アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月28日

お弁当file bW お弁当が終わる日が早くも

しばらく更新を忘れてたお弁当記事ですが
誰も気になってないかと思いますが
最近のお弁当をまとめてご覧いただきましょう
resized2.pngresized1.png

resized3.pngresized0.png

パパ「食べる暇ないしおにぎりかサンドイッチの方が食べやすい」
と言うので最近はおにぎりかサンドイッチを毎日持たせています
海苔はぱりぱりがいいと言うので直接巻かないようにしています
resized4.png
おにぎりかサンドイッチのブログを毎日書いても面白くないので(私が)
いつも鮭ととりそぼろとかハムサンドとか簡単になっちゃうし
おにぎり、サンドイッチになってから少し楽になったよかった
今は見習いで食べる暇ないから出世したらお弁当にするらしいのでしばらく?お弁当の更新は無さそう

posted by ゆゆし at 05:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

2016年05月06日

端午の節句 飾る事に意味がある 初節句はこんな感じで

image.jpeg
屋根よーりー高ーいこいのーぼーりー
低いよ!とっても低い!
私の親からから名前入り鯉のぼりを頂き汚したくないと旦那は家の中に飾っていましたがこどもの日当日は外に出してみました
旦那に組み立てを任せといたら変な組み立て方をしたらしく屋根より高く伸ばせなかった
まあ集合住宅の1階ですし屋根より高くなんてムリムリ
せめて天井より高くしたかった
高く飾る事によって出世するなどの意味があるようです
出世できなかったらごめんね 笑
鯉が滝を登りきると龍になるってゆう中国の伝説にあやかって男の子の成長と出世を願って鯉を飾るらしいですね
鯉が龍になったら大出世だ
image.jpeg
スタジオアリスのお姉さんのように息子の気を引き兜の前で笑顔の写真もとってみました
まだ生後6ヶ月で実はお座りできませんー
頑張って座っている

初節句って地域によっては盛大に祝うみたいですがうちでは写真撮っただけ
飾りを買って貰ったお礼に後日食事に行こうと思っています

初節句は母方の親が飾りを買って父方の親がお金くれるってネットに書いてあったけどお金もらえなかった 笑
お金の代わりにステーキ食べさせてもらったわ


プロフィール
ゆゆしさんの画像
ゆゆし
2015年10月第一子出産2018年12月第二子出産 ドラマや映画鑑賞は日課 お料理割と得意 紅茶コーヒー好き 子育てわからない事だらけだけど色々書いてみる
プロフィール
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2015年4月〜16年3月生 ブログランキングへ
検索
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。