アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「自分が地獄に行くかどうか」
















自分の心のなかを

見たとき

奪う愛の側に立っていて

他人を責める気持ちが

非常に強かったならば

地獄に行く可能性が

かなり高いと

思わなければなりません



自分が地獄に行くかどうかは

他人から

指摘されるまでもなく

自分自身の心に

問うてみれば

分かることなのです









HS


『正しい供養 まちがった供養』 P.98

正しい供養まちがった供養 愛するひとを天国に導く方法 (OR books) [ 大川隆法 ]

価格:1,620円
(2018/5/19 08:32時点)
感想(0件)



正しい供養 まちがった供養【電子書籍】[ 大川隆法 ]

価格:1,620円
(2018/5/19 08:32時点)
感想(0件)







他の人の事を考えずに

自分中心に生きていないでしょうか

自分が私がオレが

まず自分が先で

人のことを考えず

人と接するときも

この人のここが気に入らない

この人はここがおかしい

この人は間違っている



自分のほうが正しいと

勝手に判断しているところはないでしょうか



やはり

人それぞれ

百人百様の考え方や

捉え方があり

自分の我欲だけで

押し通すものではないのです




明らかに間違っていること以外は

まず

人の意見を聴き

その考えを聴き

その人にはどう接するべきか

その人の喜ぶことは何かを

考えることが大切ですね



すべての人を排斥するような心が

あまりにも強い人は

要注意かも知れません



またそのような人ばかりのところに

身をおくべきではないでしょう




まず

自ら変わるべきですね



それには呼吸を整え

心を静かにし

静かに反省するべきことは

反省することでしょう



いつの間にか心が

もとの状態に変わっていることも

よくあるので

日々に反省することも大切な習慣ですね





















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「自分が地獄に行くかどうか」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking
    >>次へ
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。