アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

平らかなる心














「心を平らかにする」


という


それだけのことを続けていくだけで


いつの間にか偉大な人格に


自分が変わっていくことを知るでしょう




HS








相撲などの武道では

心・技・体

「三位一体」を重んじて

心=精神

技=技術

体=自身の体・体力

それそれのバランスが大切である

と言われています


特に心の安定が欠けていれば

いくら高度な技術や余りある体力を持っていたとしても

十分に力を発揮できなくなります


心の安定

すなわち平常心

どのような状況にあっても

心が常に静かな平らかなる状態であること

実はこれはとても難しいコトデアルのです


人の心は常に揺れ動いています

特に自分の生命にかかわることや

金銭的問題

恋愛において異性を思う心など


その揺れ動いた心が

揺れたままでは思わぬ方向に行ってしまいます

確かに心動いて揺れることはあるが

すぐに自分を取戻し

いつもの心平らかな状態に戻れるかどうか

これが大切なことだと思います













よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その平らかなる心にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking








    >>次へ
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。