アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

それぞれの生き物に何らかの意味があります






















いろんな生き物が創られたのには

「理由」があり

それぞれの生き物に何らかの意味があります


たとえば

ライオンは「勇気」を

象は「不動心」を

ウサギは「繊細さ」を象徴しています


また

ヘビは「獰猛さ」や「残忍さ」などを象徴

犬は「忠義」や「忠実さ」というようなものを

象徴しています





HS










動物の存在にも意味が有る

であるならば

植物の存在も意味が有る

山川草木悉有皆仏性

仏が創られた

この世に存在するも全てに意味がある

そしてそれぞれを深く感じることによって

その仏性を見出すことができるのでしょう









よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

そのそれぞれの生き物に何らかの意味がありますにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








多様な価値観を理解


















「プロフェッショナルとしての

国際ビジネスマン」

になっていくためには

「単なる語学の問題ではない」

ということを

一つ申し上げておきたいのです




「文化の違いを理解し

それから

多様な価値観を理解しないと

国際ビジネスマンとしても

十分には通用しないところがあるのだ」

ということを

知っていただきたいと思います






HS







ビジネスマンは

単なるビジネスだけをやっていても

信用はされない

特に語学だけが堪能であっても

それは通訳の延長であって

ビジネスは人と人との関わり合いで成り立っているのだ



特に国際的な感覚と

その国の常識を理解していないと

信用されないし

ビジネスは成り立たない

















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その多様な価値観を理解にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








他の人との距離の取り方

























職場であれ

家庭であれ

他の人との距離の取り方に

気をつけることが

人間関係調和の原理の一つなのです







HS







「人との距離のとり方」

なるほど

他人との関係には遠慮もあるし

相手を思いやる気持ちもある

そのあたりの距離をとる方法を見つけなければ

人間関係の調和は取れない

今一度

人間関係を考え直してみたいですね












よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その他の人との距離の取り方にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








健康であることを強く信じそれをイメージする





















「自分が長く健康であることを強く信じ

それをイメージする」ことです


心のなかで

くり返しくり返しイメージしたものは

成就してきます






HS







運命的なものを除けば

念いが強ければ強いほど

健康を維持し

健康生活を送ることができる

拙狗も心臓病を患い

一時は危い時もありました

しかし

自分は健康なんだと念い続け

健康生活を心がけ

毎日の体操や散歩などは欠かさず行うこと4年目にして

医者から健康に関してお墨付きを頂いた

自分は普通に健康生活を暮らしただけだったのだが

自分は健康なんだという念いを持続することは大切なことだ















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その健康であることを強く信じそれをイメージするにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








限界を認識する



















自分では「もう限界だ」と思っても

その限界の次が出てきます



不思議なことに

自分の限界を認識すると

その限界が突破できるのです





HS






乗り越えられない壁はないという

しかし

現実には山のような難題を突きつけられることもある

知恵を絞って

正面から取り組めなければ

回り道をしながらも解決していく

問題を分散して解決するなど



人生は限界の連続だ

















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その限界を認識するにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








利害で判断する人は



















立場が上がろうが下がろうが

自分自身が変わっているわけではないので

自分のやるべきことを淡々とやっていくタイプの人は

そこそこの人であると思います


一方

利害で判断する人は

残念ながら

一時期

偉い人のように見えても

やはり

凡人

平凡人の範疇に入ると

言えるのではないでしょうか





HS






利害で動く人は

薄っぺらい

自利に走りそのために思考を凝らし

利がないとみるや

途端に態度をひっくり返す人がいる

あのようにはなりたくないとは思うが

はて

自分はと我が身を振り返ってみれば

利のないことには動かない自分がいる・・・


















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その利害で判断する人はにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








勇気を持った生き方



















正しいことを実現するためには

やはり勇気が要ります


どうか

勇気を持ってください


勇気を持った生き方をしてください





HS





勇気を持って生きること

勇気とはなんだろう

勇ましい気持ちと書く

正しいことの実現のための勇気が必要なんだろう

蛮勇ではいけない

正しいことを実現するときに

様々な困難が立ちはだかる

それに向かって行く心構え

持続する力

それらが勇気の根源

勇気ある人になりたい

















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その勇気を持った生き方にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








未来の種





















未来の種は

必ず現在の中にその芽が隠されているものだ



アイデア力

企画力

起業力

構想力のある人材が続々と

生まれ続けることを心から望むものである





HS






人間が気付かないだけで

エネルギーも発展する力もこの世には溢れている

それをアイディア力・企画力・企業力・構想力を発揮して

発展して聞くことが大切です

そのような人材を輩出させるためには

教育が大切であり

新たなる大学の出現が待たれる













よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その未来の種にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








天国に還る人

















「天国に還る人」は

自分にとってよからぬこと

都合の悪いこと

不利なこと

あるいは事業の失敗などが臨んだときに

「これは

すべて自分の不徳の致すところであり

自分の責任に発しているのだ」

と思う人です



すなわち

自らを省みて

努力の足らざるを知り

運命が悪いのであれば

徳の足らざるを知って

「これを起点として

もう一段の精進に励もう」

と思う方です






HS






全て自分に起きる事象は

自己責任として捉えて

反省し

より良き方向へと発展していく


人生は自分の念いによって

何回でもやり直すことができる

たとえ途中で帰天することになったとしても

その過程が大切なのである















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その天国に還る人にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








人生の基礎をつくる努力





















ときおり

現在の自分のあり方を振り返って

「自分は日々

人生の基礎をつくる努力をしているか」

ということを考えなければなりません





HS





日々の生活に流されて

その日のことが精一杯になったり

怒りの心や嫉妬の心など

他人に対する葛藤の心を持っていたりすると

本来の自分が見えなくなってしまう



ふと立ち止まって

自分の今までの人生や

これからのあり方を考えて

捉え方を修正するのもいいことだ



そして

本来の生き方が見えてきたら

人生の基礎を作るべく行動を

一歩づつ進めていこう





















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その人生の基礎をつくる努力にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








    >>次へ
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。