アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月01日

アールグレイティー大好き妊婦のデカフェ紅茶飲み比べ

3617F77F-AEE4-4484-9C6B-EB90D0E9E36C.jpeg

アールグレイティーが大好きで体調も安定してきた妊娠中期〜後期に入ってからアールグレイの香りをずっと嗅いでいたいくらいアールグレイに取り憑かれてしまいまして、妊娠中に気になるカフェインが入っていないor低カフェインのアールグレイを日々探しています
アマゾンや楽天で探すと色々出てきますので妊娠中で紅茶が飲めないとガッカリしている紅茶好き妊婦さんは是非お気に入りを探してみてください
まだ数種類しか飲んでいませんがこれを書いている本日11月1日は紅茶の日という事でこれまでに飲んだデカフェ紅茶のレビューを書いてみます

1.ディルマ カフェインレスティー (ティーバッグ)

ディルマ カフェインレスティー ティーバッグ 10P



こちらの紅茶は成城石井にも置いていてお値段もお手頃。私が好きなアールグレイではなくダージリンのような味で比較的スッキリした味わいで食事中に飲むのもおすすめです。
↓こちらは以前書いた記事です。もう少しだけ詳しく書いているので気になる方は見てみてください。
ディルマ カフェインレスティー 妊娠中授乳中に


2.アーマッド デカフェアールグレイティー(ティーバッグ)

アーマッドティー TB20p デカフェアールグレイ



こちらは私が初めて飲んだデカフェのアールグレイティー
こちらもスーパーなどで売っていて手に入りやすいです
スッキリした味わいでアールグレイの香りはしますがやや弱め
アールグレイティー好きには物足りなさを感じる味ですがアールグレイが香りすぎるのが苦手な方はにはいいと思います
こちらも以前書いた記事がありますので、少しだけ詳しく書いてますので気になる方は↓から
紅茶大好き妊婦 AHMADTB デカフェアールグレイ

3.TOMIZ デカフェアールグレイ(ティーバッグ)
0C7D4F70-D919-4032-BCEA-E06D426B4DAB.jpeg

TOMIZ cuoca(富澤商店・クオカ)TOMIZ デカフェ アールグレイ / 15g(1.5g×10袋) 珈琲・お茶 紅茶(ティーバック)



こちらはショッピングモール(ららぽーと横浜)へ行った時にたまたま目について買ってみた商品
お値段もお手頃
しっかり封ができる袋にまとめて入っています
袋を開けた時の香りはアールグレイの良い香りがしてずっと嗅いでいたいくらいです
お茶にして飲んでみると香りがかなり薄くなりちょっと残念な感じ
ホットよりもこちらはアイスティーで氷をたっぷり入れて飲むのが良いと思いました


4.ルピシア デカフェアールグレイ(リーフティー)
24F201D6-B4CC-41A4-8B76-0EDECA3893D9.jpeg

紅茶専門店ルピシアのデカフェアールグレイ
紅茶専門店なので茶葉の味自体が美味しいです
香りは強すぎず弱すぎず紅茶専門店らしくバランスの良いアールグレイティーです
紅茶好きさんも満足◎
リーフティーとティーバッグがあります
リーフティーで淹れるのが面倒ではない方はコスパ、味共にリーフティーがオススメ
私はお手軽にワンカップティーメーカーで淹れています

ハリオ ワンカップティーメーカー OTM-1NW(1コ入)【ハリオ(HARIO)】




【内祝い お返し・1個から名入れ可】ルピシア 紅茶缶(お名入れ)<※納期約10〜12日(土日祝除く)><※【出産内祝い 食品 景品 おしゃれ かわいい 出産 ギフト 結婚内祝い 香典返し 結婚式引き出物 法事 快気祝い 引越し 挨拶 粗品】>【ラッピング無料】




5.トワイニング カフェインレスアールグレイ(ティーバッグ)
B5ED75C2-8EA9-49AB-92F1-9A240A5A8D8B.jpeg

トワイニング カフェインレス アールグレイ(デカフェ) 20p



スーパーやカルディなどでも手に入るトワイニングカフェインレスアールグレイ
トワイニングはアールグレイが有名なのでカフェインレスになっても香りがとてもよく今まで飲んだ中で一番香りが強くアールグレイの香りを思いっきりを楽しみたい方にオススメ
トワイニングのカフェインレスではないものと比べるとやや味が薄く割高ですがカフェインレス商品の中ではコスパも良く手に入りやすい、味香り共に満足ですので最近はこれを常備しています

まとめ

カフェインレスの紅茶はリーフティーでの販売が少なく殆どがティーバッグだと感じました
紅茶は人によって好みが違うと思いますので人の口コミが参考にならなかったりするのでやっぱり自分で色々試してお気に入りを見つけるのも楽しいと思います
まだ飲んだことのない商品も多いのでこれから色々試してみたいと思います

posted by ゆゆし at 15:34 | TrackBack(0) | デカフェ飲料
プロフィール
ゆゆしさんの画像
ゆゆし
2015年10月第一子出産2018年12月第二子出産 ドラマや映画鑑賞は日課 お料理割と得意 紅茶コーヒー好き 子育てわからない事だらけだけど色々書いてみる
プロフィール
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2015年4月〜16年3月生 ブログランキングへ
検索
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。