アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「自分自身がどれほど不完全な人間であるか」





















「自分自身が

どれほど不完全な人間であるか」

ということを十二分に分かっていなければ

気高さに伴う真の寛容さは

生まれてこないのです


「このような不充分な自分ではあるけれども

現在

多くの人に許され

生かされている」

という事実を知ったときに

その自己認識は必ずや感謝を生み

この感謝が他人への

寛容さとなって表れていくのです








HS






「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

この言葉通り謙虚でなければいけないと思います


その謙虚さは

やはり

人間はどこまで言っても不完全である

必ず誰かのお世話になって生きている

そのことに感謝する心があってこそ

謙虚さが生まれ

気高さが伴い

寛容な気持ちにもなれるのでしょう



このようにブログを書いてみなさんにお伝えできるのも

ブログを発信できるように作られたサイトが有り

運営してくれている誰かがいるからだと思います

有り難いことです

感謝の気持ちでいっぱいです

















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「自分自身がどれほど不完全な人間であるか」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking
    >>次へ
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。