アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

自分の内に静寂なるもの



















一日のなかで

喧騒から離れ

自分の内に静寂なるものを

見いだすことができた人間は素晴らしい


そこに光がある


そこに輝きがある


そこに光沢がある


そこに

芳潤なる

馥郁(ふくいく)たる香りがある


それを潤いと呼ぼうではないか






HS







今の私はこの潤いの中にいると言えるのかもしれません

一日の内の殆んどが

喧騒から離れた内なる世界にあると言えます


現役から離れて

もう4年ほどになるでしょうか


わずかな時間の仕事をして

今までの蓄えと合わせて生活をしています


仕事も宗教にも関係するものであり

ほとんどを心の世界に費やしています


ところが落とし穴はこの中にも潜んでいます

それは

この世ならざるものに

非常に敏感になってきているということです


それゆえのトラブルも様々経験してきました

つい相手の心やそこに居る者が見えてしまって

相手のためと思って助言的なことを言っても

逆効果になる場合が多く

言葉を選ばなければなりません


宗教家として生きていこうとすると

それは相当に険しい道があることはわかります

それほど出来てはいません

ですから宗教家としてではなく

真実を伝えたい者として役に立てたらと思うのです




















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その自分の内に静寂なるものにポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。