2017年08月16日

1歳9カ月ピカチュウ着ぐるみでピカチュウ大量発生チュウ行ってきました

IMG_4486.JPG

1歳9ヶ月の息子を連れて横浜みなとみらいで開催された「ピカチュウ大量発生チュウ!」に行ってきました
行ったのは14日月曜日のパレードが開催された日です
ママ(私)は一昨年と去年も行ったので3回目です
息子氏は2回目
妊娠中に行ったから3回目かな?

車で行きワールドポーターズの駐車場へ停めました
朝10時の段階みなとみらい周辺は人が沢山歩いていてびっくり
駐車場の下の方の階は満車で停めれず9階まで登りました…
停めれたからよかった〜とこの時は思ったけど9階に停めた事で後で大変な思いをすることに…
IMG_4476.JPG
駐車場からの眺めです
なかなかいい眺めで赤レンガ倉庫や海が見えました

外の人の多さを見てまずお昼食べちゃおうと朝10時30分ごろ
なかなかの早いお昼
ワールドポーターズの中であいているお店が少なかったので朝10時からのやっているサイゼリヤへ
なかなか混んでいました
食べ終わって出る頃には行列になっていたので10時30分ごろ入っちゃって正解でした

外は少し雨が降っていたのでワールドポーターズの中をウロウロ
フラダンスショー見たかったけど1時間前からかなり後ろの方から見ることが決定しているし息子もまだ赤ちゃんだし待てないから諦め
そういえば去年(2016年)観たのですよ
IMG_4477.JPG
これは去年の画像
この時も後ろの方でしたが一応見えました
今年のと同じような内容かな?ちょっと観たかった

雨降ってるけどクイーンズスクエアの方行きたい!ピカチュウのお散歩見たい!と思ってベビーカーにレインカバーかけて人混みの中頑張って歩きました
結局お散歩は見れず、ランドマークプラザでのショーを少し観ました
残念ながら後ろ2階からです
IMG_4479.JPG
後ろからだったけどたまにクルッと回ってくれて可愛かった

IMG_4481.JPG
13時ごろ息子氏お昼寝タイム
そしてママはピカチュウのサンバイザーゲット
お昼寝している間に、ご飯の時間が早かったので軽食としてランドマークプラザのミセスエリザベスマフィンでマフィンを買いました
あとスリーエフでアイス、成城石井で飲み物
オレンジのマフィンが美味しかったです

14時ごろ日本丸へ移動
IMG_4482.JPG
ピカチュウが乗ってて可愛かった

そして時間がぎりぎりすぎてまたショーが後ろの方から
IMG_4483.JPG
日本丸に着いた頃に息子氏起きたので見せてあげました
見えたかな?音楽に合わせて手を叩いたりしてました

IMG_4484.JPG
ショーが終わって落ち着いた頃、日本丸のすぐ後ろの芝生へ
ピカチュウの置物大量発生チュウでした
雨が降ってきたので人が少なくすぐ写真撮れました
同行者が写真送ってくれないので全体画像

雨の中ワールドポーターズまで歩きトイレと息子氏のオムツ替え
ワールドポーターズはオムツ替え室授乳室があるので赤ちゃん連れには嬉しい
みなとみらい周辺にはオムツ替え室授乳室があるところが多いので赤ちゃんとお出かけも安心です

14日限定のパレードを見るためにパレードルートへ移動
なかなかパレードルートへ近づけず日本大通りの郵便局の近くまで歩きました
IMG_4485.JPG
また観れたと言うより見えたと言う感じ
しかしここ一回入ったら抜けられない…ベビーカーでよく入れたな
横断歩道が封鎖されて前にも後ろにも進めない状態
人が多すぎて暑くて汗ダラダラ
ベビーカーが邪魔だと言わんばかりにめっちゃグイグイ押される
パレードが完全に終わり横断歩道の封鎖が解かれるまで身動きが取れませんでした
途中で息子がぐずり始めてどうなるかと思った…

道を知っているおかげもあり帰りは比較的混雑に巻き込まれずワールドポーターズまで帰れました
息子氏の歩きたがりが始まりかなり歩いていました

駐車場の車へ戻りさあ帰ろうとした時大渋滞です
駐車場の9階から出ようとして渋滞に巻き込まれて1時間ほど経った時にトイレに行きたくなり一回車を降りてトイレに行きました
あ、私は運転ではないですよ
この時まだ7階
急いでトイレに行って戻ってきたら全く車の場所が変わっていない
全然進んでないじゃん

そして息子のグズグズが始まり1から10を数えると言う単純な遊びとおにぎりを食べさせたりお菓子あげたり飲み物あげたりでなんとか乗り切り駐車場を出るだけで2時間くらいかかりました
大変だった〜
雨だし月曜だし少しは空いているかと思ったけど超激混みでしたね

去年はパレードが始まる前に帰ったので少し残念に思っていましたが息子も0歳の赤ちゃんで小さかったし早く帰って正解だったなと思いました


ピカチュウ きぐるみ ドレスオール 2WAY 50~70cm イエロー ポケモン 新生児 ロンパース

価格:1,726円
(2017/8/16 23:24時点)




メール便対応!ポケットモンスター ピカチュウ ビブスーツ 80cm/90cm 海水浴/プール/男の子/女の子/肌着/ベビーウェア/ベビー服/赤ちゃん/プチプラ/水着

価格:1,382円
(2017/8/16 23:26時点)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6600366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まゆしさんの画像
まゆし
2015/10/14第一子男児出産 ドラマや映画鑑賞は日課 ポケモンが好きです お料理割と得意 紅茶コーヒー好き 子育てわからない事だらけだけど色々書いてみる
プロフィール
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2015年4月〜16年3月生 ブログランキングへ
検索
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン