アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月30日

お金を貯められる人の『お金が貯まる習慣』

お金が全然貯まらない人と、お金が貯まる人がいます。


お金を貯められる人は当たり前のことをしっかりと取り組めます。



そんなお金が貯まる人の習慣を教えますので、さっそくやってみてください!




【お金が貯まる習慣】




お金が貯まる人たちが最近注目していることについてご紹介していきましょう!




■ふるさと納税




ふるさと納税は、応援したい自治体に寄付をすることができる制度です。


ふるさと納税をすると、寄付した金額から自己負担額の


2000円を除いた金額の寄付控除が受けられ、所得税や住民税を安くすることができます。



ただ控除額には上限がありますので、それを超えると自己負担額は増えていきます。




自営業者の方は確定申告をすることで寄付控除を受けられますが、会社員の場合は、


『ワンストップ特例制度』



があり、5自治体までであれば、寄付後、自治体に申請用紙を返送することで、確定申告をしなくても、


自動的に翌年の住民税が安くなります!



2000円の自己負担で、高級肉やお米がもらえるので、かなりお得な制度ですから、ぜひ利用しましょう!




■格安スマホ




スマートフォンの通信費は月々1万円を超えますよね。


格安スマホは、無料通信サービスが少ないため、不安な方も多いですが



今やLINEなどの無料通信アプリなどを利用すれば、通話料を節約できるので


ほとんど問題はありません。



電話番号はそのまま使えますし、問題なく通信もできます。


ですが、利用料金はスマートフォンの半分以下!



1980円!


というところもありますから、支出を減らすためにも格安スマホはかなりおすすめです。







電力自由化




2016年4月から電力の小売が全面自由化され、地域の電力会社以外からも電力を買うことができるようになりました。




事業者によってポイントが溜まったり、電気代を含めて、通信費などとセットとすると、




年間、10000円以上、安くなることもあります。





診断サイトもあるので、どの事業者を選べば自分のライフスタイルを考えたときにお得か、




ぜひ、家計の改善に役立てましょう。





証券口座開設はこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

おすすめの証券会社記事

https://fanblogs.jp/pikahane/category_10/1





特におすすめの楽天証券のメリットまとめはこちらの記事↓↓

https://fanblogs.jp/pikahane/archive/47/0
















ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ぴかさんの画像
ぴか
こんにちは!主婦ぴかです。2児の子育て真最中で、株取引にチャレンジ中です。目標はお金持ちになって、世の中を幸せに、もちろん自分も幸せになること。 子供にもがんばって、お金について教えたい!読者様のお金の教養を高めるブログを目指すので応援よろしくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。