UA-132758551-1
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年04月25日

平成が・・・・・まもなく

どうも!土建屋なボクです。
4月もあっという間に25日 この平成という時代もまもなく終焉となります。ボクのいる土木業界、年度末という
時期が過ぎ新年度がスタートしています。土木業界は8割いや9割方が公共事業なのです。そして去年は決して
忘れてはいけない災害が多数発生し被害に遭われた地域は今なお、復旧活動中です。まだまだ復旧工事も続きます。
復旧を願い待っている方もたくさんおられます。早く工事をして元通りにすれば・・・という場所もいっぱいあります。
ただ、大半が公共性があり予算と共に進捗するため、じたんだをふまざるをえないケースが多いのが現実です。

土木業界はおおよそ公共事業なので仕事に困らないだろうとおっしゃる方も多いんじゃないかとおもいます。
確かにオリンピック事業を始め、たくさんの工事が発注されています。ご存じのとおり予算はみなさんの税金です。
ボクの分も少なからず入っているでしょう。

この税金を使用して工事をやるわけなのでお役所の方も慎重になりますし、工事をする側の我々も緊張感がバリバリ
です。しっかり”造る”ことが使命ですので管理面も非常に厳しいのです。施工中の確認検査から竣工時の完成検査。
そして現在は評価点制も取り入れられて成績如何によっては次の受注も厳しいものとなります。
建設業・・・非常に危険が伴い、災害も多い業界であることは事実です。

お陰で日本のあらゆる技術は ものづくり大国 ”日本” 世界でもトップクラスなのです。

思えば一時、公共事業は全盛期の50%程度に落ち込んだ時期もありました。現在も厳しい情勢の中 たくさんの
大小の土木会社がひしめき合う業界です。

そんな業界のこと いろいろお伝えしていきたいとおもいますが、タブーなこともあるでしょう。しかし、できるだけ
たくさんの人に知ってもらえればと 今、キーボードをたたいている”ボク”です。

では、また!

車を一番高く売りたい方は【中古車買取オークションのSellCa】


情報ブログ【外構土建屋なボクのDIY日記】⇒こちら http://fanblogs.jp/pinworld/
4/25最新関連ブログスタート「ダックスとボク」 http://fanblogs.jp/dax1204/
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8754925
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
災害 by ユートピア (07/11)
タグクラウド
プロフィール
どけん屋なボクさんの画像
どけん屋なボク
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。