<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

主婦・お小遣い稼ぎランキング
アンケートモニターランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ファン

2019年08月16日

懸賞スタイルの変化

昔は、葉書で応募するのが、懸賞の主流だった。もう、25年くらい前ことだろうか、月、100枚の葉書を
せっせと書いて出していた時代も、あった。

しかし、インターネットが発達していくうちに、雑誌の懸賞や、葉書応募の懸賞から、インターネット懸賞へと、その流れは、変わっていた。そして、今は、スマホ(モバイル)で応募できる懸賞も出てきた。インターネット普及とともに、葉書の応募の主流だった、雑誌も買わなくなってしまったのも、事実。これが、大きく、葉書懸賞からの撤退に、輪をかけてしまった。

インターネット懸賞も、私が、熱心にやっていた頃は、、月にいくつかは、当選していた。
しかし、現状は、ほとんど当たらない。時々、懸賞応募をしているが、当選する確率は、かなり減ってしまったように思う。インターネット人口が増えれば、それは、仕方のないことかもしれない。当たらないとつまらないので、だんだん、懸賞から、足が遠のいてしまった。今は、ECサイトにてのインターネット懸賞を、気が向いたときだけに、応募しているが、結果は、ついてこないので、段々、懸賞から、ポイントがたまる、アンケートへと、シフトしていっているような気がする。

私の中では、懸賞は、節約というくくりの中から、ぬけて、宝くじのようなものに、変化していった気がする。アンケートは、地道にコツコツやれば、ポイントはたまる。懸賞は、当たるも八卦当たらぬも八卦なのである。節約を第一に考えるなら、地道で、コツコツで行くほうが、懸命かもしれない。懸賞は、たまたま当たったら、神様からのプレゼントくらいに、考えておいたほうがいいのかも。
検索
プロフィール
えとわーるろーずさんの画像
えとわーるろーず
節約中の主婦です。
プロフィール
リンク集
タグクラウド