<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

主婦・お小遣い稼ぎランキング
アンケートモニターランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ファン

2019年09月05日

選択することも大切

アンケートは、アンケートサイトのみならず、ECサイトなどでも、行われていますが、自分が利用しているすべてのサイトのアンケートをするのは、無理があるので、最近は、アンケートは、アンケートサイトでのみに絞り、ECサイトのアンケートは、気が向いたもののみ、することにしました。

アンケートサイトのアンケートは、生活や趣味、社会に密着していて、自分的には、答えやすい。ECサイトのアンケートは、商品についてのアンケートや、遊び感覚的なものが多いので、特にこちらは力を入れなくても、ECサイトでは、他でポイント加算の方法(たとえば、ゲーム、買い物)、クリックポイントなどがあるので、無理してやらなくてもいいかなと思うようになりました。

長続きするコツは、無理なくです。あれもこれもと手を出すと、嫌になってしまいます。一生懸命やっていて、ある日突然嫌になりやめてしまい、ためたポイント失効するということは、それまでの、自分が積み上げてきたものが、なくなってしまうので、それは、非常に、もったいないことだと思います。私は、アンケートをはじめてから、10数年たちますが、それまで、何度か、途中で、やめてしまい、ポイント失効してしまった経緯があるので、アンケートサイトは、選び、自分にあったところものを継続していくことが、大切だと痛感しています。スマホのアプリのアンケートもあり、選択しは、かなり増えていると思いますが、私の場合は、はじめた頃から利用しているアンケートサイトが、一番やりやすいと思います。






elly134101938_TP_V_convert_20190905174712.jpg














2019年08月07日

マクロミル





私が、一番多く利用している、アンケートサイト。
だいたい、毎日、アンケートが来ますし、コツコツためたい自分には、ぴったりでした。

アンケートをする注意点

アンケートサイトは、アンケートに答えて、ポイントをもらえれるというサイトです。近年では、いろいろなアンケートサイトも増えて、スマホアプリでもできるようになりました。数多くあるアンケートサイトから、どこを選択して、登録するか、思案のしどころです。

私は、大手サイトで、だいたい定期的にアンケートが来るようなところを選んでいます。ポイント還元率は、そのサイトによって違います。たとえば、5000ポイントためて交換する場合、5000円で交換できるところと、500円で交換のところがあるので、注意が必要です。

ポイントも、有効期限をもうけているサイトも多く、1年に、登録情報を更新すると、ポイントを引き継げますが、登録情報更新を忘れると、ポイントは、失効します
これも、注意が必要です。

ポイントは、現金だけでなく、商品券、クオ―カード、その他に、交換できるところもあります。
どうしても、交換するところがない場合は、pexというサイトに口座を作り、そこに入れることもできます。

アンケートの内容は、いろんなものがありますが、登録時に、自分の興味があるものに、チェックを入れる
ので、それに、準じた、アンケートが送られてきます。アンケートは、短いものもあれば、かなり時間を
使うアンケートもあります。だいたいは、長時間アンケートは、ポイント高めになっています。本アンケート
といわれるものは、通常アンケートより、ポイント高いです。

あまりに、長すぎて、嫌になることも、詳細なことを記載しなくては、ならないとめんどうに感じることも
あります。ストレスをためると、嫌になるので、そういうアンケートは、スルーすることもあります。経験上、1時間くらいかかったアンケートもありました。長く続けるには、嫌になった長時間アンケートは無理して、やらないようにすることで、長く続いています。あとは、日本国内だけでなく、海外アンケートもありますが、私は、個人情報の観点から、海外アンケートは、めったに、回答しません。

以上が、アンケートをするさいの注意点です。



検索
プロフィール
えとわーるろーずさんの画像
えとわーるろーず
節約中の主婦です。
プロフィール
リンク集
タグクラウド