アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「謙虚な姿勢を保つこと」

















謙虚な姿勢を保てば

人は教えてくれるようになります



なかには
厚意を持っている人も
いるでしょうから

そういう人は

何かあっても
「おまえ 危ないぞ」
と手を引いて
教えてくださるように
なるわけです



それは
ありがたいことであり

そのように
非公式に
教わったことのほうが

後に
知恵になることは
とても多いのです









HS


『鋼鉄の法』 P.118

鋼鉄の法 人生をしなやかに、力強く生きる (OR BOOKS) [ 大川隆法 ]

価格:2,200円
(2020/1/7 08:26時点)
感想(0件)



鋼鉄の法 ー人生をしなやかに、力強く生きるー【電子書籍】[ 大川隆法 ]

価格:2,200円
(2020/1/7 08:26時点)
感想(0件)







これは天狗の私には難しことですね

反省はできても

謙虚になれず



つい高慢な態度に出てしまいます

いわゆる鼻持ちならないというやつですね



天狗の鼻をへし折られたときには

しばらくは謙虚というか

控え目になっていて

おとなしい態度でいるのですが



ひとたび天狗になると

やばいのです

謙虚さは吹っ飛び

自分が一番という有頂天に登ってしまいます



だから人生もジェットコースター

分かっちゃいるけど止まらない

困ったものです




良いか悪いかは別にして

こうなれば

最低の生活をして

天狗になる要素をすべて排除するに限ると

今のところ出世への道はあるにはあるのですが

距離を置くことにしています























よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「謙虚な姿勢を保つこと」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

    >>次へ
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。