アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
森脇チェケラさんの画像
森脇チェケラ
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月10日

結婚1周年

皆さん…お久しぶりです(^^)森脇です!!

今日は何の日何の日〜〜??…そうです!!森脇の結婚記念日です(^^)
昨年ブログで入籍を報告した際は森脇の存在の大きさ故にか大きな騒ぎになったみたいですが…
本日の1周年記念日も「おめでとう」のメッセージがいっぱい届いて嬉しいです(^^)

結婚してからは、、、怒られたり怒られたり怒られたり…まあ、怒られてばっかりという訳なんですが^^;
一見「大丈夫??」って思わせて大丈夫なのが森脇夫妻でもあります☆楽しく日々を過ごしていますよ(^^)

まだ嫁さんには『浦和で』優勝する姿を見せていないので、今年は優勝して嫁さんに向かって
「僕のインタビュー聴いてるぅ〜〜」と叫びたいですね!!たぶん褒めてくれると思いますよ!!たぶん(笑)

毎試合毎試合が勝負の中、「おめでとう」の言葉が森脇の力になります☆
本当に本当にありがとうございました!!

森脇は今最高に…
嬉しいでぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す(^^)houkou.jpg

チェケラ☆


良かったら、下のリンクをクリックしてみてください(^^)チェケラ☆



2014年10月07日

1番好きな選手、永井雄一郎氏のトークショー

雨の中だったけれど、行ってきた。

nagai1.jpg

永井は相変わらずそのカッコよさは健在で、レッズにいた頃の髪が長過ぎない時代から変わっていないように見えた。

nagai2.jpg

自分はトークショーの1部はオールタイムで参加して、2部は途中まで参加した。

1部では昔の話をしていた。水内さんのレッズ退団と永井の入団がすれ違いになったが、養和時代に練習参加した際、一緒にやった記憶はあるとの事。

永井は寮にいるという事がほとんどなかったらしい。練習が終わって寮へ戻って風呂へ入って、荷物を持ってどこかへ出かけて(ふらふらしていたらしいw)、朝は電車で寮に戻り、必要なものを取ってから大原に行ってたらしい。
まあ、遊びまくってたんだろうな(笑)羨ましいぞ(^^)

nagai3.jpg

他の選手の話題では長谷部の事で印象に残っている事を語っていた。
永井は「これ言っちゃっていいのかな??」と遠慮しつつ、「長谷部で印象に残っているのはオフトとのやり取り。オフトが長谷部に『お前はパサーか??レシーバーか??』と聞いて長谷部が『パサーです』と答えたら、オフトは『違う、お前はレシーバーだ』と言った事」が印象に残っているらしい。

後は、2006年のリーグ優勝決定時に都築と2人で不貞腐れていた(笑)という事を2人にいじられていた(笑)
優勝決まった瞬間、確か表彰式まで裏に姿を消していたと思うんだけれど、たぶん都築と○草吸ってたんだろうね(笑)
2007年の日刊スポーツの雑誌で「自分の事じゃないような感じ」って言ってたからなあ。
リアルな話、試合に出れないってそういう事なんだろうね。

後は友ちゃん(酒井友之氏)とのサーフィンの事も話していた。
サーフィンは永井が友ちゃんを強引に誘ったらしい。日曜日の練習が終わったら伊豆に行って1泊して月曜の午後までサーフィンして夜に帰ってきていたらしい。清水にいた頃は三保でもサーフィンやってたのかもしれないね(笑)

nagai4.jpg

他にもあったと思うけれど、永井のトークショーで印象に残った事を挙げて行きました。
1番好きな選手を見れてうれしかったです!!
ちなみに、、、今の選手はほとんど知らないらしい(笑)
ミシャのサッカーも「回してるなーというイメージ」という言い方からして、あれはほとんど印象にないんだと思う(笑)
ちなみに試合ではよくも悪くも目立たなかったんだけれど、永井の眼には森脇良太はどう映っているのかなというのは気になる。同じ「ベンチにいるのに退場」という偉業(笑)を達成した同士としてw

解説はまったりしていたらしいです。基本無口なんでしょうね。
ではでは

良かったら、クリック願います↓



2014年10月04日

チャントができた(^^)

