アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月03日

【プリンターが無い!】コンビニで印刷する方法!【セブンのネットプリント】

家にプリンターが無いなら・・・コンビニのプリンターを利用して印刷しよう!



急遽書類が必要になり、慌てて作成。

しかし、家にプリンターが無い!!!

どこで印刷しよう?キンコーズが近くに無い!・・・という場合は、コンビニで印刷しましょう!

まず、おおまかな説明


kid_job_girl_teacher.png


ネットが繋がっているパソコンから印刷指示をする。


ネットプリントというサイトを利用します。


セブンイレブンのコンビニ印刷です。(カラー1枚/60円でした。白黒は1枚/20円みたいです。)


印刷する為にファイルはPDFにしましょう。



※印刷する際、データをアップロードせずに、USBメモリなどの記録媒体を使ってプリントも出来るようです。
記録媒体や、印刷の金額など詳細についてはセブン-ネットプリント:仕様・注意制限事項のページでご確認下さい。
0000.jpg







それでは、手順です!


wakamono_hanareru.png


その1:ネットプリントというサイトへGO!


internet_god.png


なにはともあれ、ネットプリントのサイトへ行きましょう

0001.jpg


その2:サイトにファイルをアップロードする。

computer_crt_monitor_desktop.png


0001-1.jpg

画面右側の『ユーザー登録無しでプリント』をクリックします。


※『ユーザー登録するかしないかの違い』は、『保存期間を何日間にするか?』が大きなポイントになるかと思います。
今回、私は急ぎの用だったので、『今日一日で作業が終わる』と思った為、『ユーザー登録無しで利用』することにしました。
日を跨いで0時を越えると、データが消えるようなので、夜に作業している人は、0時を越えるか越えないか?が一番のポイントになるかと思います。
今後も使いそうなら、ユーザー登録した方が良いかも知れませんね。

今すぐファイル登録』をクリック!


0002.jpg

『利用規約および個人情報〜』にチェックを入れて、
『利用を開始する』をクリックする。


0003.jpg

プリント用紙を選択します。


今回は『普通紙にプリント』にしました
0004.jpg


ファイルをアップロードします。


フォルダを参照して画像を選択しても良し、ファイルをドロップしてもOKです。
0005.jpg

アップロードしたファイル名が表示されたら、アップロードOKのしるしです。
0006.jpg


印刷する時の設定をします。


0007.jpg


※画像は参考です。
0007-1.jpg

設定を終えたら、『登録する』をクリックします。



0008.jpg

『ファイルを受付けました。』というポップアップが表示されます。

『OK』をクリックします。



元の画面に戻ります。

その3:『プリント予約番号』が発行されます。メモして下さい。

memo_man.png


『プリント予約番号』を必ずメモ(もしくは画面をスマホなどで撮影)しましょう


0009-1.jpg



『3.ファイル登録履歴』に、今アップロードしたデータの『プリント予約番号』が表示されます。
『プリント予約番号』が無いと印刷出来ませんので、必ずメモしましょう
※有効期限が当日の『23:59』になっています。有効期限をもっと延ばしたい場合は、『ユーザー登録』をして、同じ手順を行いましょう。有効期限が一週間ほどに伸びるようです。詳しくはネットプリントの公式サイトで確認してくださいね!

その4:コンビニでプリントします!


convenience_store_24.png

お近くのセブンイレブンにメモとお金を持って行き、プリンターの前へ!



画面左側にある『プリント』を選び『ネットプリント』を選びます


※画面は2018年7月3日現在です。
IMG_7945.jpg

IMG_7946.jpg

使用上の注意が表示されるので『同意』します。
先ほどメモした、プリント予約番号を入力します。
IMG_7948.jpg

画面を確認し、良ければ印刷です!
IMG_7956.jpg

IMG_7958.jpg

印刷がスタートしました!
印刷するのに数分程度掛かります。
IMG_7959.jpg

印刷完了しました!
IMG_7962.jpg


IMG_7960.jpg


領収書が発行できます。
IMG_7963.jpg


最後に!忘れ物が無いかチェックしましょう!
IMG_7964.jpg


おわり!


と言うわけで終わりです!お疲れ様でした。
名称未設定-2.jpg




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7852027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気記事★BEST8!
  1. 1. コンビニ印刷で!/A4の2枚分をA3の1枚に!
  2. 2. 引越し前にする事!転出届(住民移動届け)
  3. 3. 間取り図に『物入れ』と記載されていたら注意すること
  4. 4. コンビニ印刷/A4ファイル2枚分を見開きB5の1枚に印刷!
  5. 5. 夕飯に米(ごはん)以外の主食は何があるか??
  6. 6. 下がり天井と折り上げ天井の違い
  7. 7. エアコンから甘い匂い(臭い)がする!
  8. 8. 天井の出っ張りの名前‥梁?
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
たろおさんの画像
たろお
よく、人には大胆で行動的と言われるが、実はかなりの検索魔で慎重。 家電等の単価が高い物等を買うときにその性格は特に発揮され、それを友人や店員に見られた時はウザがられる。 しかし検索しても何も出てこないときは突然行動的になり衝動買いし、後悔したりする。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。