アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月20日

妊娠記録:稽留流産の診断から自然流産するまでの記録

5F5F347B-0EDD-468B-B685-AD5D8CD938E0.jpeg

妊娠9週ごろ、お腹の中で赤ちゃんがなくなっている状態繋留流産だと先生に言われてから

4日目、茶色いおりものが少量出た
少量出てその後出なくなったので特に何も行動せず

5日目、右脇腹が痛い気がしてくる
本当に痛いのか気にし過ぎなだけなのか流産に関係する痛みなのか分からず特に行動を起こさずあまり動かないようにしていた

9日目、1週間後くらいに来てくださいと言われていたので病院へ行く
前回と状況は変わらず心拍なし大きさも変わらず
手術になるものだと思ったけど体の負担を考えると自然に出てくるのを待った方が良いという事なのでもう2週間待ってみましょうという事になる
「いっぱい出血したら連絡してください。少量だったら連絡しなくてもいいけどあまり痛むようなら連絡してください。」との事でした
普通に過ごしていいけどあまり遠出しないように、食べ物も特に妊娠中食べちゃいけないと言われているような物も食べていいと言われ、お腹痛くなったら市販の痛み止めも飲んでいいと言われました
飲酒は血行が良くなり過ぎちゃうとあまり良くないという事でダメみたいです
赤ちゃんが亡くなっているとはいえ、まだお腹の中にいると思うとコーヒー飲んだりお寿司食べたりする気にはならない

16日目、茶色い血が出始める
血と言うかおりものと言うのか分からない感じで水分が少ない感じであまり流れ出ると言った感じではない
少量なら連絡しなくてもいいと言われていたので様子見

17日目、18日目、少しずつ茶色い血が増えてくる
なんだか気持ち悪くてあまりよく見れない

19日目、赤黒い血に変わってきて量も増えてくる
この辺りでいっぱい出血したらと言う基準がどれくらいなのか気にし始めるが生理より少ないくらいなのでまだかなと思い特に病院に連絡せず
お腹の痛みも強くなってきて鎮痛剤を飲んで耐えていました

20日目、赤黒い血が生理と同じかやや少ないくらいの量が出て痛みもありなんだか家事もできないくらいになって来たのでいっぱい出血したらと言うのは生理より多いくらいなのかと勝手に思っていたけど違うのでは?と思い、いっぱい出血したらと言うのがどれくらいなのか聞こうと思い病院へ電話をかける
「あの、いっぱい出血したら連絡するように言われたんですけど、」「少々お待ち下さい」
いっぱい出血がどれくらいか聞きたかったのだけど逆に色々質問攻めに遭い、聞きたいことが聞けずに今から診察するので来てくださいと言われる
電話をしたのが夕方だったので時間が遅くなってしまうので結局翌日の朝に来るように言われました


流産当日の事については長くなるので次の記事へ書きます
気になる方は良ければ見てください

posted by ゆゆし at 08:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7109031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ゆゆしさんの画像
ゆゆし
2015年10月第一子出産2018年12月第二子出産 ドラマや映画鑑賞は日課 お料理割と得意 紅茶コーヒー好き 子育てわからない事だらけだけど色々書いてみる
プロフィール
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2015年4月〜16年3月生 ブログランキングへ
検索
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。