アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「完全主義者」

















完全主義者は
自分に自信を持っていて

自己評価がかなり
大きくなって
しまっています



しかし

毎日

仏神のことを考えていると

しだいに
自分が小さな存在に
見えてきます



自分が大宇宙のなかの一点に
見えてきます



そのため

尊大になれず

謙虚にならざるを
えないのです











HS


『幸福へのヒント』 P.212

幸福へのヒント 光り輝く家庭をつくるには (OR books) [ 大川隆法 ]

価格:1,650円
(2020/2/26 08:26時点)
感想(0件)



幸福へのヒント【電子書籍】[ 大川隆法 ]

価格:1,650円
(2020/2/26 08:27時点)
感想(0件)







信仰心をもって

仏法真理のもとに神仏を信じれは

完全主義者にはならないはず



完全主義者は自分が神だと思っているのではないでしょうか

自信を持つことは悪いことではなく

自信をもって物事には当たるべきです



日々の努力によって

自信が持てたのでしょう



しかし

人間はどこかで失敗するもの

どこかで間違いを犯すものです



そんな時は

素直に反省し

謙虚になって

自分を支えてくれている人々に

感謝を忘れないことです



















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「完全主義者」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking
    >>次へ
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。