皆さん…どーもです(^^)
お久しぶりちゃんです!!森脇です☆

それでは、手短にいろいろ伝えさせて頂きます(^^)

まずは皆さんに伝えたいこと!!チャントを作って頂いてありがとうございます(^^)
個人で歌を歌ってもらえる慎三やチームのみんなが羨ましくて…
去年からずっと、自分もチャントを作ってもらえるようになろう、認められた存在になろうと思って、
自分なりにあらゆる事に全力でぶつかっていきました!!
もちろんそのぶつかる姿勢が悪い方向に向かってしまった事もありましたが…
自分なりにひたむきに戦ってきた事で浦和レッズのファミリーになれたかな、という達成感はあります(^^)
本当にありがとうございました☆
ちなみに、嬉しすぎて帰ってから動画を何度も見たんですが、そうしたら嫁から「あんたしつこいよ!いつまで聴くの!!」と怒られてしまいました(苦笑)「こういう時くらいいじゃん!!わかる!!わかる!!」って言い返したら嫁の目つきが変わったので…これ以上は一言も言い返せませんでした^^;

話は変わって…セレッソ戦は負けてしまいました(>_<)
森脇自身もいろいろな意味で至らない部分がありました…カカウ選手とは漫才をやってしまいましたが^^;
(ちなみにカカウさんはカウカウさんに勝るとも劣らないユーモアの持ち主でした(笑))
kakaumoriwaki.jpg
やっぱり真剣勝負ですし試合はバトルそのものなのですが、そのバトルはフェアな範囲でありたいと思います(>_<)
昔はかなりイエローカードをもらっていたけど、ここ最近は少なくなってきているので、
残りは累積なしで行ければベストかなと思っています(^^)
愛媛時代に指導して頂いたモチさん(望月一仁さん・現アルスクラロ沼津監督)を悲しませたくないですしね(>_<)
全試合出て目立っていきたいですね☆
自分のために変わっていきたい、大きくなっていきたいと思います(^^)

明日は…徳島ヴォルティス戦ですね(^^)
森脇は2006年・2007年は愛媛FCの選手として、愛媛ダービーを戦っています☆
この森脇、四国ダービーではゴールも決めているんですよ☆
四国では、『ダービー男』と呼ばれています(^^)そういえば今年は、さいたまダービーでもゴールを決めたなぁ…(笑)
あの頃を思い出して、四国の英雄の意地を見せたいですね(笑)
今回ゴールを決めて、ヒーローインタビューを受けて、チャントを自分自身で歌って(笑)
愛媛と言えば正岡子規の常識を覆し、愛媛と言えば森脇良太、と言われるようになりたいですね☆
あっ、失礼^^;今は浦和レッドダイヤモンズ所属なので、『浦和といえば森脇良太』ですね!!
明日は寒いらしいので、埼スタに来られる皆さん、暖かい恰好をして来てくださいね☆
森脇も滑らないギャグを飛ばして会場を暖めたいですね(笑)
明日は応援よろしくお願いします!!
それでは、皆さん…チェケラ☆

皆さぁ〜〜ん、アウェイの応援にこちらなんてどうかなぁ〜〜↓チェケラ☆



2014年09月29日

秋G�予想

競馬のカテゴリー付けておきながら1回も更新してなかったので、この機会に。

とりあえずちゃちゃっと。

スプリンターズS:ストレイトガール

秋華賞:ヌーヴォレコルト

菊花賞:ワンアンドオンリー

天皇賞秋:ダークシャドウ

エリザベス女王杯:ラキシス

マイルチャンピオンシップ:ロサギガンティア

ジャパンカップ:ヌーヴォレコルト

ジャパンカップダート:ホッコータルマエ

阪神ジュベナイルフィリーズ:フローレスダンサー

朝日杯フューチュリティ:ミッキーユニバース

中山大障害:アポロマーベリック

有馬記念:ウインバリアシオン

ポイントはジャパンカップのヌーヴォレコルトかな。
かなり強い馬だと思ってます。
有馬記念はハープスターetcが出ないなど、かなり手薄になると予想。
昨年の2着馬をそのまま繰り上げで。
天皇賞秋のダークシャドウは復調気味なのでもしかしたらの期待を込めて。
こんな所です。





