アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

真理とは鏡


















心が平和であり

精進のために

日々

忍耐のなかを生きている人たちに対して

どのような悪口雑言

悪口や批判を浴びせかけても

その批判は

批判をした人たちのほうへ返っていきます

真理とは

そのようになっているのです


真理とは鏡です


鏡に映っているのは

他人ではなくて

自分自身の姿であり

自分たちの国の姿でもあるのです





HS






今話題になっている

百田氏の発言に対する

報道機関や政治家の反応も同様でしょう


権力者の圧力に対してペンの剣を振るうのが報道の使命


それなのに一文化人に対してマスコミが振るって報道するのは

報道の暴力であると思います


しかも内輪の話を盗聴して

報道するなど人間の信義に反する

魔女狩りにも似た卑劣な報道ではないでしょうか


いずれこのことは自分たちに返ってくることでしょう

そのような報道機関は破滅への道をたどるものだと思います









よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その真理とは鏡にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

愛は情熱



















愛は情熱です


情熱は

若さの力であり

無限の可能性への信頼です


その熱きエネルギーの中にこそ

真なるものがあり

つきはてぬ生命の躍動があるのです






HS






愛が全てのすべてです

愛があるからこそ情熱が湧き出てくる

この愛の心は

与える愛の心

無償の愛です

人生で関係する人たちへの愛

その深い愛が情熱となって仕事をする

会社の一員となって仕事をする

会社や仲間への愛

愛がなければ虚しいもの

みなさんはどれほどの与える愛があるでしょうか








よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その愛は情熱にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

悲しみが喜びに転換する瞬間

















苦難は努力という代償を払うことで

幸福へとその姿を変じてくるのだ


人生に勝つための方程式とは

考え方の習慣

行動の習慣に潜んでいるものだ


平凡は非凡に変じ

悲しみが喜びに転換する瞬間を

あなたにも味わってもらいたいと思う







HS






悲しみが喜びに転換する瞬間

それまでに目標を達成せんとする

大きな努力が必要です

たとえその目標に届かなかったとしても

努力する過程において

様々な智慧を得て

人々の人間関係から学ぶことの大きさは

目的を達成しようとするその過程で得られるものだ

ここでは

その努力の大切さが説かれています

努力によって

平凡が非凡に変わる

そしてその努力を習慣として取り入れること

持続させていくこと

人生に勝つための方程式はここにあると

説かれているのです










よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その悲しみが喜びに転換する瞬間にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

霊界の科学




















現在の物理学や天文学の果てにあるもの――

それは私たちが科学している霊界の科学です


この両者が合体したとき

人類は異次元空間を旅行して

他の惑星に行くことが可能となるでしょう






HS







この世の世界など

霊的世界に比べれば

太平洋に浮かぶ小島のような世界


以前「ドラゴンウエスト」なる初期のゲームをやってて

夢中になったことがあります


ふと

ゲーム途中で我に返って

ゲームの中の主人公が自分になってしまっていた

現実に戻ると全然違う世界が広がっている


霊的世界とこの世の世界との感覚に似ているなと感じました

ドラクエの世界観は人間が創り出したもの

この世は神が創り出したもの

それほどに奥深い

魂を鍛えるための壮大な人生ゲームの世界なのです


ドラクエの主人公のように何回か死んでしまうが

またやり直すことの出来る世界で

ただ

一度死ぬとその記憶は新たにやり直し

それを永遠に繰り返すことを転生輪廻と言うのです









よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その霊界の科学にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

「侵略主義」を終わらせた戦いだった

















当時

沖縄戦

硫黄島

ペリリュー島など

かなりの犠牲を出した3つの戦いがあり

多くの死者は出しましたが

この戦いにはやはり意義があったと思います


この戦いで亡くなった方々

犠牲になられた方々は数多くいますが

これによって

「侵略主義」

が終わったのです


本当に

アジアだけではなくアフリカまで

ヨーロッパの植民地がみな

独立したのです






HS






欧米の侵略主義は人種差別にあった

文化レベルや科学の遅れた

アフリカの黒人を奴隷として本国に連れて帰ったり

人間としての扱いはなく

有色人に対して偏見と差別感情を強く持っていた


その結果

日本の生活圏を奪い取り

黄色人の国々であるアジアを侵略しようとしていた

そこに立ちあがったのが日本だったのだ









よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「侵略主義」を終わらせた戦いだったにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

