アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「愛の反対にあるものとは」



















「愛の反対は嫉妬である」

という
考えもありますが

「ある意味で
恐怖心である」

という
説もあります



お互いを愛する
というのは

ある意味で

信頼感であり

安心感であるので

「愛の反対にあるものは
恐怖である」

という
考えもあるのです









HS


『あなたの知らない地獄の話。』 P.58

あなたの知らない地獄の話。 天国に還るために今からできること (OR BOOKS) [ 大川隆法 ]

価格:1,650円
(2019/10/4 15:32時点)
感想(1件)



あなたの知らない地獄の話。【電子書籍】[ 大川隆法 ]

価格:1,650円
(2019/10/4 15:33時点)
感想(0件)






愛されたいがために

ほかのだれかを嫉妬したり

愛する人への嫉妬心が生まれてくる



その反面

愛されなくなるのではという

恐怖心も同時にあるのでしょう



共通するものは

奪う愛であり

もっと愛されたいと思う

相手から愛を奪い取りたいという

自分勝手な気持ちです



本来の愛は

与える愛であり

与えきりの愛でしょう


愛の中に自我が入り

自分が自分のためにと

自分のことを中心において

物事を考え

愛を考えると



どうしても

相手から愛を奪ってしまいます



まず

相手のことを考え

相手が何をして欲しいか

常に相手に与えることを

考えられるようになったときに

与える愛の実戦ができるようになるのでは

ないでしょうか
























よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「愛の反対にあるものとは」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

   
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。