」を唱え

景気刺激策に規制緩和と

景気が向上して税収も上がり

暮らしもよくなるから

福祉や教育のために消費税を上げますと

増税を銘打ったところ



結局アクセルとブレーキを同時に踏み込むようになって

再び足踏み状態に突入

血の巡りが悪いということはこういうことか



山を観て森を見ず

木を見て森を見ず

遠くから上から目線で見ても

現状は打開できず

また目線を落としすぎて

付け焼刃でことを進めれば

矛盾誰家になります

肝心なところが抜けています



全てが連動している

景気を上げるなら

消費税を下げても上げるなということです



昔帰りのデフレ対策をいつまでもやれるような

状態ではありません

企業や個人にも限界はありますし

そこへもってきて働き方改革などと言って

仕事を減らせサボタージュの奨励でしょうか

勤勉さを失い怠けもの国家となります

二宮金次郎が嘆いています




ますます日本は競争力を失い

3流国家へと低迷していきます



これに異論を唱えているのは

ただ一党のみ

それが幸福実現党です



立党以来改憲と減税・教育改革・防衛

この政策は一切変えていません

宗教政党はブレない

嘘はつかない

神仏の判断に近い誓い政(まつりごと)には

宗教政党は嘘は付けないのです



日本を再び一流国家にするには

幸福実現党しかありません






















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「デフレ時代の正攻法」という能力を伸ばしていくにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

「小さな成功体験を積み重ねなさい」


















「濡れ手で粟」や
「棚ぼた」型の成功は
あまり狙わずに

やはり

目に見える努力を
積み重ねることが
大切です



周りから見ても

「あれだけ
コツコツとやっていたら
そのくらいは当然かな」

と思われるように
努力したほうが
よいのではないでしょうか



これが

私が
「小さな成功体験を
積み重ねなさい」

と言っている
理由です



いきなり
大きなことで
成功すれば

それですべてが
うまくいく
などというのは

千に一つ

万に一つの

ものすごい
救いを求めている
ようなものに近く

うまくいかないことが
多いので

とにかく
堅実であってください












HS

『真のエクソシスト』 P.122

真のエクソシスト (OR BOOKS) [ 大川隆法 ]

価格:1,728円
(2019/6/22 09:07時点)
感想(0件)



真のエクソシスト【電子書籍】[ 大川隆法 ]

価格:1,728円
(2019/6/22 09:08時点)
感想(0件)






一番苦手なコツコツとなんですが

やはり

この方法が常道なのでしょうね

コツコツとやっていると

全ての過程において

何が重要なことかも見えてきます

濡れ手に粟では

そのプロセスにおいて

見えない重要な部分を見落としていることが大半で



結果的に

根の張らない大木の如く

少しの風で倒れてしまうでしょう



コツコツと時間をかけて

努力したものは

多少の波風では壊れないということが

証明されるでしょう



また

邪悪なものはコツコツとやるより

安易な快楽的なものを好むようです



そういう意味においても

魔を寄せ付けない降魔の効果があるのではないでしょうか





















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「小さな成功体験を積み重ねなさい」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

積小為大の精神

















国の指導者は

国民に向かって

「『小さなものを
コツコツ積み上げて
大きくしていく』
という
積小為大の精神のなかにこそ
国家の繁栄はある

そうした
新しい倫理に基づく
経済体をつくって
『大きな仕事』
を成し遂げよう」

ということを
発信しなければいけません



もし

国民が
怠け者になる方向へと
導くような
大きな経済体を
つくってしまったら

日本の経済システムは
まったく
逆転してしまいます










HS


『未来への国家戦略』 P.68

未来への国家戦略 この国に自由と繁栄を (OR books) [ 大川隆法 ]

価格:1,512円
(2019/6/21 09:39時点)
感想(2件)



未来への国家戦略 この国に自由と繁栄を【電子書籍】[ 大川隆法 ]

価格:1,512円
(2019/6/21 09:40時点)
感想(0件)






今の日本は

積小為大の精神ではなく

結果平等の世界に陥っていないでしょうか



どれ程努力した人も

怠けて努力しなかった人も

平等に生活をするべきだという



共産的な左がかった政治家が多い様に思います

確かに最低限の国民生活の保障は必要でしょうが

コツコツと努力した人が

それなりの結果が生まれるようなシステムにしないと

国は発展していかないでしょう
























よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「求道心」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking
    >>次へ
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。