アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

朗らかに生きる


朗(ほが)らかに生きるためには

「朗らかに生きよう」と努力すること

決意することから出発していけばよいと思います


HS



まず気持ちですね

「朗らかに」

しかし

これは相手があってのこと

独りで朗らかには・・・

意味があるかな?





よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


今注目のオイシックス!来年のおせちもオイシックス!!


疲労を考える


悩みの多くは

実は肉体的な疲労や精神的な疲労からもきているのです

「疲労」がなければ悩みの8割は消えてしまうでしょう

自分自身をいたわることができない人は数多くいますが

早め早めに体を休めておくという工夫が

長生きの秘訣であり

長く働きつづけるための秘訣でもあります


HS



現代のサラリーマンやOL/兼業主婦は

ストレス社会の中にいる

いかに体を休め

精神をリラックスさせるかは大きな課題デアル

趣味や普段全くしない行動で

自分自身を刺激するのもいいのでは

散歩・ジョギング・英会話・・・

違った視点で何かを捕らえることは

新鮮でリフレッシュになる




よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


新米の季節到来!やっぱりおいしいお米は食事の中でも満足度を高めますね。コシヒカリを超えるお米!ぜひ、お試しください。


何かを祈るときは


何かを祈るときは

人を祝福したり

「世の中の役に立つために、自分がよくなっていきますように」

というような祈りをしていくことです

「私利私欲のためではなく、多くの人びとのために、自分の能力が使えますように」

という祈りが大切です


HS


祈りは必ず通じる

悪い想念も伝わってしまうので

利他の気持ちが大切なのデアル

悪想念は自分にも反作用として

還ってきてしまう

充分注意することデアル


よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

料亭おせち



「悟り」とは


「悟り」とは

ほんとうの自分自身に出会うことです



ほんとうの自分の真実なる心を

自分自身で語れることです



つまり

これが「私だ」と

いいきれることなのです


HS




「悟り」

いろいろな高低はあるだろう

この悟りひとつとっても

なかなか実践できることではない

自分自身がわからないこともある

いかに客観的に自己を観れるか

ということだろうか・・・




よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

今人気上昇中!野菜の宅配!お試しにいいかも!


天国・地獄


あなたがたの心の中にある


その映像が


そのまま現われたらどうなるでしょうか


それが天国・地獄を分けているのです


HS




サテ

あなたの心の中の映像は

みんなに見られて大丈夫ですか?



よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

幸せのつかみかた

人間は二つのことを同時には考えられません


この特性を使って


「よいほうに、よいほうに」と


物事を考えていってください


HS



つい 悲観的な方向に心を囚われてしまう

二つのことが考えられないのなら

良きことを常に考えるようにしたほうが得なのデアル

良いほうに持って行くにはどうしたらいいか

まだまだ やることはいくらでもあるぞ!


よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

こんな便利なものがあったとは!常備灯が非常灯に早変わりなんて!!玄関の灯りに使ってたら充電も出来ていざと言う時に非常用ライトとして使える!防災にもおススメです!!
約40000時間の長寿命 懐中電灯型「充電式LED省エネ電球」





あなたの魂が輝くとき


「人間の本質は

永遠に生き続けることができる魂なのだ」と

自覚することは

人生の価値を

まったく違うものにしてしまいます




そう自覚した瞬間

みなさんの命はガラス玉から

ダイアモンドへと変身するのです




いや

より正確に言うならば

もともとダイアモンドであるのに

ガラス玉のように思っている

その間違った見方

つまり邪見が粉砕され

そこに真実の

光が現れてくるのです


HS



人間には魂がアル

肉体は滅び去っても

この魂だけは生きている



肉体はあくまでも

3次元で魂の修業をするための

ボディースーツなのだ



3次元ではこのボディースーツがなければ

お互いの意思が表現できない

伝わらないのだ



ところがこの3次元肉体世界は

3次元以降の世界では会えないような

あらゆるレベルの魂が共存し

切磋琢磨して

魂を磨く場所でもあるのだ



この3次元世界において

色々な魂と交わり

お互いを認め合い

さらにどれだけ魂が磨かれるかで

この世に生まれた意味が大きく関係してくるのデアル






よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

今や酵素が一番旬です!114もの生酵素はこれだけ!おススメです!!


いちばんの無駄


人が時間をいちばん無駄に使うのは

無益なことにおいてではなく

自分が有益だと信じていることにおいてです

価値あること

値打ちあることをしていると自分では思っていることのなかに

いちばんの無駄があると思います


HS


無駄ものがなにかすらわからない

人間智においてはこの世のことしか

考えられないので

理解するには

人智を超えた知恵が必要だ

般若波羅密多の知恵

なかなか到達しないのデアル


よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


小豆島の洗練された味 素麺のほかにもオリーブオイルもあります!






柏手の意味


身体の中央で手を合わせた合掌の姿

神仏に対する帰依の姿勢を表している




神社の神前にて柏手をなぜ打つか




単に合掌するだけでは何の音も出ない

柏手を打つと

はじけるような音がする




これには二つの意味があるのデアル




ひとつは

柏手を打つと言う動作と

その動作から発する音が

周りの空気を非常に揺さぶることによって

一種の邪気をはらっている

周りの悪霊

あるいは悪い想念を払う




もう一つは

手をたたくことによって

自分自身の「眠っている」魂に対し

「目覚めなさい」と教えているということデアル


HS





よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

今や酵素が一番旬です!114もの生酵素はこれだけ!おススメです!!


どう生き切ったか


たとえこの世において

どのような不幸が起きようとも

「そのなかをどう生き切ったか」ということが大事であり

「今世、この世に命を持ったことには意味があるのだ」

と知らなければなりません


HS


分かっていても

つい自分に甘えが出てしまう

情けなさよ・・・



よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村



電池不要!自家発電LEDライト


<< 前へ     >>次へ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。