振り返るのが複雑なセレッソ戦

試合に関しては、1点獲られた事がだめだったというよりも2点取れなかったことがだめな印象。

無料配信で前半40分くらいから見れたんだけれど、森脇のシュートはコースがふさがれていた気がする。

綺麗に崩す事ばっかりに拘るんじゃなくて、DFに当たったとしてもゴールを狙ってほしかったかな。
陽介がPA内でパスを出したシーンがあったと記憶しているが、シュートでも良かったと思えるシーンがあった。

森脇が話題になってるが。。。

う〜ん、とりあえず時間稼ぎされた場合のボールの取り方を練習しよう。
感情的になるうんぬんよりも9月だけでボール奪取の力のない事が露呈されたわけだから、対策は練らないと。
でもミシャにその指導ができるのかって不安はある。
いい時はなんでもうまく回っていくけれど、悪い時はとことん悪いっていう所があっていまだに信用できない。
中位になるサッカーはできるけれどそこから高みを目指すとなると足りない部分があるというか。
その上で素質は間違いない物がある生え抜きの若手を「ないがしろにしている」感が大いにあるので正直受け付けないかなと。どこか陽介槙野(特に陽介)が中心過ぎて彼らの基準に満たない人が入り込む余地がないというか。
陽介と槙野の2人はピッチの上でもピッチ外でも『広島式』を「押し付けてる」印象を受ける。
自分が陽介槙野をどこか受け入れられない所がここにあるのかな。
森脇チュンソン周作はチームメイト(特に後輩)への影響力がないように見えるから不快感はないが。
愚痴っぽくなったのでここまで。

セレッソはカカウのシュートはすごかった。
キムジンヒョンも当たりの日だった。浦和戦だと彼はあたりの日が多い気がする。逆に鹿島戦は外れの日が多い(笑)
杉本健勇は1対1の場面を多く作り続けてほしいかな。周作との1対1は周作が巧かったと思う。
今回の森脇との一件でますますウチのサポから悪い印象を与える結果になったけれど、彼は変わらず応援していきたいと思う。自身のゴールで残留を決めてほしい!!

これからのレッズについては、、、
いずれにしても、勝ち点差4はセーフティとは言えないので、1戦1戦勝ち続けて逃げ切るしかないでしょう!!
相手あっての事なので鹿島etcが勝ち続けるという事も十分考えられるけど、10月26日の直接対決まで勝ち点差4を保って、かつ首位で迎えられればいいなと思っています。
徳島戦は現地参戦する予定でいます。2年前の札幌戦と時期がダブるのが気になりますが、勝ちましょう!!

読んでくれてありがとうございます。




2014年09月26日

セレ女の皆さぁ〜〜〜〜〜ん

皆さん…どーもです(^^)大阪でOhサッカーな森脇です(笑)

明日はセレッソ大阪戦ですね!!黄色い声援が聞こえる長居スタジアムは森脇にとって気合が入るスタジアムの1つでもあります(^^)いやぁ〜〜あんなに女の子がいたら気合が入らない訳じゃないでしょ〜〜〜〜(笑)
もちろん、それだけでなく浦和レッズのリーグ5連勝もかかっているので、またゴールを決めてチームの波をもっともっと大きくしていきたいですね(^^)
でも、セレ女の皆さんを、モリ女に変えたいなぁ〜〜(^^)

セレ女の皆さぁ〜〜ん、明日はヤンマー長居スタジアムに森脇がやってきますよぉ〜〜〜〜〜、ねぇ〜〜〜〜セレ女の皆さぁ〜〜〜〜ん、森脇に会えるの楽しみですかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^^)セレ女の皆さぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、明日からあなたは…モリ女ですよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^^)

とにかく明日は、黄色い『MORIWAKI』コールが聴こえると思うので、楽しみにしていてくださいね(^^)
おやすみなさい、チェケラ☆

gekimori2.jpg



FWは辛いよ 〜2人の『20番』〜

「20番走れよ」「20番やる気あんの?」「20番寝てんなよ」
これは、、、ここ最近レッズサポやセレッソサポの中でよく言われている言葉(?)である、ように私には見える。
レッズサポが言う「20番」は「李忠成」であり、セレッソサポが言う「20番」は一昨日も取り上げた「杉本健勇」である。
この2人、とにかくゴール以外は何もしていないと思われがちな一面があり、叩かれやすい。。。

今日はこの2人を独断で比較してみたいと思う。

 
上記の動画の中に1:33から李忠成と杉本健勇のユニ交換のシーン。どんな繋がりがあるんだろうか??

