アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月22日

100均で冬の寒さ対策!シャワーカーテンで部屋を暖める!【目指せ光熱費節約】総額500円格安!

去年(2017年)の12月16日、『寒い冬の部屋対策ならビニールカーテン(安い!)がオススメ!!』という記事を書きました。

今年は、昨年の『ビニールカーテン』から『シャワーカーテン』にバージョンアップしましたあああ!!!

どれくらいバージョンアップしたのか?見てみましょう。

まずは2017。ビニールカーテンでの間仕切りです!

2017 Before!


IMG_5315.jpg


そして2018年!ビニールカーテンからシャワーカーテンへバージョンアップ!!

2018 After!


だだーん!
IMG_9947.jpg


こちらのシャワーカーテン、100均でGETしたので当然ながら100円!!!

去年はビニールカーテンを購入して、1000円くらいしました・・・。

この時点で900円の節約・・・!!やったぜ!!!

・・・どう?!前より進化した?!
一見ほぼ変わり無いんだけど、こだわりの改訂ポイントがE個あります!!!





寒さ対策バージョンアップ@ビニールカーテンからシャワーカーテンへ!


\無駄に電気をつけてみたよ!/
IMG_9946.jpg

ビニールカーテンからシャワーカーテンへ変更しました!!
これには深い意味が・・・、実は無い!!!笑
2017年版のカーテンはビニールカーテンとは言え、透明なタイプでは無くてほぼ白っぽい感じだったし、
素材を比較したところほとんど違いは無いっぽい。
なので、暖まり方にもほぼ違いは無い・・・はず!

去年は1000円くらいしたのを購入したので、900円もお得に…!!!

そして見た目が若干オシャレに(?)なりました!

最近の100均ってシャワーカーテンの柄も豊富だから、選ぶものによってはかなりオシャレになりそう〜〜。

寒さ対策バージョンアップA洗濯ばさみ→リングへ!


\見える?洗濯ばさみじゃなくてリングだよ!/
IMG_9948.jpg


さてコレはかなり良い改訂となりました!!!
実は前回は洗濯ばさみで留めていたんですね。(笑)
なんか専用のリング?が無くなっちゃって・・・。汗

今回も購入したシャワーカーテンにはたしかリングが付いてたような気がするんですが、どっかいった!!笑
と言うか、確かプラスチック素材のリングだったはず。勿論付属のリングでも良いとは思いますが・・・

このリングは100均一で買ってきた金属のリングなので、すべりが良い!!

去年は洗濯ばさみだったからか、滑りが悪くてキッチンに入る度にひっかかったりポールが取れたりしてだいぶウザかったんです・・・。

金属のリングが絶対オススメですね!!!

寒さ対策バージョンアップBカーテンレール部分の補強!



\裏面にビニールテープで補強したよ!/
IMG_9950.jpg

はい。裏を見るとかなりダサいんですが、まぁ裏面(キッチン側)だから良いやってことで。笑
もともとこのシャワーカーテン自体が薄いので、ビニールテープで補強したことで、強くなり!

カーテン上部にハリが出たので、更に開けしめしやすくなりました〜!!いぇーい。

ちなみにビニールテープも勿論100均一!!

寒さ対策バージョンアップC裾に重りを追加して開け閉めしやすく!


\すそにクリップを付けて重りにしたよ!/
IMG_9952.jpg

見えるでしょうか?裾にクリップを付けました!

これも100均一です!カラフルで大きめのタイプ。小さいのよりも大きめの方が絶対に良い!
重りとしてちょうど良いみたい。
シャワーカーテンはかなり軽いから、去年のビニールカーテンの時もそうだったんだけど、開け閉めする度にフワフワしてて邪魔!!!

冬なので鍋とか作るんだけど、鍋を持ったままカーテンを通り過ぎようとしたら・・・なんと!鍋に張り付いて一部溶けた!!笑
フワフワしてるから、通り過ぎたときの風邪で鍋に当たったみたい。

しかーし!!今回は重りを付けた事により安定!!
カーテンがフワフワせずに良い感じです!!
IMG_9951.jpg


落ち着かなかったらクリップを増やせば良いし、仕舞うときは外せば良いね!!便利!

寒さ対策バージョンアップD偶然だけど丈がジャストサイズ!!


\丈がピッタリだったよ!/
IMG_9953.jpg

はい、コレはタダの偶然なんですが、ジャストサイズでした!!
前のは1000円したって事もあり、切りたくないな〜〜って思って長いまま使ってました。

その方が冷気が入ってこないかな?と思ってたんだけど、冷気うんぬんよりも邪魔くさくて仕方が無かった!!笑
このシャワーカーテンはぴったりサイズで良い感じ!!

ちなみに家の構造上、カーテン上部はどうしても開いちゃうんだけど、まぁ上には暖気が行くから良いかってことで。
IMG_9948.jpg



寒さ対策バージョンアップE費用総額500円!!ぜーんぶ100均!


\パァアア/
IMG_9946.jpg


と言う訳で、去年と比べてだいぶ格安で実現しましたああああ!!!
___________________
@ポール(突っ張り棒):100円
Aシャワーカーテン:100円
B金属のリング:100円
Cビニールテープ:100円
Dクリップ(大):100円
___________________
総額500円!!全部100均!!

費用対効果の検証はこれからになります!!が、コスパ良い感じですでに満足w

あんまりお金を掛けたく無いけど、多少の寒さ対策にはなります!

と言う訳で、おわり〜〜!




タグ:寒い 100均
posted by たろお at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 寒さ対策
人気記事★BEST8!
  1. 1. コンビニ印刷で!/A4の2枚分をA3の1枚に!
  2. 2. 引越し前にする事!転出届(住民移動届け)
  3. 3. 間取り図に『物入れ』と記載されていたら注意すること
  4. 4. コンビニ印刷/A4ファイル2枚分を見開きB5の1枚に印刷!
  5. 5. 夕飯に米(ごはん)以外の主食は何があるか??
  6. 6. 下がり天井と折り上げ天井の違い
  7. 7. エアコンから甘い匂い(臭い)がする!
  8. 8. 天井の出っ張りの名前‥梁?
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
たろおさんの画像
たろお
よく、人には大胆で行動的と言われるが、実はかなりの検索魔で慎重。 家電等の単価が高い物等を買うときにその性格は特に発揮され、それを友人や店員に見られた時はウザがられる。 しかし検索しても何も出てこないときは突然行動的になり衝動買いし、後悔したりする。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。