アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

小さな事柄にも愛を込める











愛とは


小さなところにもこめられるものです


語りかけるひと言の言葉に愛をこめ


小さな者の手を握るその手のひらに愛をこめ


ささやかな一枚の手紙にも愛をこめる


自分が相手のためになそうとしている


一つひとつの小さな事柄のなかに


愛をこめることができます




HS






心が癒される言葉ですね


愛は

大きなところからも

小さなところにも

込められるもの・・・



ひとつの言葉にも

愛は込められる



一言のメールにも

愛を込める


心掛けたいものです









よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その愛にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








予習型の人は仕事ができる













速めに手を打っていく人で


仕事ができない人はあまりいません


仕事ができない人は


ぎりぎりまで追い込まれ


パニックになるような仕事の仕方をします


そうならないためには


予習型に持っていき


余裕を生み出すことが大事なのです



HS






復習型は事後処理に追われる

後々さらにスピードを上げるためにどうするべきだったか

あるいはもっと的確にやる方法はなかったか

などは仕事が一段落した時に行う



戦は陣取り

仕事は段取り

とよく言われるように

予習である

段取りをまず組んでから

効率よくやるのが

できる仕事デアル










よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その予習型にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking









自分なりの一輪の花を咲かせる








「どのような環境下においても

自分なりの一輪の花を咲かせる」


ということが


私たちが生まれ


さまざまな問題に


直面しながら


生きていくことの


答えでもあるのです



HS






自分なりの一輪を・・・

どんな一輪の花になるのか

それは自分なりの精一杯の花

それこそオンリーワンの花なんだろう

人生を生ききるということでもある

目標に向かって必死に努力する姿

それこそが美しく

尊いものであって

目標に到達した姿も美しいが

それは努力が報われた結果なのデアル



今回のソチ五輪の浅田真央の演技は

最終的には結果が6位入賞で

メダルにも届かなかったが

世界中が感動した

その努力こそが素晴らしいのデアル



結果に執着することなく

目標に向かって

自分なりの精一杯の努力したいものだ






よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その一輪の花にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








他人のことをどれだけ考えられるか

















「徳ある人」とは


自分のことより


他の人の幸福のことを


考えた時間のほうが


はるかに多い人のことを言うのです




HS









さて

いったい私たちは

どれほど他人のことを考えているでしょうか

ほとんど我が身かわいや

自己中心に考え

自己中心の行動しかしていないのではないでしょうか

自分より他人のことを考えられる

そのこと自体が徳につながるんですね・・・





よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その徳にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








必要な心掛け









「真理に生きる者は

すぐさま認められないことに

耐えねばならない」


ということが


必要な心掛けとして


言えるのではないかと思うのです




HS






いつの時代にも

世の常識と

真理は違う場合が多い



科学万能の今の時代も

科学で証明されなければ

真理ではないと思われがちである



しかし

真理は科学で証明されないことの方が多いのデアル







よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その心掛けにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








あらゆるもののスピードを速めていく











未来を拓くものとして必要な観点は


「スピード」です


すなわち


「あらゆるもののスピードを

速めていくために

何ができるか」


という観点から


科学を考えてみる


必要があると思うのです




HS






スピード感は大切だ

だらだらとやっていると

すぐに陳腐なものになってしまう



人の移動や

物事の処理のスピードを上げることによって

さらに発展した社会が開けてくる



常にスピードを速めることを目指しながら

物事に取り組む姿勢に

科学の新しい未来があるのである








よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

そのスピードにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








正しい選択











日本にもまだ

希望はあるんだ!

日本にもまだ

未来はあるんだ!

私たちはまだ

しあわせになる権利があるんだ!

正しい選択を

なすことによって

未来を

創ることができるのです



HS





人生は

選択の連続から成り立っている

wordやexcelの世界でも選択して

それをどうするかで全然違ったものができあがる


ましてや人の人生は

複雑でいかに正しい選択をし

何をなしていくかによるものである






よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その正しい選択にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








若さの持つ豊かさ









若いみなさんは


「未来がまだ見えない」


「何を選択したらよいのか

どう決断したらよいのか

分からない」


「将来が分からない」などと


不安で悶々と悩んでいるかもしれませんが


それは実は


若さの持つ豊かさなのだということを


知らなければいけません




HS





若さの持つ豊かさ

当時は気が付かなかった

がむしゃらだった

今思えば

何をやっても楽しく

希望にあふれていた

あふれる希望もまた若さの豊かさなのだろう









よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その若さにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








決断










人生の重要事においては


「決断」が


ほぼ全てを決するといってよい



HS






確かに

重要事の時の

決断は重い



しかし

その決断に至る過程も大切であり

常に小さな決断をしている

その連続において

重要事の決断のへの導きがあるのだろう






よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その決断にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








すでに与えられている











「足りないところだけを見て

    それを求めつづけた場合

        幸福になれる人間はいない」


ということに


まず気付かなくてはなりません


むしろ


すでに与えられている多くのものに気付き、


それに感謝することから出発するとき


そこに「不幸」はありません



HS









「足ることを知る」でしょうか

しかし

ここには「小欲知足」とは書かれていない




すでに多くを与えられているのデアル

そのことをよく知って

それを感謝して出発せよとある




要するに

「自分も他人に与えられるようになりなさい」

そのために努力しなさい

それが利他の精神であり

発展につながっていくのデアル








よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

そのすでに与えられていることにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








    >>次へ
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。