アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月19日

キラキラ女の子

前回前々回とプラ板だったので今回はUVレジンです^^
↓↓↓↓↓↓↓

1403182927632.jpg


今回使ったもの
UVレジン
シリコンモールド
プラ板(モコモコ楕円形にチンしたもの)
コラージュシート(女の子・LOVE)
ホロ(六角形・ハート)
ラメネイル
キャンディー形のビーズ

1 シリコンモールドにUVレジンを1/3入れて一層目硬化

2 UVレジンを少し入れてコラージュシートのLOVEと女の子を入れて硬化

3UVレジンを少し入れて ハートのホロを爪楊枝で女の子のまわりに設置後硬化

4 六角形のホロを多めにかけた後、UVレジンをシリコンモールドいっぱいまで入れて爪楊枝でグリグリ混ぜて硬化

5 4迄に作ったものをモコモコ楕円形にトースターで縮ませ作ったプラ板の上にキャンディー形のビーズと一緒に置きUVレジンを表面にかけて硬化させくっつける

6 裏にラメネイルを塗り、乾かす

7 乾いたら裏にUVレジンを薄めに塗り、硬化

完成です(*^^*)




シリコンモールドから取り出してみた時表面にひび割れが出来ちゃいました(つд;*)

でもプラ板とキャンディービーズ、モールドで作った型をくっつける時に表面に多くUVレジンをかけたらひび割れは目立たなくなったのでギリギリok???


六角形のホロの入れすぎた事と、キラキラして可愛いけど女の子とハートが分かりにくい事が失敗でした( ;∀;)

何だか失敗続きです…でも色々勉強になりました^^
まだまだ試したい事もあるので失敗しながら上達しちゃいますよ(^з^)-☆

ではまた次回( *・ω・)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

【おまけ付き★】スーパーレジンUVスターターセット (AGS-003)

価格:4,980円
(2014/6/19 23:47時点)
感想(20件)


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2516137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ピンキストさんの画像
ピンキスト
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。