2014年10月03日

布で簡単カーテン!

引っ越してきてからずっと放置してた腰高窓に、ついにカーテンを設置したい!
腰高窓とは?出窓では無い、よくある窓の名前

でも‥‥、なかなかいい柄が見つからず。そして、出来れば値段を抑えたい(つω⊂)

というわけで、可愛くて安い、プチプラでいろいろ揃う雑貨屋さんサリュ(salut!)で、カーテンと、布を吊るしてカーテンにする用の金具というかクリップ?を買ってきました!

で、自作カーテンです!
ででーん
image-2153c.jpg

布にクリップつけてカーテンレールについてる金具?に引っ掛ければ終わり!

簡単!!

窓枠よりも長めですが、腰高窓は長めが普通って話も多いみたいだし、実際つけてみても、長めで良かったなーと思ってます。

うちの腰高窓の外は、割と近いところを人が通るので、部屋の中が見えやすいんですよ^^;

なので、丈が長めだと風でヒラヒラしても、部屋の中が見えずらい★

ただ、丈はいいんですが…幅はもう少しあっても良かったかな〜。

ーーーーーーーー
ちなみにお値段★
カーテン 340円×1
クリップ 300円×2
ーーーーーー
合計940円★(税抜き)
ーーーーーーーー



カーテンがたまたま値段が下がってて500円くらい、クリップをふたつ買って600円くらい(ひとつで8個入り)、トータルで千円以内で出来ました!

が、あとで100均で6個入り100円というものを見つけました!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

100均で買えば、全部で540円で出来たな〜笑

DIYって、安いと思いきや、工具だとかいろんな店を回ったりとかしないといけなくて、意外と高くつくので、100均は最初に見ないといけないですね笑


参考までにどうぞ…サイズです。
ーーーーーーーー
窓のサイズ 93×165cm
カーテン 105×180cm
ーーーーーーーー
※カーテンの105cm側の片側はカーテンレールを入れれるように袋縫いにされていて、さらにフックも引っ掛けられるようにもなってるんですが、今回はそれを使わず180cm側にクリップを付けて使用しています。


-----PR-----










posted by たろお at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | プチDIY
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2826806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気記事★BEST8!
  1. 1. コンビニ印刷/A4ファイル2枚分を見開き一枚A3に!
  2. 2. 引越し前にする事!転出届(住民移動届け)
  3. 3. 間取り図に『物入れ』と記載されていたら注意すること
  4. 4. コンビニ印刷/A4ファイル2枚分を見開きB5の1枚に印刷!
  5. 5. 夕飯に米(ごはん)以外の主食は何があるか??
  6. 6. 下がり天井と折り上げ天井の違い
  7. 7. エアコンから甘い匂い(臭い)がする!
  8. 8. 天井の出っ張りの名前‥梁?
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
たろおさんの画像
たろお
よく、人には大胆で行動的と言われるが、実はかなりの検索魔で慎重。 家電等の単価が高い物等を買うときにその性格は特に発揮され、それを友人や店員に見られた時はウザがられる。 しかし検索しても何も出てこないときは突然行動的になり衝動買いし、後悔したりする。
プロフィール