アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

「人生の勝者」




















理想の実現を怠ったとき

あるいは

理想を描く能力を失い

理想なきがままに
流れていったとき

みなさんはすでに
人生に敗れたと
言いうるのです



逆に

どのような困難が
降りかかろうとも

そのなかで
理想を抱きつづけて
努力・邁進した者は

結果が
いかなるものであれ

必ずや人生の勝者と
ならざるをえません









HS


『ユートピア創造論』 P.30

ユートピア創造論 [ 大川隆法 ]

価格:1,572円
(2019/9/28 10:54時点)
感想(0件)



ユートピア創造論【電子書籍】[ 大川隆法 ]

価格:1,572円
(2019/9/28 10:54時点)
感想(0件)






還暦を超えた吾輩には

厳しい言葉ですね

つい数年前には心臓の病と

年齢と環境に基づいて

理想などというものは描く気にもなりませんでした




まさしく人生の敗北者になっていました

実際のそのほうが楽でいいし

瞑想に浸れて常に天国的な心で

居られます



しかし

何かが足りないと思っていたのも確かです

今の自分のできることは

何かないか

少しでも世の中の役に立てれば




そのように思っていました

ところが常々思っていると

それが向こうからやってくるものですね



今は将来の希望に満ち溢れ

次はこうやろうその次はこうだと

周りに指示するところまで来ました

心臓の病もある奇跡的な出会いで

嘘のように改善され

普通の人のように歩くことが出来るようになり

少々も無理もきくようになりました



いつの年齢でも人生の敗者になるべきではありません

それには常々

希望の種は植え続けていなければならないということでしょう





















よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v

にほんブログ村

その「人生の勝者」にポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。