アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月14日

ケニア旅行(21) 〜さようならマサイマラ(TヘTo〜 マサイマラ→ナイロビ

day5-9.png
オレキオンボ エアストリップからMara Intrepidsは目と鼻の先。 キャンプの展望台が見えます。


最後のゲームドライブから戻り、朝食をとります。
day5-8-2.jpg

テントに戻り最後の荷造りを済ませた後は、テラスで川を眺めながらのんびり過ごします喫茶店
時間通りに荷物のピックアップがきました。
チェックアウトを終えると、初日からずっとドライバーを務めてくれたJ氏がエアストリップまで送ってくれます。

私たちのフライトは13:15にオレキオンボ発となっていますが、日によって経由地が違いますので、あくまで目安でしかありません。
飛行機が到着するまでのんびり待ちます。

私たちはサファリカーで待ちましたが、一応お土産屋 兼 待合所もあります。↓
day5-10.jpg

J氏 「次はいつマサイマラに来るの? 来月??」
「そうしたいけど(笑) 日本人はなかなか長い休みが取れないんだよふらふら 知らない親戚が死んだことにしないとね。」
冗談を言い合って笑います。

J氏はガイドとしてだけではなく、人間的にも本当に素晴らしい人でした。
またマサイマラを訪れる機会があれば、絶対に彼を指名するでしょう。

最後にJ氏と主人をカメラ
day5-9.jpg

飛行機が到着し、別れを惜しみながら乗り込みます。
写真には写っていませんが、左側のパイロットは女性でしたかわいい
day5-22.jpg

行きのプロペラ機よりずいぶん小型の10人乗りくらいのセスナでしたが、こちらの方が機体も新しく、シートも革張りでよかったです。
女性機長から、ミントキャンディーが入ったタッパーを渡されます。
皆さんの口コミで不味いという噂だったので、一応1個だけ頂きましたが、怖くて口にできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

離陸しました飛行機  どこまでも青いマサイマラの平原。
day5-12.jpg

どこかのキャンプやロッジも見えます。
day5-13.jpg

ナイロビに近づいてきました。
day5-14.jpg


ナイロビ ウィルソン空港にはTEKKOツアーズさんのお迎えが来ているはずです。
今日はナイロビ市内で1泊し、翌日の便で日本へ帰国します。



スポンサードリンク

タグ:ケニア旅行
ページの先頭へ戻る
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2768172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Sponsords Link

↓クリックで応援↓
応援よろしくお願いします にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。