スピード
チュンソン:まあまあ(可もなく不可もなくレベル) 健勇:かなり速い

ヘディング(ヘッドの競り合い含む)
チュンソン:上手 健勇:背を考えたらいまひとつ

ボールキープ
チュンソン:いまひとつ 健勇:いまひとつ

肉弾戦
チュンソン:強い 健勇:いまひとつ

ドリブル
チュンソン:あんまりしない 健勇:かなり巧い

ボール関与
チュンソン:ほとんどしない 健勇:ほとんどしない

前線からの守備
チュンソン:してない訳じゃない 健勇:ほとんどしてない??

いい意味での意外性
チュンソン:かなりある 健勇:かなりある

大舞台での強さ
チュンソン:強い 健勇:強い(観客の強いレッズ戦での強さは大舞台に含めていいと思う)

似た者同士なのかな??と思ってこの2人を比較してみたけれど、あんまり似てない??(笑)
反面ふてぶてしい所とか、いないと思ったらいきなりゴール決める所は彼らに共通した強さなのかなという気がする。
大舞台でも変わらずプレーできるタイプだとみている。

自分はFWはいなくなるものだと思うのでこの2人が批判されるのはちょっと可哀想かなと思う派。
純粋にゴールをもう少し決めれれば大丈夫(批判は少なくなる)だと思うが、こういう「いなくなる」FWがもうちょっと評価されていい気がする。

チュンソンにはミシャサッカーが通用しない時こそ「異分子」らしく空気を読まずに泥臭いゴールを決めてほしい。
明日はそんな展開…ではないと思うが、サガン鳥栖戦で同点だったりする時に逆転ゴールを決めてくれると嬉しい。

健勇は…明日は大人しくしててほしい(笑)とりあえずリーグで7点獲ろう(あと3点)

とにかく、明日の試合がいい試合になってくれたらな、と思います!!




2014年09月24日

セレッソ戦。レッズキラー杉本健勇について語ってみる

次節はセレッソ戦、という事で今日はレッズにホーム・アウェイ共にゴールを決められた選手を紹介します!!
ロンドン五輪に選出され、リーグ戦ゴール数も年々伸ばしている(2012年1ゴール・2013年3ゴール・2014年4ゴール)、杉本健勇選手です。
Twitterでもハッキリ述べてますが、、、レッズ所属経験選手以外では1番好きな選手でもあります。


kenyu.jpg

上にゴール数の記事を書いたんですが、彼のゴール、去年の3ゴール中2ゴールがレッズ戦。。。(笑)
柿谷選手や南野選手も去年レッズ戦で複数ゴール決めてる訳ですが、『キラー』となるとやっぱり彼になってしまいます。(健勇が好きだからこう書いてるってつもりはないです。柿谷・南野は他のチーム相手でもゴール決めてる訳でしてw)

でも今年は優勝したいし、セレッソに降格して欲しくないけど勝ち点3はゲットしたいという訳で、
ゴールは決めさせたくないですね(笑)

という訳で、、、彼の弱点・長所を考察してみようと思います!!

a class="external-video-link" href="http://www.youtube.com/watch?v=wCyX9XAWUpo&feature=youtube_gdata&external_video_config=width%3D480%26height%3D320">【U-23日本代表の秘密兵器】杉本健勇

動画を見る限りは。。。肉弾戦に弱いのかな??
長所は足元の技術、足の速さ、ここぞという時にゴールを決めれる所。
昔レッズに所属していた永井雄一郎の面影を感じる部分がある(ここが好きになった理由かな??)
ヘディングは正直巧いか下手なのかよくわからない。この動画では決めてるけれど外しているシーンもあるし。
かと思えば少し前のレイソル戦で決めてるし。

