<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

主婦・お小遣い稼ぎランキング
アンケートモニターランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ファン

2019年08月27日

期間限定ポイント

ポイントカードで提携先があるところでは、通常ポイントと期間限定のポイントがあって、期間限定ポイントの有効期間は、通常のポイントに比べると、かなり短い。それを、どうやって、使いきろうか、いつも、頭を悩ませる。私の使っているポイントカードの場合、提携先でついたポイントは、期間限定ポイントになるので、それを消化しようとして、使うとまた、期間限定ポイントがつく。それをまた、消化する、その繰り返しである。

期間限定ポイントの場合は、提携先のところでしか、使えない。だったら、消化しなければいいと思うが、
それは、それで、もったいないと思うので、何かしらに、変える。世の中、うまくできてるなぁ〜と思う。
ほとんど、自分には必要のないサービスだったり、使用できないポイントは、あきらめる他はない。

ショッピングモールが提携先の場合、買いたい商品がない場合は、商品券に変えるのが、1番いいかもしれないと思い、最近は、期間限定ポイントは、商品券に変えるようにしている。商品券は、有効期限がないのが多いし、たいていの大手スーパーや書店などで、使えるので、便利であり、現金ださずに済むだけ、節約になる。

期間限定ポイントは、気づかないうちに、失効してしまう可能性が高いので、ポイントの管理には、気をつけなければならない。これは、余談になりますが、アンケートサイトでは、1年に1度の情報更新を忘れると、今までためていた、ポイントがゼロになる。大手スーパーでのポイントも、有効期限があるので、使わないとこれも、失効してしまう。いろんな面において、ポイント管理は、豆にすることが必要不可欠です。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9125437
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
えとわーるろーずさんの画像
えとわーるろーず
節約中の主婦です。
プロフィール
リンク集
タグクラウド