アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「人を説得するのは自分自身を試すチャンスだ」

















男性であろうと

女性であろうと

説得力が普通の人の
百倍あるならば

その人は
社長になれる器です



そういう意味で

「人を説得するのは
自分自身を試すチャンスだ」

と思って
努力するとよいでしょう



その際には

特に誠実であることが
大事です









HS


『繁栄思考』 P.51

繁栄思考 無限の富を引き寄せる法則 (OR books) [ 大川隆法 ]

価格:2,200円
(2019/11/28 11:46時点)
感想(1件)



繁栄思考 無限の富を引き寄せる法則【電子書籍】[ 大川隆法 ]

価格:2,200円
(2019/11/28 11:47時点)
感想(0件)







この説法には

前後がないので少し真意がわかりかねますが

社長あるいはリーダーになることを前提にしているならば

説得力を身に付ける必要があるということでしょう




この本の前後を読んでみると

「繁栄思考」という本の中の

第一章「成功を手にするためには」でした

そこには

相手を説得するというのは

「人間対人間の総力戦」である

と書かれてあります


人を説得するということは

その人の実力が出てくるということですね


そのためにも

人を説得するチャンスがあるということは

自分を鍛える最高のチャンスなのでしょう


これは今騒がれているAIには絶対できないことですね

なぜならば人間対人間の勝負だからです


人間の総力戦ということは

過去の経験や知識の蓄積

人物を見る目

直感

霊感

守護霊や指導霊の力

仲間の力

などの総力の戦いということです


その際には特に誠実であれ

ということです




















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「人を説得するのは自分自身を試すチャンスだ」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking
    >>次へ
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。