アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月28日

モルディブ旅行(5) 〜素晴らしい海と夕日〜 Mirihi Island Resort 1日目その2

bigin2.jpg
フィリピン旅行も同時にupしていきますので、海中の様子を比べてみてくださいね。

海に入る前に・・・
ダイビングセンターへフィンを借りに行きます。

私たちが海のあるリゾートへ行くときは、自前のマスクとスノーケルを持っていきます。
買ったスノーケルは、海水が入ってきずらく
入ってきても強く息を吐くと排水弁から出てくれるスグレモノひらめき
さすがにフィンは大きくて重いので、毎回借ります。

ダイビングセンターのスタッフに、片言の日本語ができる面白いおじさんがいて、
「絶対ダイビングをやるべきだ!」 とお勧めされましたが、
「前に死にかけたのでふらふら」といって丁重にお断りしました。


私たちは数年前に、オーストラリアのグレートバリアリーフで体験ダイビングをやったのです。
正確には、死にかけたがく〜(落胆した顔)のは最初だけで、ちゃんと2本潜ってダイビングを堪能したのですが・・・

・・・実際海の中って、思ってたより暗かったんですよね眼鏡
3本目のダイビングをお断りし、代わりに
大きな珊瑚の根っこのところでスノーケリングをしたのですが、
そっちの方が色とりどりできれいだったので、
私たちはスノーケリングで十分exclamationという結論に達してしましましたダッシュ(走り出すさま)


さあ、モルディブの海で初スノーケリングでするんるん
day1.jpg

水上コテージの周りは、皆が踏んでしまうからか珊瑚は死んでいますが
数メートル向こうからは珊瑚の森です。

day1-2.jpg

ベビーシャークがいました。
day1-3.jpg

魚の群れもいます。
day1-4.jpg

そこらじゅうに色とりどりの魚たちハートたち(複数ハート)
fish.jpg

素敵すぎます、モルディブぴかぴか(新しい)


さて、夕方になる前に、明日からのエクスカーションの申込みをしに
レセプションへ行かねば足
そのあとはBarで夕日を見ながら1杯やりましょうバー

私たちはWhale Shark Seeker Cruiseへ行くことに決めていたので、
1月2日で予約を入れます。
ジンベエトリップは参加人数が多いほどお安くなる仕組みで
1人おおよそ$140〜$195です。
それとは別に、マンタスノーケリングのエクスカーションもありましたが、
ジンベエトリップで見られるだろうということでパス。

スタッフのお姉さんが、他のエクスカーションも勧めてきますが
特に興味あるものは無いかな〜と思っていると、
旦那が一言

「俺、釣りやりたい」

そうなの〜exclamation&question

我が家の旅行は、ほとんど私一人が勝手に決めてあせあせ(飛び散る汗)勝手に手配してたらーっ(汗)
旦那様はまた海外〜? と文句を言いながらついてくるというパターンのため、
殊旅行に関して、旦那様が「何かを積極的にやりたい!」 と主張することは滅多にないのです。

もう、どうぞどうぞですよ。
いっぱい楽しんで、海外旅行に好意的になればお安いものるんるん

Fishingは贅沢にもボート貸切です。
いいよ〜と言ってはみたものの、モルディブでボート何時間もチャーターなんて
一体いくらかかるのexclamation&question
と内心ビクビクしていましたが、1時間あたり$100くらいだったので
思ったより高くなくてよかったー(長音記号1)
ミニマムは2時間です。

大胆にもお姉さんに 「何時間あればカジキマグロ釣れるかな〜?」 と聞いてみたら、
3時間以上は必要ね() と言われたので、4時間で予約してみました。


予約の前、レセプションにあるエクスカーションのボード見てたら
お客さんが釣ったカジキマグロの写真があったんですよ。
多分あれ見て、旦那様は「俺も釣るひらめき」と思っちゃったのね。

スタッフのお姉さんも、「明日ガラディナーがあるから、是非明日カジキマグロを釣って
みんなにふるまってちょうだい!」 とか悪乗りするので
鼻息も荒くダッシュ(走り出すさま)翌朝の予約をして、レセプションを出ました。 大丈夫かな・・・がく〜(落胆した顔)

Barにつくと、ちょうど夕暮れ時です。
day1-6.jpg

屋内は、真ん中の床がなくて海がライトアップされています。

私たちは当然屋外の席へGo
day1-7.jpg

夕暮れです。
day1-5.jpg

このBar兼レストランであるMurakaは、ロケーションも雰囲気もとってもよくて
私たちはディナー前のサンセット時に、ほぼ毎日通っていたのですが、
正直ゲストはあまりいませんでしたバッド(下向き矢印)

ハーフボードとフルボードのレストランは、基本Dhonveliで
その横にもbarがあるので、みんなそっちで呑んでるのかな??
それとも高いからかもたらーっ(汗)
普通に1杯1000円以上はしますからねふらふら

私たちも呑み代だけですごいことになってましたが、
ここまで来てケチっててもしょうがない爆弾 と腹をくくりました。


ディナーは日によってテーマが決められています。
到着日は何の日だったかな・・・?目

ディナーを終えてお部屋へ戻ると、ターンダウンがすんでいました。
明日は早朝からフィッシングです。
day1-9.jpg



スポンサードリンク

ページの先頭へ戻る
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2808800
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Sponsords Link

↓クリックで応援↓
応援よろしくお願いします にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。