アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月21日

「最近は窪田正孝」ドラマ好きが最近気になる俳優さん

0ddf741b7f1ea6fc5bfcb6d05a0bd479_s.jpg

「好きな俳優さんとかいる?」
唐突に聞かれたのです
ちょっと返答に迷ってしまいました
かっこいいとか顔がタイプとかって意味とお芝居を見て役者さんとして好きなのかでは意味が違います
どっちの意味か聞き返すと偏屈なやつだと思われそうなので俳優さんと聞かれてるので役者さんとしての意味が強いのかな?と思いつつどちらの意味も含み当たり障りのない回答
「最近は窪田正孝」と答えた

最近の注目

最近の私の注目は窪田正孝さん
演技も上手で色んなドラマで見かけていて色んな顔を見せてくれる
最近よく出るな〜と思っていた

デスノート DVD-BOX [ 窪田正孝 ]

価格:17,690円
(2016/11/18 00:53時点)



『デスノート』の主演夜神月役で注目されてデスノートの力にハマっていきだんだん悪い顔になっていくのが印象に残っています
と最近人気も出てきている窪田正孝さんがちょうどいい回答なのではと思った
一番好きなものがはっきりしない

実際にすごい好きだけど好きな俳優と言われるとこの人!とすぐ言える人が居ない
昔から一番好きなものがはっきりしない私
好きな俳優さんいっぱい居すぎてそれぞれ良い所があるし誰が一番とはなかなか決められない

窪田正孝さん出演のおすすめ作品

窪田正孝さんが出ているドラマだと『Nのために』も窪田正孝さんの良さが出ていて窪田さんファンにはおすすめ作品
湊かなえさん原作の純愛ミステリー
ちなみに私は恋愛系は嫌いだが恋愛要素はあまりない
あるとしたら純愛

Nのために Blu−ray BOX(Blu−ray Disc)

価格:21,600円
(2016/11/18 01:10時点)



2016年11月13日

「原作を読むとドラマや映画がつまらない」ドラマや映画の楽しみ方

453bdcb235fcd9dc02ea99e87b687cb2_s.jpg

原作の映像化には上映時間が足りていない

小説や漫画を原作としてドラマや映画が製作される事も多いですが原作を読んだ人からよく聞かれるのが
「つまらない」「端折られすぎ」「あの表現じゃ原作読んでない人には意味分からない」などどうしても映像化する時に時間の関係や監督の意向などで原作で書かれている部分が端折られてしまう事があります
私も先に原作を読んでいたものが映像化されるとつまらないと感じる事もありますが映像化される時に原作を忠実に再現したものよりオリジナリティが加えられていると面白いと感じます
人によっては原作にそんなのなかったと原作と違う事が気に入らない方も居るようですが…
2時間前後で終わる映画より1時間を12回など放送されるドラマの方が内容が濃い事もありますし逆に間延びしちゃう事もあるのでどちらが良いとは一概には言えないですね

原作をみた事ないドラマや映画は原作を想像しながら観て楽しむ

原作を読んだことのない小説や漫画が原作のドラマや映画を観るときは「原作はこんな書かれ方してるのかな〜」「この辺端折られてそうだな〜」とか想像しながら観ています
原作を知らないと独自の解釈で色々想像できるところも楽しい
ドラマや映画を見た後に答え合わせのように原作を読むのもまた楽しい

小説原作のおすすめ映画

私が最近観た映画で原作が気になったのが湊かなえさん原作のサスペンス『白ゆき姫殺人事件』

白ゆき姫殺人事件【Blu-ray】 [ 井上真央 ]

価格:3,365円
(2016/11/13 00:22時点)
感想(3件)



菜々緒さん演じる美人のOL が殺され井上真央さん演じる地味なOLに容疑がかけられ現代でありがちなインターネット上の炎上や報道被害が表現されている
登場人物がそれぞれの視点で事件の事を話すが皆同じ事を言っているわけではない。こんな事言っときながら本当は違う事を考えているのかなと色々人間の闇を想像しながら観たけどいまいち時間不足な感じで表現しきれていない部分があるのではと原作を読んでいないなりに思った

映画を見てから原作を読むパターンも原作を読んでから映画を見た人と同じような気持ちになるが私は映像を先に観て原作を読むパターンの方が好きですね

2015年11月05日

ドラマ「コウノドリ」見てみた

ca04a31470f09905126307f610ce3cea_s.jpg

【入荷予約】【漫画】コウノドリ 全巻セット (1-11巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム【11月10日より発送予定】

価格:6,677円
(2015/11/5 17:34時点)
感想(200件)




TBS系 毎週金曜 22:00〜22:54

10月16日から始まったドラマ「コウノドリ」

私、10月14日に出産したので16日は入院中でドラマが始まったことにも気づかなかった
入院中はテレビなんて見る暇なかったですね

入院中に五郎丸が流行ったみたい?

不動の魂 [ 五郎丸歩 ]

価格:1,728円
(2015/11/5 17:43時点)





ドラマコウノドリ1話だけ見てみた
自分の出産がつい最近だったのでこんな感じだったな〜って見てた
意外と細かいところまで再現されてるんですね
腕に2つバンドつけるとか
赤ちゃんの名前が「母の名前ベビー様」になってるところとか
どこ見てんだよって感じですけど 笑

でも陣痛、分娩はあんな感じじゃなかった
私の場合人より時間は短かったけど、もっと叫んだ・・・・
お産は人それぞれだけども普通の人はあのくらいなのかな叫びすぎだった?

ドラマに出てるちっちゃい赤ちゃん
生まれてすぐにテレビのお仕事とか大変ですねーって思った

30年の信頼と実績を誇る

都内最大手の赤ちゃんプロダクション






プロフィール
ゆゆしさんの画像
ゆゆし
2015年10月第一子出産2018年12月第二子出産 ドラマや映画鑑賞は日課 お料理割と得意 紅茶コーヒー好き 子育てわからない事だらけだけど色々書いてみる
プロフィール
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2015年4月〜16年3月生 ブログランキングへ
検索
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。