アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

信仰の力



















免疫力は

実は

信仰の力

信じる力を持つと

かなり上がってきます


それは本人の意志としての想念の力でもありますが

日々

「仏のため

神のために

菩薩として頑張ろう」と思っていると

強い積極的な善念が体全体に満ちてきて

全細胞にじわじわと行き渡るため

免疫力が高まるのです








HS









信仰の力とは

これほど強かったのか・・・

今更ながら驚きます


確かに何かを信じることによって

大きな力が出てくることがありますね


人を信じられなくては会社も組織も成り立たないですからね



組織のトップは世の中のために何ができるか

神仏を信じる力があってこそ

神仏と一体になってこそ大成できるのでしょう

様々な苦難困難が見に降りかかろうとも

見方やり方を変えて

滅私の気持ちでやっていると道も自ずと開けてくるというもの

その根底には信仰があるのです
















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その信仰の力にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

「抵抗ライン」を超えるところ


















最初は

「抵抗ライン」というものがあり

少し体が弱っている状態から

運動を再開したときには筋肉痛などを起こしたりするため

なかなか思うようにできません


ただ

これに耐えて運動していると

超えていけるようになって

また元の体力に戻ります


したがって

この「抵抗ライン」を超えるところまで

粘ることが大事です






HS








自分の体力の限界点も知ることが大切です

闇雲に頑張りすぎると返って体を壊したりする場合があるので

車の慣らし運転ではないですが

徐々に体力を回復させていくことが大切です



若い時のようにすぐに戻らないというのもあるでしょうが

体は何歳でも鍛えることが出来るので

毎日の日課に取り入れるぐらいに継続することが必要ですね

私は毎朝ラジオ体操1・2とみんなの体操そして腹筋と腕立て伏せをしています

ほとんどこの5年間欠かしたことがないくらいです

お陰で肩こりなどはありませんし時間を決めてやっているので

規則正しい生活ができます


















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「抵抗ライン」を超えるところにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

他人がすべて理解できる人


















他人がすべて理解できる人であれば

すべての人を許してしまいます


すべてを知ることは

すべてを許すことにつながっていきます


理解できないからこそ

敵と思えるのです



理解できないからこそ

その人を責めるようになるのです







HS






多くの争いごとは誤解から始まることが多いでしょう

友人関係でも相手がなぜそこまで怒るのかわからない

よくよく聞いてみると

ちょっとした誤解から腹を立てていたとか

自分が知らないことが誤解を生んだとか

そのようなことは相手の気持ちがわからないから生じるものです



他人のことを理解できない人は

他人が自分に被害を与えるのではないかとか

悪口を言っているのではとか

他人が信じられなくなって

避けていったり

争いごとになったりするのでしょう



他人を理解しようとすることは

他人に興味があるということ

それは他人に愛を与えられるということなのでしょう












よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その他人がすべて理解できる人にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

UFO後進国



















宇宙人やUFO(未確認飛行物体)に関し

日本は非常に後進国です


しかし

世界各地にはいま

数多くのUFOが飛来しています


そして

いたるところで事件が起きつつあります


私はあなたがたに予言します


日本でも

そう遠くない将来

UFOの大群が都市の上空に現れるでしょう


あなたがたはおそらく

彼らの宇宙船の姿を

新聞の一面の写真やテレビのニュース番組で

見ることになるでしょう








HS







さあ┐(o∀o;)┌

あなたはこの事実を受け止めることができるでしょうか

SF映画に出てくるものだけではなく

現実のものとして私たちの前に現れると言っています


地球規模的な開国の時代が迫ってきているようです

既に米中は彼らの技術を取り入れている

日本は遅れています

UFOなどの情報を茶番劇としてごまかしています


勇気を持って取り上げるべきことになってきています

日本で一番に善なる宇宙人と協定を結ぶのは

日本の国ではなくHSかもしれません


日本の国やマスコミはUFO後進国であってはいけないのではないでしょうか

















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

そのUFO後進国にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

有能な人間から有益な人間に変身していく



















会社というところは

その人の有能さを証明するためにあるのではありません


他の多くの人々のために利益や便益を生み出してこそ

その人の存在価値があるのです


「会社は学校のように学業成績をつけてくれるためにあるのではない」

ということを知らなければなりません


したがって

能力の高い人ほど

有能な人間から有益な人間に変身していく

努力をしなくてはならないのです







HS








自我の強い有能な人は

自分の才能を評価されようと余計な仕事をしてしまう



評価は後から付いてくるもの

会社の求めているものは

社員の有能さではなく

いかに社員が有益に働いてくれるかでしょう



芸術家や音楽家・スポーツ選手などで

個人プレーで評価を受けることはあっても

人々を感動させたことなどで人々に益をもたらせている


学校の延長だと思って

有能さを強調しすぎると人間関係などでギクシャクします



会社の組織的機能を理解することが大切です















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その有能な人間から有益な人間に変身していくにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

与える愛は生涯の課題





















まず

「与える愛」から始めていきなさい


日々の努力目標を

まず

与える愛に置きなさい


あなたは人々に対して

社会に対して

いったいいかなる愛を与えることができるのでしょうか


愛とは恵みです


それも

善き恵みであり

他人を生かしていこうとする力です


縁あって人生の途上で出会った人々に

生きていく勇気を与え

力を与え

希望を与えること

それが愛です







HS









常に考え目標としているのですが

根本的に

自我から考えが発生してしまうのです

まず我ありきの自分がいます


そうではない

与える愛だと

後から気が付くのです

いかに難しいか「与える愛」

私の生涯の課題です














よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その与える愛は生涯の課題にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

「これがまた何かのよいきっかけになるかもしれない」





















挫折しても

「これでもう自分はだめなのだ」

と思う代わりに

「これがまた何かのよいきっかけになるかもしれない」

と思うことです


こう思っていないと

次なる局面が現れてきても

それも挫折の連続としてしか見えないようになるのです








HS








つまらないトラウマを造らないことでしょう

失敗は人生には付き物

このやり方がダメなら違うやり方で突破しようと

やり直す気持ちを持ち

さらに目標を高く上げて前進する

何度でも挑戦できるのが人生です

自分の気持ちに負けてしまうと終わってしまいますね

自分次第で道はいくらでも開かれていることに気づくべきです













よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「これがまた何かのよいきっかけになるかもしれない」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

感謝に出発した愛こそ




















感謝と愛とは表裏一体です

自らが多くのものを与えられ

生かされているということに気づくということは

自らが何をなさねばならぬかということを導くことになるのです

感謝に出発した愛こそが

無私のものとなり

無償のものとなっていくのです







HS







感謝は出来ても愛が実践できていない自分がいます

本当の感謝ができていないのでしょうか

愛の実践を年頭の思いとして心掛けてきました

まだまだ

足りない自分がいるのです

少しづつでも実践していこうといつも思っているのですが・・・















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その感謝に出発した愛こそにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking
<< 前へ    
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。