アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

奉仕の心



自分の幸福と他の人の幸福をつなぐものは


「奉仕の心」です


「世のため、人のために役立ちたい」と願って生きることは


自分の繁栄のためでもあり


同時に社会の繁栄のためでもあるのです



HS










正直

拙者は自分のことをまず考えてしまう

「自分ができてないのに

他人のことまで」と考えてしまう





しかし

日本のこの街に生きて

なに不自由なく暮らすことができるのは

他人様がいるからなのデアル

人間は独りでは

豊かな暮らしは出来ない

社会を形成して

お互いに智慧を出し合い助け合いながら

豊かな社会を創り出していくものデアル

そのための心が

「奉仕の心」

拙者はまだまだデアルな・・・





実は

この奉仕の心が

自らの富や豊かさにも

繋がっていくものなのデアル





世の中に大きく貢献している

企業や組織・人物は

豊かであり繁栄している

社会に認められているからなのデアル





理解してはいるのだが・・・

よし!

今より「奉仕の心」を

心に刻みながら生きていこう

密かに誓う拙者であった







よろしかったらポチッとお願いします(^◇^)v
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村








冬にこそ香り豊かな香水をチョイス!


トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。