アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「凡人の性(さが)」


















「成功したら
自分の力であるとし
失敗したら
ほかの人や環境
生まれつき
先祖などのせいにする」

というのは

「凡人の性(さが)」

とも言うべきものですが

長い目で見ると

そうしたタイプの人が
成功者の部類に入るのは

極めて難しいと言えます










HS


『パパの男学入門』 P.40

パパの男学入門 責任感が男をつくる / 大川隆法 オオカワリュウホウ 【本】

価格:1,620円
(2018/12/28 10:00時点)
感想(0件)



パパの男学入門【電子書籍】[ 大川隆法 ]

価格:1,620円
(2018/12/28 10:00時点)
感想(0件)







「実るほど首を垂れる稲穂かな」

これを実践できる人は

なかなかいないということでしょうね




特に

恵まれた環境に育ち

周りが何でも自分中心に育てられた人は

天狗になりがちで

自己中心的な考えの塊でしょう



全て自分がやったことで

成り立ってきていると思いがちですね



失敗を重ねた場合は反省が入り

失敗も自己責任ということは分かるようになりますが



成功の時には

なかなか人様に助けられて

自分がいると思わない場合が多いんでしょうね



かく言う私もその一人

天狗そのもので

転落しても同じ轍を踏んでしまいます



こういう輩は

宗教指導者やリーダーは絶対向かないと思います




「凡人の性」ならぬ「天狗の性」ですね・・・



























よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「凡人の性(さが)」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking
    >>次へ
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。