<

  

この2つは、レッズから奪った2つのゴール。
似ていると言えば似ているし、似ていないと言えば似ていない。
アウェイで決められたゴールはワンタッチとはいえどフリーで間合いがあった。
ホームで決められたゴールは利き足ではない左で打ったシュートで、啓太も詰めていた。
似ている点は中央からシュートを打っている点と、DFを交わしてはいない点。

ドリブルで相手をかわしてゴールもできる、こぼれ球にも反応できる、ヘディングでもゴールできる。
う〜ん、弱点があるようでない感じ。贔屓にしてるからこその発言か??
セレサポさんがこれを見たら、「動きのなさが短所だよ!!」と突っ込まれそうだけど(笑)
強いてあげれば『何でもできる事』が弱点なのかな??
何でも中途半端になってしまうというか。

結論を言うと、「ゴールから離れた方が点は取られない」と思う。
ゴールから遠ざかってMFの役割をしてもらった方が見てくれは貢献しているようで怖くないから助かるというか。
むしろゴール前でダラダラ消えられて、いきなりこぼれ球をぶち込まれたりする方が怖いかな??
DF陣は「いなくなっている時」こそ目を離さないでほしい。

まとまりのない文章になってしまったがこんな感じ。
セレッソ戦は勝ちましょう!!
読んでくださった方、ありがとうございます。

クリックして頂けるとありがたいです↓


2014年09月23日

こちらは素の自分で!!新潟戦のゴールの感想

去年の9月のリーグ戦、今年の5月のナビスコ、今年7月のリーグ戦同様、
本来は1-0の試合だったのかなと。

森脇が決めるってのは正直予想外だよねw
botでは調子いい事言ってたけどもうしばらく決めないって思ってたwww

慎三のゴールはハッキリ言うと中盤すっ飛ばしだった
陽介がカレー券リーチだから、彼がいない(中盤が回りそうにない)試合でこのロングボールを多用してもいい気がする
個人的には形より勝利を目指してほしいかな

次は降格危機のセレッソ戦。俺は正直セレッソには降格して欲しくないんだけれどこの試合は別。
セレッソが2番目に好きなものとして見える部分も正直あるので、そこを明日か明後日ブログに書いていこうと思う。
具体的には自分がレッズ以外で1番好きなあの選手の事を書いていこうと思ってる。
あのレッズ戦だけ何故か得点決めるラッキーボーイの事なwww
それじゃあ、おやすみなさい。5連勝決めましょう!!
We are REDS!!

新潟戦!!宇佐美くんもビックリ(^^)

お疲れちゃんです!!森脇です(^^)
新潟戦、ゴール…決めちゃいました☆

ボールを受けて、今まで見せた事のない切れ味鋭いドリブル…
実を言いますと…隠していました(笑)
ガンバの宇佐美くんや、FC東京の武藤くん、更にはドイツへ旅立った原口元気にも太刀打ちできる華麗なる個人技ではなかったかと森脇的には思っております(笑)

  

う〜〜ん、改めて見てみますと…美しい切り返しでしたね(^^)
拮抗した中での追加点という事で、値千金だったのではないかと思います☆
まあ、森脇は幸運を呼び込む妖精兼座敷わらしですからね(笑)このゴールで勝利は決まったと言っていいでしょう(笑)
将来の目標はストイコビッチさんを超える妖精になる事ですね(笑)リフティング独創ゴールも狙おうと思います!!
現実的な目標は…2014年浦和レッズリーグ制覇・2014年J1得点王・2014年JリーグMVPの3冠ですね!!
ここから怒涛の追い上げを見せ、名実共に妖精と認められる存在になろうと思います(笑)
『気持ちには引力がある』勝利への意思を見せ、連勝を積み重ねていきますので…
森脇に熱い応援と熱いコール…できたらチャントもお願いします(笑)
それでは…グッナイ…チェケラ☆

ご観覧してくださった皆様…アウェイツアーはこちら(↓)から申し込みしてみてはいかがでしょうか(^^)チェケラ☆



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。