アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「未来の種子」


















未来は現在のなかで読むことができます

未来の種を見つけることはできます



未来の種子は何であるか

未来産業の種子は

何であるかということを常に問い

現在ただいまのなかにある

その種を探していくことが大事です



そのためには

常にアンテナを張って

情報を探し続けることが肝要です



そうした気持ちが必要なのです







HS






未来を見つけるためには

今現在にアンテナを張って

未来の種子を見つける努力をすることですね



寝ても覚めても

未来の種子を探す

とにかく探す

何かをしながら探す

その一点に集中してアンテナを張ること



物事を成すためには必要なことです
















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「未来の種子」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

「ユートピア社会とは」














仏の子としての使命とは

いったい何なのだろうか



それは

この魂学習の場である地上を

ユートピアにしていくことなのだ



ユートピア社会とは

どういう社会なのだろうか



それは

地上に生きている人たちが

みんな住みよくて

お互いに愛し合いながら

生きていける世界なのだ



光に満ちた世界なのだ



そういう世界を創ることを使命として

生まれ変わっているのだ








HS









ユートピア=桃源郷=仏国土

どのようにすれば実現できるか

そのことを日々考えて生きていくこと

そして

ユートピア実現に向けて

自分の出来ることを

たとえ小さなことでもやり続けることでしょう



そのような人々が増えれば

大きな力となって

ユートピア実現に近づいていきます











よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「ユートピア社会とは」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

「人々よ失恋などに負けるな」


















人々よ

失恋などに負けるな

失恋は詩人を創り

宗教家を創り

思想家を創り

有名なスポーツ選手や

政治家までも生み出すのだ

失恋の数の世界記録にでも挑戦しろ






HS






失恋・・・

恋の痛手

これは結構長く後を引きますね

恋愛機関が長ければ長いほど

心に穴が開いたようになります



その心を埋めようと努力するのですが

その努力の方向性を間違わないように

努力するべきですね



詩人・政治家・スポーツ選手・思想家・宗教家・・・

世の中の役に立てることや

人々が喜ぶことに

打ち込めればいいですね








よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「人々よ失恋などに負けるな」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

「人々を幸福にするためのお金」
















「時間を生むお金は善であり

人々を幸福にするためのお金も

善である」

という考え方を

持っていただきたいと思います







HS







お金は悪い物と思い込んでいる人も中にはいるでしょう

しかし

お金は使い方によっては悪にも善にもなります

どうせ使うなら善なる使い方をして

人々に喜んでもらいたいですね


ここでは時間を作り出すお金は善であると説かれています

時間を作り出すと言うことは余裕ができると言うこと

この世の時間は限られているので

いかに有効に使うかということですね









よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「人々を幸福にするためのお金」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

「いかなる智慧を形成するか」


















世界が混沌とし

紛糾しているのは

明確な智慧がないからです



智慧がはっきりとしていれば

判断ができます



判断ができたものは

必ず片付いていくでしょう



そういう意味において

「いかなる智慧を形成するか」

ということが

とてもとても大事なことであるのです








HS







智慧なき時代に私たちは生きているのでしょう

いや

大きな智慧が降りて来ているのに

知らないだけなのでしょう




さらに大きなうねりが必要です

新たな創世記がやって来ようとしています

創世記が始まるにあたって

古い智慧が滅び去って行っている時代が今なのでしょう



新たなる智慧を一刻も早く探り当てなければ

手遅れになります

新しい太陽が昇り

「太陽の法」が説かれています

多くの方々が気付くことを祈ります

合掌
















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「いかなる智慧を形成するか」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

