アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

嫌な思いを翌日に持ち越さないこと



















人生は

長いように思っても

やはり

一日一日の積み重ねです



その一日一日をさわやかに生きつづけるためには

一日の枠のなかで人生を完結させながら

その日の問題をその日のうちに解決し

嫌な思いを翌日に持ち越さないことが大切なのです







HS







この世の時間は今の連続

この今の一瞬一瞬をどう生きるかで

人生は変わってくるのでしょう

この世と言う有限の世界に生きている以上

今と言う時はとても大切な時間ですね

宗教的に言えば仏よりいただいた貴重な時間です

一瞬なりとも無駄にしたくない


しかし

有限である以上

無理も禁物

計画立てて進むことが肝心ですね



物事だけではなく

心に去来する思いも

嫌なことやマイナスの思いを長く引きづっていいては

時間をマイナスに使うことになりかねません

切り替えやプラス思考に持っていくことが

肝心ですね

















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その嫌な思いを翌日に持ち越さないことにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking
    >>次へ
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。