広告

posted by fanblog

2017年09月17日

秋メイクもふんわりと。可愛いリップはやっぱりティントがオススメ!

春頃からティントリップオススメしているのですが、この秋もやっぱりティントリップは大プッシュ!







こちらのリップはツートンになっていて、乾いた唇に艶と鮮やかな色をつけてくれるリップ部分と
一度塗っただけで鮮やかな色彩が持続できるティント部分が一つになっているんです。

そもそもティントってなに?


ティント=「染める」という意味で、染めるように色が付く化粧品のことを言うんです。
元々は韓国発祥のコスメ化粧品で、今若い女の子を中心に使用率が高い化粧品となっています。


染める、という言葉通りティント化粧品は落ちにくいというのが特徴です。

通常のリップグロスや口紅はカップなどに口をつけると落ちてしまうのが悩みどころですよね。

でもティントリップなら、通常の口紅やリップグロスと比較すると堕ちにくく、服にもつきにくいのです。


ただし、落ちにくいのであまり発色の良すぎる色をつけてしまうと自然に色が落ちていくのを待つ形になるため、学校や職場で注意されそうな方は発色を抑え気味のものにした方が良いかもしれません。


177fdb69-15cb-4ead-8f8d-837aeba9b134.jpg


ティントリップを使う際はグラデーションを意識して、唇の境界を塗り過ぎないようにふんわり仕上げるのがコツ。

柔らかい印象になってとっても可愛いですよね


私のオススメはブルー系のツートン。
ブルーやパープルを下地に使うと、肌や唇の発色がさらによく見えてとっても綺麗な印象です。


ピンクやオレンジの下地はキュートな印象が増しますよね


ツートンリップだと見た目もワクワクする事間違いなし!

とってもオススメです!






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6709700
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。