「自然治癒能力」

















人間の体には自然治癒能力があります




あなたが使命に目覚め

それが燃え上がってきたら

体の細胞が変わってきます




ほとんどの病気は

免疫力を高めたら治るのです




ガンやそれ以外の病気も

全部そうです

免疫力が高まれば治るのです




どうすれば免疫力が高まるかというと

「信仰心」と

「情熱」です




これで

免疫力は高まってくるのです




やりたいことがあると

免疫力は高まります

免疫力を高めようと思ってください








HS







確かにやりたいことがあれば

病気などしていられないと

少々の風や熱などは吹っ飛んでしまいます



これに大きな使命が加われば

一段と強い免疫力が得られるのでしょう

信じることですね



信じて取り組んでいくと言うことは強いことです


















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「自然治癒能力」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

「天変地異は政治がうまくいっていないことへの神々の意思表示である」


















「徳のある政権」が続けば

そうした天変地異は少なくなってくるので

そういうことを原理として

知っておいたほうがよいでしょうね

これは

霊界科学としても言えることなのです



「天変地異は

政治がうまくいっていないことへの

神々の意思表示である」

ということを知っておいたほうがいいですよ









HS






昔の日本は大きな災害が起きたときには

時の政権のトップの責任を問われ

天皇が政権を握っていた時代は

天皇自身がおこもりになって反省して祈願したそうです


今の時代であれば安倍政権ですので

安倍首相がおこもりになって祈願しなければいけないのでしょう


ただ

民主党菅政権の時の東北大震災は

これはまさに

「政治が悪くなるとここまで自然にも影響してくるのか」

と思いましたが

安倍政権にしても熊本地震のような事態になろうとは・・・


もはや日本の政治が堕落しているとしか言いようがないですね
















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「天変地異は政治がうまくいっていないことへの神々の意思表示である」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

「人というものは必ず見ている」














人というものは必ず見ているのです

いろいろなところで見ていて

「この人のために何かしてやりたいな」

と思っている方は

たくさんいます


そして

そうした方が出てくる条件は

いったい何であるかというと

ひたむきに求めているということです








HS







志を持って

ひたむきにその方向に向かって努力していると

人々はその姿に興味を抱き

何をそんなに一生懸命やっているのか探ってくるでしょう


その志が大きなもので

自分のためだけではなく人々のために何かをなさんとしている

そのことが理解できた人々は

自分もできることがあれば一緒にやりたいと

手を差し伸べてきてくれるのでしょう















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「人というものは必ず見ている」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

「自分に対する批判」


















自分に対する批判のなかには

自分を

もっと素晴らしい人物へと

飛躍させていく芽が潜んでいます


要は

その批判をうまく汲み取って

自己改善の方向にもっていけばよいのです








HS






自分に対する批判を容認することは

なかなか難しことでしょう



しかし

さらなる大人物となっていくためには

有り難い意見だと受け入れることです



自分では見えないところが相手には見えているのだと思います

なぜそのような批判が出てくるか

自分を見つめ直すのにいいチャンスです



ただ

取るに足りないような誹謗中傷などは

受け流すことが肝要ですね



















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「自分に対する批判」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

熊本地震でストレスも大きくなる「夫婦喧嘩」



















夫婦喧嘩でも

少し距離を取った上で意見を言えば

夫婦の関係は

おかしくならないのですが



遠慮なく言いすぎるか

「自分の視界から消えてほしい」

というように完全に離れるか

どちらかになってしまうと

“最終戦争”に

発展してしまいます






HS







夫婦同士でもこれですから

熊本の地震で避難生活を余儀なくされている方々のことを思うと・・・

明日は我が身と思います


身を寄せ合ってストレスを感じていることでしょう

明るい言葉を忘れす

励まし合って

今生きてることに感謝することも大切でしょうし


泣ける場所があれば思いっきり泣くことも大切です

開き直ることも大切かも知れません


日本列島は活動的な島国

日本に住んでいる日本人にとっては宿命的なもの


地震学など科学ではどうにもなりません

このようなところに住んでいるからこそ

日本人は古来より自然に対する畏敬の念と

神仏に対する信仰心があったのでしょう

日本人の思いを一つにして

古来の大和魂である日本人を取り戻す時が来ているのでしょう


















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その熊本地震でストレスも大きくなる「夫婦喧嘩」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking
    >>次へ
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。