アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ピンクポンタ
日別アーカイブ
https://fanblogs.jp/pinkponta/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年03月16日
地震を体験して・・・
昨日は、震度6の地震に遭遇しました・・・

揺れが強くて、生まれて初めての強い地震に恐怖を感じました。今、被災地でどこにも動けずに 毎日を余震の恐怖に怯えながら過ごされている方々の気持ちを思うと、胸が痛みます。

その上、津波まで・・・どれほどの恐ろしい目に遭われたのかと。

この先、生きて行く事への不安だって・・・

私達に出来ることは、何でしょう?

今、思いつくのは 節電と募金ぐらいしか

本当に情けない

ネットでいろいろ調べてみようと思います。

停電になって寒くなってきた時に 幸い私は、普段から冷え性なので、使い捨てカイロを持っていて助かりました。どこでもドアがあったら、食料や物資!いくらでも皆さんに送ってあげられるのに・・・非現実的だけれど、つくづくそう思いました。しっかりと、現実的な方法を 今から考えます!

【このカテゴリーの最新記事】
2011年02月28日
お酒って・・
よく、男性がお腹だけ出ているのを、テレビのCMなどで見た事がありますが・・どうして?お腹だけなのかなぁ?と不思議に思っていました。

それが、経験して分かりましたです。お酒を毎日のように飲んでると、出るのねぇ?お腹だけが・・トホホ

かく言う私も、一定の時期!ストレス回避に、毎日お酒を飲んでいたら・・ギャー!お腹が出てるぅ

恐ろしくなって、お酒を絶ち!0カロリーのサイダーに変えたら(私の場合は、酔わなくても、シュワシュワしていれば良かっただけみたい・・)次第に、お腹がへっこんで来ています。

いやぁ〜、世の男性は・仕事絡みのお付き合いがあったりするから、飲む機会が多くてお腹が出ている方が多いのかしら?

2011年02月27日
今だからダイエットしましょ!!



2011年02月27日
かの有名な‥‥



2011年02月27日
チュニック大好き!



2011年02月23日
韓流ドラマ
あの!冬のソナタから(ベタですが・・・)韓流ドラマにはまっている私ですがしばらくバタバタしていてあまり見ていませんでした。

夢中になって見ていたのは、「復讐」オム・テウンの二役とシナリオがすごく良かったです!韓国でも、社会現象になったとか?

それから、朱豪(チュモン)・・ソン・イルグクが演じる主人公と 彼を愛する女性を、ハン・ヘジンが演じていましたよね?
81話と言う長い内容もすごかったですけど・・・(^_^)

そして、太王四神記(ヨン様好きでなくても知ってる方は多いですよね?)
風水好きと、ヨン様好きの私には たまりませんでした(^o^)

後、etcですが 最近!また見始めています。

と言っても、家事の間 チョロチョロで、今日は、何曜日だから、あれを見よう!と言う熱中さがないかな〜

一日の内に、あまりにも韓流ドラマの放送が増えたから・・・

見てたら、なんもできんくなっちゃうわ〜

何か、お勧めのドラマがあったら教えて下さいです 

2011年02月23日
愛犬家の皆さんに質問です!
突然ですが、家で犬を飼っていらっしゃる皆さんに質問です・・・


と言うか?教えて下さい(^_^;)

お家で、犬のシャンプーをされる皆さん、犬を拭いたタオルやバスタオルはその後、どやって洗っていますか?

と言うのも、実家に居た時は、洗濯機を買い換えた時に
元の洗濯機を、犬用の物を洗うように 屋外に置いて
人間用と分けて洗っていました・・・

生活の場が変わり、アパートに移った今!
新品の洗濯機を買ったので、自分の経験上、一緒には洗えないよね〜?
と、悩んでいます

コインランドリーには、ペットのものは洗わないで下さい!
って書いてあったのを見たことがあったし・・・

ちなみに、ホームセンターで、使い捨ての吸水が良い!と書かれている
紙製品の大判タオルを使ってみたのですが、お世辞にもちゃんと
拭けたとは言えない状態で・・・

お腹や、背中辺りは拭けたんだけれど、後に拭いた耳の辺りとかは、ビショビショ・・・ありゃ〜

タオルの中で、吸水シートがボロボロになってるし
本当言うと、体を拭いた時も、かなりゴシゴシこすってやっとこさ・・・

仕方がないので、乾くまで暖房を入れることに・・・

みんなはどうしているのかな〜?

その、使い捨ての紙製のバスタオル、300円未満だったから試しに買ってみたんだけれど、もう買いたいとは思わないな〜

やっぱり、バスタオルが一番!

だけど、洗濯が〜(^_^;)

自分の持ち家なら、中古の洗濯機を買って置けるんだけれど、
そう言う訳にもいかないしな〜

皆さんのご意見、お待ちしてます。

教えてください

2011年02月22日
誰か教えて〜
ここ何日か?鼻が、すごくツーン!とすることがしょっちゅうあって(泣)


もしかして、花粉症?

20年前に、数年間ひどくって・・夜も眠れない位だった経験もあるんだけれど・・でも、治ってしまってからもう10年以上経つから・・花粉症の症状が分かんないや

花粉症って、最初・鼻がツーンってするもんだっけか?

悲しい位に、ツーンが痛いの・・

う〜、泣けるっ!

ちなみに、喉は、湯気にあうと・・咳き込みまする

誰か、知っていたら教えて〜

2011年02月22日
ムッチャいけます!
皆さんは、知ってます?

ノンオイルで有名な!リケンさんが販売している、ノンオイルの、シーザーサラダ!と言うドレッシング


去年の夏に出会ってから、夏以降、ほとんどの店で見なくなって・・探し回っていたのですが、ありましたぁ、エスポットに!


美味しい、チーズのこくと豊かな風味!

チーズ好きな私にはたまりません。

どこかで見掛けたら、買ってみて〜!

絶対の、お勧めですから

2011年02月21日
ドバイの香り・・・
今日、スーパーにお買い物に行ったら 広告の品と・・・

何と!粉洗剤で、ファーファ・ドバイの香り と書いてあ〜るじゃないですか!

リッチな匂いかな〜と興味津々な私は
柔軟剤コーナーに行き、同じファーファの柔軟剤を ちょいと
クンクンさせてもらいやした(笑い)

う〜ん!オリエンタルなリッチな香り!

値段も、やっす〜!

買っちゃおっかな〜?

と思いましたが、一瞬相方の、ダメッ!って顔が浮かんだので

泣く泣く諦めました(^_^;)

今は、ファーファーは、洗剤も出していたのね〜?

ちょいと、浦島太郎な気分でした


>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。