アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月17日

5カ月遅れの3歳児健診の尿検査

90115103fde83938e3cc6ceae6110efa_s.jpg

長男の3歳児健診の時にあった尿検査
3歳になったばかりの頃は全然トイレとかできなくて全くおしっこを採るなんてできなかったけど3歳5ヶ月目にして成功!
健診の時におしっこが採れなかった人は3歳のうちなら後からでも持っていけばみてくれるという事で3歳児健診が行われている日に持って行きました
時間が13時〜13時30分の間とか短い…
生後二ヶ月の人(次男)もいるのに、おしっこがとれたとしてもこの時間に持っていけるのか?と不安でしたが無事間に合いました
よかったよかった

2人目を出産して里帰りから自宅に戻ってきてから長男にトイレを本格的に教え始め一ヶ月の期間を経て採尿に成功!
長男少し他の子より言葉が遅いのかな?と言う所があるので言っても分かってるんだか分かってないんだか分からないけど「おしっこしたくなったらトイレでするんだよ」と毎日しつこく話しかけていたら「おしっこしたい!」とトイレに行くけど出ない事が続き、おしっこが出そうなんじゃなくて行きたい気分なだけで行ってることに気づき「出そうだな〜って時に行くんだよ」って教えたけどやっぱり出そうな時が分からないらしく、出そうだと言っても出なかったり出ない!って言ってても座ったら出たりとまだオムツはずれは先みたいです

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8644107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ゆゆしさんの画像
ゆゆし
2015年10月第一子出産2018年12月第二子出産 ドラマや映画鑑賞は日課 お料理割と得意 紅茶コーヒー好き 子育てわからない事だらけだけど色々書いてみる
プロフィール
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2015年4月〜16年3月生 ブログランキングへ
検索
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。