アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

他人に映し出された自分に悩む




















たとえばある人から投げかけられた不幸な言葉

自分をがっかりさせるような言葉があったとして

それで一日中悩むも自由

一週間悩むも自由

一年悩むも自由

一生悩むも自由でありますが

それを一瞬にして消し去ることもまた自由であります







HS






他人から投げかけられる言葉

やさしい言葉もあるし

きつい言葉もある

受け止めるのは全て自分自身

他人はそれほどきつく言ったつもりではなくても

かなり傷ついていることがある

それは他人を見て自分の姿がそこに映っているから・・・

自分はこの人にはこのように見えていると感じる

自分で自分を見えないから驚きを感じる

足らざる自分を発見する

それを相手のせいにするのも自由

悪いところがあったら分析して直そうとするのも自由

当てはまらなかったら忘れるも自由

そのように映る自分を違う姿に変えるのも自由です















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その他人に映し出された自分に悩むにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking
    >>次へ
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。