アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

自分の「強み」で生きる


自分の得意な領域は必ずあるでしょうから


それを伸ばしていくことを肯定すべきです


人生は


原則として


自分の「強み」で生きるべきであり


そうしなければ


成功もなければ


発展も勝利もありません



HS




自分の得意分野こそ

天職につながることであり

それが活かされれば

人々に喜んでもらえることでもある




よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村



【鳳華(ほうが)】おせちご予約開始 2013年





一割増しの自分


常に「一割増し」を狙っていくことです


現在の自分より一割ぐらいグレードアップした自分を常に目指し


一割増しの自分を達成できたならば


さらに一割増しの自分を狙う


このように考えていれば


それほど大きな間違いはせず


着実に成長していけます



HS

無理せず

しかしとどまることなく

一割増の成長か・・・



日本経済も

10%ぐらいの成長は必要だっただろうな


よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村



歯と歯の間に当ててシュッと!


「幸福」のイメージ


「幸福」のイメージがこり固まっていて


「自分の人生はこうでなければ許せない」と


決めつけて生きている人は


どこかで歯車が狂ったときに人生がブレてしまうのです


幸福とは


たった一つのものではなく


もっと豊かなものです


人間の幸福は


いろいろな方面に見いだしていけるものなのです


HS




人間はフレキシブルにはなかなかなれない

特に40代になると

人生観が固まってしまう

一度固まると

なかなか脱却できない

停滞・停止・静止してしまう

さらさらと流れて行かなければならない

でも澱んでしまう

「発展」の思想がいかに大事なことか

よく分かるのデアル




よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


幻の米


決意すること


いろいろな悩みがあるとしても


結局


「ところで

あなたは幸福になりたいのですか

なりたくないのですか」


という問いかけが必要です


幸福になりたいのならば


まずは「自分は幸福になる」と決意することです




HS





まず念いありきですね

ハワイはいいところ憧れの場所

でも 「行きたい」と思わなければ

行くこともないでしょう

幸福も同じ

幸福になりたいと念うことが出発点デアル



富も同じだ

自分は裕福になりたいと思うことだ

「私は裕福になる!!」





よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


今注目のオイシックス!来年のおせちもオイシックス!!


「持ち越しなし」の原則


みずからの間違いは


いったん徹底的に反省する必要がありますが


反省したならば


そのことについては


もう振り返らないことです


あなたが他人を許してきたように


自分をも許すことです


これは「持ち越しなし」の原則です


HS



持ち越し苦労・取り越し苦労はキリが無い

さらさらと流れる水の如く

執着のない心が大事デアル






よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


今注目のオイシックス!来年のおせちもオイシックス!!


判断に迷ったとき




友人や知人などからいろいろな意見を言われて混乱し


判断に迷ったときも


原点に戻り


「自分としては、こういう考え方で生きるのだ」


ということをよく考え


それを納得すれば


他の人の考えに振り回されなくなります


HS

初心忘れるべからずで

他人の意見や誘いなどによって

本来の決意や意志を忘れてしまいがち

原点回帰は大切

時折 静かに心を点検することデアル



よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


ダイエットと健康維持に最適です!









自分自身の値打ち


「自分自身の値打ち」に


心の底から納得がいっているならば


他の人の評価や他の人の目は


気にならないはずなのです


HS


これはとても難しいことですね

この言葉の裏には何が隠されているか

それを考えさせられますね

自信につながる?

自分自身の値打ちに納得がいく?

そんなことってあるんでしょうか

確かに自信があれば

他人の評価などは関係ないのデアル




よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


そろそろ新米のシーズンですね。お米は運ぶのが大変!宅急便でお願いしましょう。

心が折れてたまるか!

「心が折れた」と言う人は


本当は


まだ「心」を発見していないのです


自分の心をまだ発見していないから


「折れた」と言っているわけです


本当の心


すなわち


自らに宿っている強い心を発見できたら


もっともっと強い力が出てくるはずです


そのことを知っていただきたいと思います


HS


心は神仏につながっている

そのような心が折れるわけがないのデアル

心は線香のように折れたりしない

永遠の生命なのデアル




よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場



常に明るい言葉を

ほんとうに自分を大切に思うのならば


悲観的な言葉によって自分を汚さないことです


むしろ


常に明るい言葉を出すべきです


言葉には


人生をリードする力があるのです


HS


常にそうであるべきだと

心がけてはいるが

四六時中この言葉を出せないでいる

自分が居る

それ程に人の心は

揺れるのデアル




よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


北海道からおせちお取り寄せ



多角的に



「幸福」というものを多角的にとらえ


あるいは複眼型の人生観を持っておく必要があります


「AがだめでもBがある。BがだめでもCがある」というように


いくらでも持っている人は


やはり強いのです


HS




山頂を目指すルートは

いくらでもあるということですね

ひとつのルートにこだわらず

あらゆるルートを探って

山頂を目指すのデアル

そして

山頂に登ったという結果ではなく

山頂に登るまでの景色や

その経験を

その苦労を

良しとしよう!




よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


2014年を先取りする!おせち望年を託す!!

    >>次へ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。