アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月13日

ケニア旅行(19) 〜堂々巡り┌(`;@@)┘〜 Mara Intrepids 4日目午後ゲームドライブ

lion.png
ライオンの顔にはもれなくハエがたくさん集っています。 歯もちょっとボロボロ


レストランでビュッフェランチをとります。
day4-20.jpg

インドのチャパティのようなものを焼いていたので、もらってきました。
サテのような串焼きや野菜炒めなど、ケニア料理なのか? はわかりませんがいろいろあります。

day4-21.jpg

主人は昼間っからビールです。

テントに戻って少し休憩をとります。 テント前の川ではワニがお昼寝中です眠い(睡眠)
day4-17.jpg


ゲームドライブ再開です。
とにかくヒョウを求めて、マサイマラを走り回ります。


トピ。 不細工だし、体の色もちょっときもちわるい・・・
day4-10.jpg

昨日ヒョウが目撃されたマラ川沿いのブッシュを一回りしてから、マラセレナ方面の湿地帯に行きました。
午前中の雨で地面がひどくぬかるんでおり、何度もスタックしそうになりながら探しますが見つかりません。

カンムリヅル
day4-13.jpg

ライラックニシブッポウソウ。 こちらも見たい目とリクエストしていたので、ドライバーさんが見つけてくれました。
day4-11.jpg

やはり150mmのレンズでは頼りない画しか撮れません。
必殺どんっ(衝撃)双眼鏡+コンデジで撮影しました。

移動を続けます。

ダチョウのつがい。黒っぽい方がオスで、茶色っぽいほうがメスだったかな?
day4-16.jpg

黒くて美しいほうが、求愛ダンス?をしていました。 だちょうのフトモモは人間の足のようにも見えてちょっとキモかったたらーっ(汗)

ヒョウがねぐらにしているという丘の上にやってきました。
day4-23.jpg

草が伸びていて分かりずらいですが、大きな岩がゴロゴロしており、気を付けて運転しても車にガンガンあたって壊れるんじゃないかと思いました。
day4-24.jpg

写真上の方のブッシュにヒョウがよくいたらしいのですが、数日前にライオンがここに入って荒らしたらしく
逃げたヒョウはしばらく戻ってこないだろうとの事。

ヒョウを求めて、他のサファリカーもこの辺りを探しています。
day4-25.jpg


残念ながら今日もヒョウを見ることはできませんでした。

ドライバーさんに明日のフライト時間を聞かれたので告げると、早朝ドライブなら行けるから是非いこうと言ってくれますぴかぴか(新しい)
彼はこちらの要求にもイヤな顔一つせず根気よく付き合ってくれて、私たちが楽しめるようさりげなく色々提案してくれる
本当に素晴らしいガイドですわーい(嬉しい顔)

ゲームドライブの良し悪しは、見たかった動物がたまたまそこにいたという”運”ももちろんですが
それ以上に、ドライバーの腕に左右されます。

そのことが身に染みてわかるのが、帰りの空港での事なのですが... それは後日書きますね。



スポンサードリンク

タグ:ケニア旅行
ページの先頭へ戻る
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2764992
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Sponsords Link

↓クリックで応援↓
応援よろしくお願いします にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。