アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月11日

【第5話】初めての料理!@準備A食材の洗い方B包丁の持ち方と姿勢!

さて、それでは作りますか!

ひぇっ・・・ついに来た!!(どうしよう・・・野菜を切ってって言われちゃう!!!)

まずは食材の洗い方・包丁の持ち方ね!

えっ?!そこから教えてくれるの?!

もちろん!超初心者さんはまず【食材の洗い方】や【包丁の持ち方】につまづいてる事が多いの。
ヒロミちゃん、やり方は解る??

(ぎくっ!!)ヒロミ、それくらい、わ、わかるよ!!

ふふふ。そう?じゃあおさらいしながら、やってみようか!

第5話:初めての料理!@準備A食材の洗い方B包丁の持ち方と姿勢!


つづきを見る
タグ:料理初心者

2018年11月08日

【第4話】食材を買おう!【初めての料理の献立はキムチ鍋です!】

さて道具も買った事だし、次はスーパーで食材を買いましょう!

4930cfca491435267b5912bb0cf93b24_s.jpg


【第4話】食材を買おう!【初めての料理の献立はキムチ鍋です!】

つづきを見る
タグ:料理初心者

【第3話】料理超初心者さん向け★まな板・ピーラー・お鍋・サイバシ・お玉・布巾【基本道具を揃えよう!】

万能包丁を選び終わったら、基本的な道具もついでに買っちゃいましょう!
超初心者さんの場合は、こだわってるモノや変わってるモノを選んだりせず、基本的なモノを揃えるのがコツです☆

お料理と言えばフライパン!泡立て器!ラーメンの湯切りするヤツも欲しい!!

今日は必要最低限なモノしか買いません!

ええぇ〜〜っ!!!フライパンは?!

ふふふ。ヒロミちゃん!
フライパンでの調理は野菜を切ったり、火加減を調節したり『塩適量』など、超初心者には意外と難しいのよ!
今日のところはフライパンよりも鍋にしましょう!
お鍋は使い方によってはフライパン代わりにもなるのよ☆

なるほど!鍋をフライパンとして使うのね!
意外〜〜〜☆
d99cde3d77a1c05d74508d69f91dbae2_s.jpg


【第3話】まな板・ピーラー・お鍋・サイバシ・お玉を買おう!【基本道具を揃えよう!】



つづきを見る
タグ:料理初心者

【第2話】超初心者はまず万能包丁(ばんのう・ほうちょう)を買おう!〜果物ナイフは危険【ヒロミのための料理教室!】

さて、スーパーにやって来たよ!
まずは万能包丁(ばんのう・ほうちょう)を買いましょう!

第2話:超初心者はまず万能包丁を買おう!


saya12050I9A1704_TP_V4.jpg
つづきを見る
タグ:料理初心者

【第1話】超初心者!ヒロミのための料理教室!【開幕宣言】

料理を全くと言って良いほど、したことが無いヒロミ(40)。
とは言えヒロミはそこそこの貧乏である。
貧乏脱却の為には自炊が必須だが、料理が苦手なヒロミは、スーパーでお総菜やお弁当やパンを食べて過ごす日々。

でも生きてるから大丈夫☆

そんな事を言ってられるのは今のうちだ・・・!

でも解らないんだよ!
お母さんも料理なんてしてなかったし、本当に全然なにも解らないんだもん!

そんなヒロミ(40)は果たして、料理が出来るようになるのか・・・?!

第1話:【超初心者】ヒロミのための料理教室☆開幕宣言!



FCFG100144916_TP_V4.jpg

つづきを見る
タグ:料理初心者
人気記事★BEST8!
  1. 1. コンビニ印刷で!/A4の2枚分をA3の1枚に!
  2. 2. 引越し前にする事!転出届(住民移動届け)
  3. 3. 間取り図に『物入れ』と記載されていたら注意すること
  4. 4. コンビニ印刷/A4ファイル2枚分を見開きB5の1枚に印刷!
  5. 5. 夕飯に米(ごはん)以外の主食は何があるか??
  6. 6. 下がり天井と折り上げ天井の違い
  7. 7. エアコンから甘い匂い(臭い)がする!
  8. 8. 天井の出っ張りの名前‥梁?
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
たろおさんの画像
たろお
よく、人には大胆で行動的と言われるが、実はかなりの検索魔で慎重。 家電等の単価が高い物等を買うときにその性格は特に発揮され、それを友人や店員に見られた時はウザがられる。 しかし検索しても何も出てこないときは突然行動的になり衝動買いし、後悔したりする。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。