アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年03月31日

デッキを造るぞ!外構工事

RIMG1028.JPG

どけん屋なボクです。
本業の傍ら趣味で 大工もどきなことを
やってますので紹介させて
もらいます。

昨年、知人が家を買い(旧家ですが立派な建物)
予算もあまり残がないということでかねてから
外構をやってみないかというありがたいお言葉を
いただいておりました。
我が妻と遊び心満載とまではいきませんが心ある
作業にしようと引き受けました。
いきなり 妻が 庭に日本三景(天橋立)
造ると言い出しました。

やはり女性の発想は違うなと・・・ 関心!
ある休日 知人の奥様と早速 近くの浜辺(いいところに住んでて良かった)に
砂や石(怒られない程度 ほんとは犯罪か?)を調達に出掛け段取り完了。
どんな松並木が出来るのかなと  松の木は・・・どうする? 我が家に伸びている・・・
これは他の知人の方に数年前にいただき勝手に育っている北山杉の枝を利用し
ことも簡単に松並木を造っちゃいました。
ただ、枯れる心配があるためホームセンターで安いラッカースプレーを購入し塗装。
(今後 定期的に塗装の必要あり) ご近所なのでいいか!ってことで。

知恵の輪の塔はインスタントの鍋焼きうどんの器(埋立ゴミになる容器です)を
カットし作成。 庭に浜辺で調達した粗めの砂を敷き 海の感じを出すため
同じくHS(ホームセンター)で購入した 青と白のラッカースプレーで海辺を再現。
たったの数時間で庭に日本三景 ”天橋立” が完成しました。 
お見事!
DSC_0065.JPG

DIYってほんと可能性が広がります。図面は妻がイメージを手書きでつくってましたが最終は
現地合わせですし、自由です。  
で、これで楽しくなっちゃって次の作業に向かうことになります。
続きは次の投稿で・・・・ 
キャッシュゲットモール



関連リンク メインブログ https://fanblogs.jp/pinworld2023/


手作り・DIYランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
この記事へのコメント
『土建屋なボク』、文体がいい感じにライトで良いですね。
メインブログへのリンクが、ページ内に貼ってあると嬉しいのですが…
Posted by at 2019年04月14日 20:26
読みやすい文章ですね。
次の投稿待ってます!
Posted by at 2019年04月02日 14:55
面白いです顔1(うれしいカオ)
次の投稿待ってますヨ!
Posted by at 2019年03月31日 22:52
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8681534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
りゅう坊さんの画像
りゅう坊
ものづくりを追求してます
プロフィール
検索
最新コメント
タグクラウド
DIY
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。