アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月29日

3000円投資生活に慣れたら投資額を増やそう!

3000円投資生活は、月々3000円で無理のない金額でシンプルでリスクの低い投資を体験するものです。




そんな投資生活に慣れてきたら投資額を増やすのがいいです。




そんな投資額を増やしたほうがいい理由をご紹介します。




【投資額を増やしてみよう!】




家計がしっかり管理できるようになった、収入が増えた、というように投資にまわせるお金に余裕がでてきたら、


投資額を増やしましょう!



投資額が増えれば、得られる利益も 大きくなる可能性があります。




バランス型投資信託や、インデックスファンドが一番おすすめですが、他にも




比較的安全性の高い商品があります。




それは、




『ETF』



です。
ETFとは、『エクスチェンジ・トレード・ファンド』



です。




上場投資信託ともいいます。


インデックスに連動した値動きを目指した投資信託で日経平均株価やTOPIXに連動したものなどがあります。




投資信託の一種ではありますが、株式市場に上場しているので、




『日経平均』『TOPIX』と名前のついた株のようなものだと考えるとわかりやすいです。




ETFのメリットは、信託報酬が安い点です。



ただし、最低投資金額は高めで積立購入はできないのがデメリットです。




売買手数料も証券会社によって異なります。




ETFの売買のやり方も株と同じです。




ただし、条件があります。




まとまった額での投資を行うのは


年収分の貯金と年収の半分以上の余裕資金があるときだけ



ということです。




しかし、まとまった額を投資するということは、リスクも大きいです。




ですから、損失が発生しても生活に影響が及ばないようにしておく必要があります。




またその際には分散投資も心がけましょう!






証券口座開設はこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

おすすめの証券会社記事

https://fanblogs.jp/pikahane/category_10/1





特におすすめの楽天証券のメリットまとめはこちらの記事↓↓

https://fanblogs.jp/pikahane/archive/47/0
















ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ぴかさんの画像
ぴか
こんにちは!主婦ぴかです。2児の子育て真最中で、株取引にチャレンジ中です。目標はお金持ちになって、世の中を幸せに、もちろん自分も幸せになること。 子供にもがんばって、お金について教えたい!読者様のお金の教養を高めるブログを目指すので応援よろしくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。