アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月23日

工具、道具を揃える

ご訪問ありがとうございます。どけん屋なボクです!

だんだん、暖が恋しい季節になってきました。

朝夕、結構冷えます。気温の変化により体調を崩さないように!

ウイルス対策とともに留意しましょう。


さて、今回は工具、道具についてお伝えします。

ウッドデッキ製作などのDIYを始めるには、やはり必要になります。

思いつくのは 丸のこ、ドライバーといったところでしょうか。

ズバリ、
工具はまず、手動の工具から始めることをお勧めします。

なぜか、
切断工具で説明します。

【丸のこなどの切る工具について】 ポイントがあります。

切断したい部分に墨付けをします。材料を切りたい長さのところで

印を付けるのですが、細かい話をすると切断する工具の刃の厚みで

ミリ単位で長さが変わってきます。

なので まず、手動の のこぎりを使ってどれくらいのロスがでるのかを

知ってほしいと考えます。たかがミリ単位と思われるかもしれませんが

ちょっとした微妙なロスがあることも頭に入れておくのも大事かとおもいます。

手のこや のみ、かんな などを経験することによって電動工具ではできない

細かい部分の手法も身に付きます。後々、作業に役立つことに繋がります。

実践する場合の電動工具と手動工具の使い分けも判断できるようになります。

是非、手動の良さ・労力と電動の便利さを体感することをお勧めします。

では!

充電式丸のこ ホワイト JCS140送料無料 充電式 工具 こうぐ コウグ ハイパワー 電動 電動工具 DIY 工作 diy アイリスオーヤマ

価格:17,800円
(2020/10/19 15:11時点)


ブログランキングはこちらからご覧ください。ご支援お願いします!
↓↓↓

手作り・DIYランキング

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

関連ブログもよろしくどうぞ!
↓↓↓
メインブログ どけん屋なボク https://fanblogs.jp/pinworld2023/

サブブログ 2文字のエトセトラ https://fanblogs.jp/pinworld1245/
posted by りゅう坊 at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY
プロフィール
りゅう坊さんの画像
りゅう坊
ものづくりを追求してます
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
DIY
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。