「結晶化」




















さまざまな分野を渉猟しつつも

常に何かを念頭に置いておき

それを生み出していくこと

アウトプットについて考えていかなくてはなりません


要するに

情報等を集めることは

習慣をつくることができれば誰にでも可能なことではあるのですが

それを

「結晶化」

していくことがとても難しいのです






HS








様々な自分の経験や思い

タダの知識や体験のコレクターではだめですね

それを世の中に生かしてこその値打ちでしょう

何をしてきたかではなく何ができるかでしょう

それが一つの集積になり

念いをさらに集中して

今までにない新たなものを創造する

自分が持つ知識や経験のすべてを集結し

「結晶化」させるのですね


なるほど

相当な一つのことへのこだわりや

やり遂げる思いがなければ

そう簡単にはできまい









よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「結晶化」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

許す力


















「過去の日本人が

どのような生き方をしてきたか」

ということは

「現在の日本人が

どのような生き方をしているか」

という

結果としての"果実"で判断されるべきであると思うのです





日本で生きているあなたがたの心が

世界の人々の幸福を願い

そして

日本に住む人々を憎んだり

あるいは

「千年間 日本を許さない」

と言ったりしている国の人々をも愛し

許す力を出すことができるのであれば

「あなたがたは

すでに

この世において勝利した」

と断言してよいでしょう






HS








この感覚は

相当高いレベルの愛がなければなかなか出てこない

どうしても

「千年間も日本を許さない」

などと愚かなことを言っている国に

何の情けをかけるのか・・・


ただただ哀れな国だと思ってしまう

またかわいそうな国だと思ってしまう


もとは世界からつまはじきにされ見放された場所

押し付けられて統治された半島

当時は東洋でも最高の発展を遂げた

その国の民は方向性さえ間違えなければ

勤勉で優秀な民たちなのだ


そこを理解するべきなのだろう

もっともっと深い関心と理解が必要なのだろう










よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その許す力にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

英字新聞が本当に分かるようになるためには




















英字新聞が本当に分かるようになるためには

実は

「日本語の新聞」

を読まなければ駄目なのです


社会人として

「日本語の新聞」

をきっちりと読んでおき

まず日本語で頭に入れる練習を

しておいたほうがよいのです


日本語で読んで理解できないものは

英語で読んでも理解できません





HS







当たり前のようで本当のことでしょう

英会話と違って新聞の文章は独特だ記章顛末がはっきりして

知らせる要素がきちっとはまっていないと新聞ではない

それなりの文章読解力と知識が必要なんだろう










よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その英字新聞が本当に分かるようになるためにはにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

仏の下において平等である

















要するに

「反省の力によって

心の曇りを取り除き

自分を光らせることができる」

ということが

「万人が

仏性において

仏の下において平等である」

ということの意味です





HS






いかに反省が大切な行為であるか


人間が

仏の子・神の子と言われるのは

反省する機会が与えられ

反省することによって心がリセットされる存在であるからです


そして

そのことにおいてすべての人は平等であるということです


反省するもしないも自由ですが

人間として神仏より与えられた禊はらいや許しを請う行為は

反省の導入部分で

その行為を経て心から悔い改め反省するのです


神仏は誰にも平等に許しを与えるでしょう










よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その仏の下において平等であるにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

人類史に偉大な一歩


















歴史上

成功した数多くの人々は

才能においては一流ではなかった人々です


才能においては一流ではなかったけれども

忍耐を重ね

努力・精進を忘れなかった人々が

次々と困難を乗り越えて

人類史に偉大な一歩を築いてきたのです


自分の能力が十分でないこと

自分が才能に溢れていないことを

どうか悔やまないでください







HS








なぜだか才能と一流の成功者とは違うようです

才能ある人も一流になることはあるでしょうが

才能はそれほどでも努力によって登りつめた人の成功は

一味もふた味も違います


「好きこそものの上手なれ」という言葉がありますが

最初の取り組みはそうであれ一流になると

相当の努力が必要であるし

創意工夫や独創性なども求められる

趣味の世界ではないプロの領域

自分の仕事によってお金がもらえる領域なんですよね

さらにその上の頂点

一流になると絶え間ぬ努力忍耐が他人には見えないところであるのでしょう











よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その人類史に偉大な一歩にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking
    >>次へ
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。