アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「天狗の心は失敗のもと」


















若いうちには

一生懸命努力しているのに

人生の作法が

分からないために

叱られるという経験を

積んだほうがよいだろう


天狗の心は失敗のもとだ


屈辱を受けたり

劣等感の塊になることも

成功への

長距離ランナーへと

変身するための

起爆剤となることだろう









HS


『現代の帝王学序説』 P.138

現代の帝王学序説 [ 大川隆法 ]

価格:1,620円
(2016/12/4 09:20時点)
感想(0件)



現代の帝王学序説【電子書籍】[ 大川隆法 ]

価格:1,620円
(2016/12/4 09:20時点)
感想(0件)






私はこの逆の人生を歩んできました

中流階級の家庭に生まれ

母親から甘やかされて育てられ

何一つ不自由のない生活

我慢など何もしない

わがまま放題の幼少期であり

青年期でした



当然

性格は天狗そのもので

何一つ叶わないものは無いんだと

思っていたし

そのようにやってきました


仕事は割りと物事の要点をつかむのが早く

それなりにこなし

お山の大将の自分がそこにはいました


そして

そんな天狗の自分が何もかも自分でやるようになり

奉られてトップに立ち

すべては追い風と

あらゆる分野に手を出し

大風呂敷を広げて事業に会社に携わっていた時に

大事件が起きました

世界情勢が変わるほどの大事件が起き

すべてが逆回りとなり

脇を固めていなかった組織は

あっという間に

崩れ去っていきました


気がついたときは

家や財産・家庭・友人のすべてを失ってしまいました


いかに天狗の心が怖いか身にしみました

しかし

その傾向性は一転生ぐらいで消えるものではありません

同じように失敗と成功を繰り返してきました


ただ

自分ひとりの失敗や成功は

それ程迷惑もかけることはないので

一人で事業を行い

一人で失敗するの繰り返しです


いまは

コツコツと土台がためをして

厳しいストイックな生活を送っています




























よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「天狗の心は失敗のもと」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking
    >>次へ
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。