アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「ぼけない人になるためには」



















「ぼけない人かどうか」

ということを見る一つの基準があります



実は

「週に1冊程度の本を読む習慣のある人は

年を取ってから

ぼけない」と言われているのです


これは大事なことだと考えてください


ぼけないためには

週に1冊ぐらい本を読んだほうがよいのです







HS







脳内のネットワークを一定の場所だけを使っていると

ボケが進行すると聞きました

NHKでは歩くことが脳内ネットワークを活発にするとか

早歩きをしながら英会話の勉強をしています


読書も違う脳内ネットワークを使うので

とてもいいことだと思います


様々な脳内ネットワークを使って

いつまでも元気で過ごしたいですね











よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「ぼけない人になるためには」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

「正しい恋愛なのか」



















若い人で

いま恋愛の真っ最中にあり

「正しい恋愛なのか」

「生まれてくる前の自分が霊界において

約束した相手との恋愛なのか」

「結婚を考えてよい相手なのか」

を迷うならば

相手を尊敬できているかどうかを

点検すればよいのです







HS







若いときは肉体的な相性で結婚を決めたり

金銭的なことで決めたり

親とか親族の勧めで決めたり

様々な結婚に至る経緯はあるのでしょう


でも実際のところは

生まれれてくる前から約束した場合がある

それは相手の人格と自分の人格が合うか

相手を尊敬できるかということなのでしょうか


実は

バツが三度ついている自分には理解が進みません












よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「正しい恋愛なのか」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

「人々を一人残らず救う」




















あなたがたは知らねばならない


仏陀の念いを


仏陀の願いを


それは

この地上に生きている衆生一切を

救うということであるのだ


人々を一人残らず救うということであるのだ








HS







仏は魂の親であり

私たちを創られた存在です

これほどの大きな愛はないでしょう


私たちはともすれば愛して欲しいと

自己主張や我ままを通してしまいますが

本当の愛は愛を惜しまなく与え続けることでしょう

愛は与えても与えても無くなりません

それは仏がその愛の供給源だからです



仏には無限の愛があり

私たちも同じ仏性を宿しています


その仏の念いを知ることほど大切なことはないでしょう









よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「人々を一人残らず救う」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

「信仰がないと奇跡は起きない」



















信仰がないと奇跡は起きません


合理性の世界

この世で全部つじつまが合う話ばかりを

受け入れていると

奇跡は

なかなか起きにくいのです


なぜなら

奇跡が起きることを自分たちで止めているからです







HS







奇跡は自分で作り出せるものではなく

この世ならざるものが物理的な現象として表れてくるものです

この世を超えたる世界に作用させないと

奇跡は起きません


ですから

当然信仰心の強い人が奇跡を起こす力も強くなります


この世の合理性だけを追求しても

この世的につじつまが合うものしか成就しないと言うことになります



















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「信仰がないと奇跡は起きない」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

「何を成したか」



















天国に入る鍵は

「何を成さなかったか」ではなく

「何を成したか」ということにあります


それを知らなければなりません


あの世に還ったときに

「あなたは

いったい何を成したか」ということを問われます


「何を成さなかったか」ではなく

「何を成したか」ということのほうが大事なのです







HS







この世に生まれた意味です

自分がこの世に生まれた意味は

何かをなそうとして生まれたはず


この世に生を受けた以上

様々な人間関係の中で

どのようなことをなして

どのようなことを学び生きてきたか

それが問われるのでしょう


それが世の中に認められなかったとか

有名になって多くの人に支持されたとか

そのようなことはあまり関係ないのでしょう


自分が自分の人生の中で

何を成してきたか

成したことを通して

人々に愛を与えることはできたのか

どれほどの智慧を得ることができたのか

それが問われるでしょう














よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「何を成したか」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

“Be Positive”



















人生は何度でも練り直しが可能なので

“Be Positive”ということ


「肯定的 積極的であること」を

勧めるようにしてください


その勇気が大事なのです


それを与えてあげれば

その人の“ろうそく”に光がともるのです


そういう力になってあげてください








HS







どのようなことになっても

どんな所でも

希望を捨てず

明るい心で

前向きに

笑顔で

前進していくこと



どうせ生きるなら

心穏やかに

笑って過ごしたいものです











よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その“Be Positive”にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

「いつでも自分の間違いを正せる人は立派な人です」



















人間として生きている以上

間違いはつきものですが

いつでも自分の間違いを正せる人は立派な人です



頭を下げることによって

その人の値打ちが下がることはありません



むしろ

鼻高々で上を向いていると

値打ちが下がることのほうが多いのです








HS








天狗の私には難しいことです

本当に自分が一番正しいみたいなところがあるので

謙虚になれない自分がいます



謙虚に頭を下げること

「愛」の思いと共に

一生の課題です












よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「失敗の理由」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

「愛を人生の目的にすること」




















人間の

地上での学習にとって

いちばん大切なことは

愛を人生の目的にすることです



人生の目的である愛に気がついたときに

その人はすべてを与えられたと言ってもよいのです







HS








愛を実践することの難しさを感じています

愛を実践するには

対象となる人々との関係が大切です


現役で仕事をしているときであれば

それも数多く経験することでしょうが


一線を引いてしまうと

限られた人たちとの関係になってしまいます


せめて

ブログを通じて少しでもその思いが伝えられたらと思います


まったく贅沢な悩みですね

数多くの人間関係の中でも大いに悩み

一人の時間が多くなると

それもまた一つの悩みとなる












よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「愛を人生の目的にすること」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

「失敗の理由」




















人間は

成功しない理由

あるいは失敗する理由など

考えればいくらでも出てきます



その失敗の理由を取りだしてみて

「これがあったから自分は失敗したのだ」と

いくら得々としてそれを語り

他人に納得させたところで

また自分自身を納得させたところで

それで少しでも幸福になることがあるでしょうか




そういうことはないのです








HS







失敗した理由を語るのは

成功から遠ざかっているのでしょう

反省する意味で失敗を捉えるのはいいと思います


失敗を語るのではなく

真摯に反省して

次につなげることが大切だろうと思います



















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「失敗の理由」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

「地球的正義」


















私の指す方向に

地球の未来は

必ず開けていきます



われらが地球的正義を確立するまで

この戦いをやめることは断じてありません






HS









「地球的正義」を語る資格があるのは神のみです



正義の法が説かれています

地球の文明も一つの時代が終わり

新たな時代の幕開けとなります



これから多くの驚くような事柄が出現してくることでしょう

それは生みの苦しみでもあり

希望の光が見えるときでもあるでしょう



どのような時でも至高の神は

我々を捨てませんでした

今また

再び現れ

どこに正義があるか説かれています

その言葉の上に未来は開かれていきます



どうか一人でも早くお気付きになられますように・・・












よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「地球的正義」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking
<< 前へ     >>次へ
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。